« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の34件の記事

2010年1月31日 (日)

1月しゅーりょー

Cimg9458

いつもお世話になっている動画投稿サイト(http://www.flipclip.net/home/)の1月度の使用できる動画容量がいっぱいの為、リセットされる2月になる明日にまた投稿しまーす。すみません・・・。

という事で1月も終わりですね!!お正月からもう一ヶ月・・・はやい。

 

0131dty

拾い物ですが、これは受験生は小腹が空いたら猫ご飯食べて頑張りましょうというお店側の配慮ですね。わかります。

そんなこんなで、「第二回 ペット手作りご飯セミナー」が開催されます。

日時は平成22年 2月22日(月)です。

なんと22,2,22でスーパー猫の日ですが当店は惜しくも定休日(>ω<;)

ですので、定休日になーごなーご店舗を貸切でセミナー開催します。

詳細はまた後日。よろしくお願いしまーす。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

あたたまるよ~

Cimg0894

今日は何しようか考え中のセリカ様

 

 

Cimg0898

セリカ「そうにゃ!」

 

 

Cimg0899

セリカ「ふがっっ」

 

 

Cimg0877

おや、今日は右足を暖めですかいセリカ様^^

 

 

Cimg0867

たわしちゃんのだら~ん

 

 

Cimg0875

ぽてちちゃんのだる~ん

 

 

Cimg0886

なんと珍しい、チロルとヒメちゃんと、隠れてるけどコトラがコタツで一緒になってくつろいでるよ!

これは・・・コトラが生後一ヶ月のあんぽんたんの世話をしていた昔の光景がよみがえる。

 

 

 

そしてスタッフちゃんが撮影に成功した、たわしちゃんのモミモミ~フミフミ~動画きたー。

顔が真剣そのもの!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

開けれーーー

Cimg0791

あんちゃんはまだ焼き鳥を諦めていないようで・・・

 

 

Cimg0794

あん「うおおおーーーキタキタキターーー鳥キター」

狩猟本能全快だねあんちゃん

 

 

Cimg0797

セリカ様がチューナーで暖炉を・・・と思ったら

 

 

Cimg0806

セリカ様、それはアゴの部分だけを暖めているのかい?^^

 

 

Cimg0810_2

そしてチロルはまたもコタツで上手に布団かぶって寝ていましたとさ

 

 

Cimg0825

ガンガンガンッ

ぽん「うおおおおおおおーーーーーここ開けれーーーーーー」

ぽんちゃん、ケージの中のご飯がほしくてたまらないらしい

 

 

Cimg0841

何事かと思わず自分も立ち上がってしまったタルタル^^

 

 

Cimg0830

冷たい視線がぽんちゃんに向けられ

 

 

Cimg0834

それでもぽんちゃんは必死に開ける気満々だ!

 

 

Cimg0859

ビスケ「野蛮ねぇ」

 

 

あ、ブログ右上部に表示されている「Twitter」はじめてみました。

なーごからたまーにつぶやきが発信されます。

まだ使い方よくわかってません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

お外の鳥

Cimg0691

たん「パパー、鳥皮食べたーい」(残酷的な意味で)

レオ「でもな、鳥さんは飛んでいくから多分無理だよ」

 

 

Cimg0700

あん「あっ!!鳥来たにゃ!絶好でありチャンスにゃ!」

ぽん「メッタメタのギッタギタにゃ!」

レオパパ「これこれ、鳥さんが怖がるからやめなさい」

 

 

Cimg0693

チャラン「ふんっ、なんてお下品な」

 

 

Cimg0694

たん「なんか言ったにゃ?」

ピューーー

 

 

Cimg0695

チャラン「あの家族はちと怖いにゃ。近寄らない方がいいにゃ」

 

 

Cimg0699

レオパパ「ほーら、鳥さんも鳴くよー」

あん「パパは狩り本能が無くてダメにゃ」

ぽん「ダメダメにゃ」

 

 

Cimg0704

ヒメママ「娘息子にダメ出しされるパパって・・・」

 

 

Cimg0702

ぽん「鳥皮無いんで代わりに鳥ササミください」

 

 

Cimg0706

ヒメママ「あ、鳥ササミは私の分も取ってきてよね。ここで寝てるから」

 

 

Cimg0708

キッド「あぁぁ~、この家族は恐ろしいにゃ~」

 

 

Cimg0709

その頃チロル様はまたもコタツで爆睡中であった

 

 

Cimg0715

タルタルもいつものように顔うずくめて^^;

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

プーくすくす

Sn3d3159

今日はまだ少し風邪をひきづりつつ、動物愛護継続研修の帰りに丸栄で行われていた「ひこ屋展」に、最終日の30分前だったのですがちょいと顔を出しました。

(研修会場から丸栄に向かう途中で、名古屋市科学館のリニューアルする世界最大になるというプラネタリウムが見られました。超デカイよ!!)

なーごによく来てくださるお客様もひこ屋展に沢山来られたようで、大成功だったようですね!

ひこ屋さんとなーごのコラボグッズも少し置かれてまして、手にとって頂いた方この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

 

 

Cimg0634

キッドが日向でポカポカお昼寝~♪ここで寝るのは珍しいね~

 

 

Cimg0635

ぐーぐーすやすや

 

 

Cimg0641

マメ「プッ、キッドのおまぬけな顔ときたら(笑)」

 

 

Cimg0644

チラッ

 

 

Cimg0637

どーーーーーんっ

 

 

Cimg0646

マメ「プーくすくす(笑) 股開きすぎで恥ずかしいにゃー」

 

 

Cimg0664

ポン「ボクはその格好いつもしてるにゃ」

 

 

Cimg0680

レオ君とマー君

最近またまたマー君大きくなったかい?なんか体格が似てきたよ

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

懐かし動画より あんぽんたん

・約7分30秒あります。(2007年10月撮影)

今日も懐かしい動画シリーズの中から、未公開のものを。

今回は、あん・ぽん・たんが生後1ヶ月の頃の動画です。懐かしいです。小さいです。

ヒメママにベッタリで、ヒメママも可愛がりつつちゃんとスパルタ教育で躾をしていましたが・・・今でもヤンチャ盛りで元気いっぱいです。

 

 

昨日、今日の連休でニャンズは普段行けないところにまで出て遊びたい放題。

 

Sn3d0004

大きく大きくなった、あん・ぽん・たん。

   

 

Sn3d0005

あんちゃんが消えたよ

 

 

Sn3d0007

うわあああああっ

 

 

Sn3d0008

たんちゃんだけになって・・・

 

 

Sn3d0010

レオパパもきて・・・

 

 

Sn3d0016

チロルもきて・・・

 

 

Sn3d0014

マメキチはタイルがひんやり気持ちいいのかゴロゴロ寝転がって・・・

 

 

Sn3d0018

たわしちゃんは奥でくしゃみしてました^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

幼いけど大物だった頃

Sn3d0676

1月25日~26日は当店は連休となります。

27日(水)からまた猫猫営業しまーす! 

 

今日は懐かしい動画を。

 

レオ君が来てまだ数ヶ月の頃の、2007年2月の頃の動画です。

小さいし幼いし、毛が少ないっ!

約3年前・・・もうそんなに経つのかー

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

帰してーーー

 

普段はまずお目にかかれないポラン君(ロシアンでぶー ♂ 4歳)が、お店に出てきた時のあたふたした動画です。

ポランは凄く小心者で、たまーに寂しくなると降りてきますが、物音するだけですぐまだ逃げ足で戻っていくほど臆病ちゃんなのです^^;;;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

無理しちゃって

Cimg0469

ふさふさ~

 

 

Cimg0471

ふわふわ~♪

 

 

Cimg0474

ふがっ・・・

 

 

Cimg0476

え?

いやいやいや

 

 

Cimg0477

別にうっとりしてませんよ。フサフサーのフワフワーしてませんですし。

 

 

Cimg0480

僕がそんな、ねぇ

 

 

Cimg0481

するわけないじゃーーーーーーーーんっ

 

 

Cimg0485

いや、これだって箱に入れてますし

 

 

Cimg0492

別に無理してないですよ

 

 

Cimg0496

ほら、入れてますし

 

 

Cimg0507

うわぁ、ボスいろいろ無理してるにゃー

 

 

お知らせ! 

・1月23日(土)、24日(日)に土日限定の気まぐれメニューやりまーす。今度は[コーヒーぜんざい白玉入り]♪

・2月22日(月)に手作りごはんセミナー開催。(定休日のなーごなーご店内にて。オヤツ付)詳細は後ほど。

・名古屋・栄の丸栄にて「ひこ屋」さん単独での物販コーナーが1月27日(水)まで開催中!名古屋を代表する猫作家になりつつあるひこ屋さんグッズ目白押しですっ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

まじかよ紙箱買ってくる

Cimg0201

大人気のアマゾンの箱に居座るセリカ様

 

 

Cimg0229

ご覧のようにスッポリポリポリである

 

 

Cimg0253

タンちゃんが入ったら小さすぎたのか破壊されてしまったよ

 

 

Cimg0256

セリカ「ハァ?!ちょっと!壊さないでくださる~」

タン「・・・ぅぅ」

 

 

Cimg0257

なのでセリカ様には違う大箱を用意してあげました

 

  

Cimg0287

箱を修理して置いておいたらマー君が!

 

 

Cimg0275

マー君・・・それは無理でしょ

 

 

Cimg0269

いや確実にハミ出てるし、また壊れそうだし!

ポテチもビックリですよ

 

 

Cimg0316

コトラはここでも控えめ

 

 

Cimg0351

チラッ

 

 

Cimg0361

大箱にたわしちゃんがスッポリしてたし

 

 

Cimg0342

手を出したら噛まれたし

 

  

Cimg0384

でもそんな可愛いポーズしたら許すしかないじゃないですか^^

 

 

Cimg0447

今度はこちらでチラリですか^^;

今年もダンボール箱は絶賛人気です

 

 

お知らせ 

・1月23日(土)、24日(日)に土日限定の気まぐれメニューやりまーす。今度は[コーヒーぜんざい白玉入り]♪

・2月22日(月)に手作りごはんセミナー開催。(定休日のなーごなーご店内にて。オヤツ付)詳細は後ほど。

・名古屋・栄の丸栄にて「ひこ屋」さん単独での物販コーナーが1月27日(水)まで開催中!名古屋を代表する猫作家になりつつあるひこ屋さんグッズ目白押しですっ。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ぐももももももも

1月22日(金曜日)はニャンニャンデーにちなんでポイント2倍デーです!

ポイントが溜まりますとドリンクサービスやオリジナルグッズをプレゼント!

この機会に皆様のお越し、心よりお待ちしております。

 

 

Cimg0123

雨がやんで風がビュービュー強くなり・・・みんなで鳥さんを心配します

なんたって非常食ですからっ!ヒドイッΣ・#)

 

 

Cimg0120

そんな鳥さんの方からやって来るのを じっ、、、と待ち構えるチャー君

って、またこの肉付きは・・・ヤバイん?チャー君^^;

 

 

Cimg0144

そしてコトラは階段でハマっていた

  

 

Cimg0182

そしてタンちゃんはうな垂れて・・・

 

 

Cimg0186

チャランはヒゲが垂れ下がってこんな表情^^

今日もニャンズは絶好調です!

 

 

Cimg0156

チャー君が気持ちよさそうに、だらけすぎなポーズで寝ていますね

 

 

Cimg0154

・・・・・ふむ

 

 

Cimg0158

バッ!

ヒメちゃんまでっ!?

 

 

Cimg0164

チャールズ「ぐおー負けねーっ」

 

 

Cimg0162

ヒメ「ワタクシだってー!」

 

 

Cimg0167

ぐももももももももももももも

なんの張り合いだーっ?!

 

 

Cimg0176

じーーーーー

 

 

Cimg0177

Σ( ゜ω゜)びくぅっ!?

不意をつかれたビスケちゃんであった

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ぽかぽかな冬

Cimg9877

日差しが眩しいほど、窓辺でとても気持ち良くくつろいでたコトラさん

 

 

Cimg9896

やはり眩しかったらしい^^

 

 

Cimg9876

アン「おじちゃん、ちょっと横借りてもいいですか?」

 

 

Cimg9879

アン「んあ~、ここは暖かいにゃ~」

 

 

Cimg9888

のびーーーーーーーーん

 

 

Cimg9882

アン「ハッ?!」

 

 

Cimg9904

そこにはポテチが影から見ていたのであった

 

 

Cimg9932

ギャハーーーーー

 

 

Cimg9989

コトラは、、、やはりこっちが落ち着くねー

 

 

Cimg0010

ポラン降臨!!

 

 

Cimg0036

チャールズ「兄貴~、今日もいい筋肉してますね~。うへへ」

ポラン「寄るにゃ、男好きのチャールズと噂は聞いてるにゃ」

 

 

Cimg0118

その頃ポンちゃんは・・やはり馬鹿っぽい事をしていた

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

こたつ会

Cimg9816_2

この特徴あるシッポと伸び様は!?意外と伸びますね

 

 

Cimg9814

今日はタルタルが有線チューナーで暖炉をとっていました

 

 

Cimg9825

タル「ハッ!!」

タルタルが何か思いついたようだ!

Cimg9829

タル「・・・・・?」

3秒したら忘れるんです。そしてこの顔である

 

 

Cimg9856

猫はこたつで・・・集会します

 

 

Cimg9858

いつでも"ぬーーーん"ができる体勢中のビスケちゃん

 

 

Cimg9861

チロルもぐっすり

 

  

Cimg9857

マメキチさん・・・こんな丸かったっけ?! 

 

 

Cimg9868

チャラン「フ・・・私は毛がフサフサに戻ってきたからコタツなくても平気にゃ」 

と、羨ましそうに見つめるチャランちゃん

 

 

Cimg9870

その頃、コトラはケージの中でひっそりしていたのであった

相変わらずシッポを丸めて^^

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

パパ揉み

Cimg9792

日が長くなりつつあるまったりした午後に、兄弟仲良くお外を見学中

 

 

今日はそんな3兄弟パパのレオ君のモミモミ~こねこね~動画

これはスタッフちゃんが撮っててくれました

これだけ図体が大きくてもやっぱりこの猫仕草は萌え萌え(*´Д`*)

 

Cimg9586

目つきは真剣そのもの^^

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

んーーー

Cimg9399

キッドがまたもチロルに捕まって絡まれていた

 

 

Cimg9402

チロル「オレサマと遊べーーー」

キッド「ギャーーーー」

 

 

Cimg9410

チロル「オレサマキーーーック!」

キッド「義兄を蹴るにゃ!ヤンチャすぎにゃ!」

誰に対しても容赦なしです;

 

 

Cimg9737

たわし「んーーー?」

 

 

Cimg9739

たわし「んーーーー?」

 

 

Cimg9743

たわし「解せぬ」

 

 

Cimg9750

まめ「んーーー?」

 

 

Cimg9752

まめ「んーーーー?」

 

 

Cimg9754

まめ「ギャハーーー」

 

 

Cimg9757

なにかと尋ねてみたら椅子にチャランが垂れていた

これがいわゆる「垂れチャラン」である

 

   

Cimg9748_2

たわし「レディたる者、お椅子はこうやって行儀よく座るにゃ」

 

 

Cimg9443

チャラン「にゃ?なんか言ったかにゃ」

たわし「別に~」

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ふんぬっ

Cimg9672

ね~こはコタツで・・・

 

 

Cimg9673

丸く・・・丸く・・・ぶくぶくと、まん丸に・・・

 

 

Cimg9674

(・ω-) チラッ

 

 

Cimg9677

コトラ「そこ暖かいですか?」

チャールズ「はい、とても・・・」

 

 

Cimg9676

コトラ「あっそ」

チャールズ「コタツの上最高にゃ」

 

普通はコタツの中で丸くなるのだぞチー君!

 

 

Cimg9690

タルタルがこちらを見つめている

 

 

Cimg9697

鼻ペロしだした

 

 

Cimg9704

とてもとても困ってる様子だ

 

 

Cimg9735

どうやら自力で抜けなくなったらしい・・・

 

 

Cimg9716

ふんぬっーーーーーーーーーーーーー

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

毛繕いとかひこ屋さん新作とかとか

Cimg9616

マル「姉御~こってますね~ぺろぺろ」

ヒメ「くるしゅうないぞよ」

 

 

Cimg9636

マル「あなたも首こってますか~」

ポテチ「ひぃ」

 

 

Cimg9640

ポテチ「せくはらよ!セクシー腹巻き!」

 

 

Cimg9641

チロル「・・・・・むぅ」

 

 

Cimg9644

じーーーーーっ

 

 

Cimg9658

チロル「・・・・・むむぅぅぅ」

 

 

Cimg9665

じーーーーーっ

 

 

Cimg9645

チロル「なんか注目されてるけどこのコタツはぼくのモノにゃ。ここで寝るにゃ」 

 

 

Cimg9654

ぐーぐーすやすや

 

 

Cimg9649

チロル「ちょっと!見ないで!」

 

 

Cimg9664

ぷいっ

 

 

 

Cimg9598

ひこ屋さんのなーごコラボ新作入荷しました!今回の新作もどれも特徴がでていてカワイイですっ。

Cimg9601

表は可愛らしいニャンズ、だけど・・・

Cimg9666

裏面はひこ屋テイスト満載となっております!

たわしちゃんのV字もバッチリ再現です。

ハンドメイドだけにどれも一点モノとなっております。

Cimg9600

またバレンタインにちなんだマスコットや

Cimg9669

たわしちゃんの新しい絵柄のポストカード「V字バレンタイン」も入荷です。

Cimg9602

そしてカレンダーは今あるだけの、最後の入荷・在庫となります。

よろしくお願いしまーす。

また、ひこ屋さん単独のイベントが栄の丸栄で1月19日~27日まで開催されます。

こちらではひこ屋グッズ満載と思われますので、よろしければ是非足を運んで頂けると幸いです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

くっちゃぁい

Cimg9522

レオ「やあ、ぼくレオ君。君より大きいよ!」

 

 

Cimg9524

チャラン「はぁ?なんか用ですの?あんた」

 

 

Cimg9523

レオ「べつに。ご飯まだかな~」

チャラン「やだ この子ちょっと・・・変」

 

 

 その頃みんなは、、、

Cimg9527

Σ(゚д゚lll) うぅぅっ?!

 

 

Cimg9528

くっちゃーーーーー

 

 

Cimg9530

くっちゃぁーーーーー

 

 

Cimg9529

はぁぁぁ、くっちゃーーーーー

 

 

Cimg9532

ひめ「くんくん・・・別に何も・・・・・」

 

 

Cimg9535

きゅうううううううううううう

 

特に匂ってみても何も無く・・・なんだったんでしょうかね~、人間には匂わない何かが謎ですか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ぬぬぬん

Cimg9395

セリカ「あ~、暖かいわ~。箱は風をさえぎるからいいわ~」

 

 

Cimg9388

ぽてち「セリカいつもそこにゃ。その箱に何か暖かい秘密があるにゃ!」

 

 

Cimg9387

ぽてち「(@ω@) んーーーーーーー?」

 

 

Cimg9386

セリカ「ただの箱ですわよ。なにも無いですわよ。ふんっ」

 

 

Cimg9417

びすけ「あーあー、何も無いのに。怖い怖い」

 

  

Cimg9416

(^o^)びすけちゃーーーん

  

 

Cimg9420

(-ω-)ぬーーーん

 

 

Cimg9442

こっちも ぬーーーん

 

 

Cimg9477

あっちも ぬーーーん

 

 

Cimg9458

ぬーーーーーん

 

流行り?!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

歯磨きガム

みんなに歯磨きガムをあげたよ。

けっこう硬いヒモみたいなものを、よくかんで歯垢等を落とし歯の健康につながるオヤツガムです。

 

Cimg9275

はむはむ かみかみ

 

 

Cimg9287

はむはむ かみかみ

 

見所は「マメちゃん」 が横取りしていくところですかね^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

たわ顔

当店は1月12日(火)は振替定休日でお休みです。よろしくお願いします。

 

 

Cimg0006

ぽん「やきとり かもーーーーーーーーーんっ!」

だから来ないって(;´д`)

 

 

Cimg9268

今日は朝からまったりである・・・と思いきや午後から沢山のお客様がご来店でした。

チロルも相変わらず大暴れしてはぐっすり寝る~の繰り返しでまだまだ子猫です。

 

 

Cimg9273

久しぶりにタルタルが超おねだり時にする二足立ちを披露!

首ながっ

 

 

ここでたわしねこ顔ギャラリーをどうぞ

Cimg0152

がおーーーーーーっ

 

 

Cimg0150

ふんぬっーーー

 

 

Cimg0138

しょぼーん

 

 

Cimg0139

むすーーー

 

意外や表情多才です

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

今日も箱入り

1月11日(月・祝)は営業しまーす。11時~19時営業です。

皆様のお越しお待ちしております~。

振替で1月12日(火)が定休日となりお休みです。よろしくお願いします。

 

 

Cimg9212

Wマンチカンズの朝は窓辺でゴロゴロ

 

 

Cimg9214

くかー

 

 

Cimg9218

ごろーん

 

 

Cimg9221

にゃにゃにゃ?また新しい"箱"が出てたにゃ

 

  

Cimg9236

黒い子達に囲まれる白い子の図

こんな感じで新しいダンボール箱はその紙の匂いに引き付けられてみんな我先にと

その大きさと収まり具合をチェックしにきます^^

 

 

Cimg9245

セリカ様一番乗りにチロルが割り込もうと覗き込み

もうチロルはボスのマー君にも猫パンチ、真ボスのヒメにまでパンチするくらい誰に対しても容赦なしです

 

 

Cimg9259

たわし「んにゃっ!チャランお姉さまがお隣に・・・怖い」

 

 

Cimg9264

たわし「いじめる?」

 

 

Cimg9262

たわし「ねぇ、いじめる?」

チャラン「なにこの子。丸いからチョコボールかと思ったわ」

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

猫草ダッシュ

Cimg9688

わーわーまーまー

 

Cimg9689

猫草ウマイ ウマイ

 

Cimg9690

そんな猫草ウマイ ウマイしてる動画をどーぞっ

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

気まぐれに3連休

Cimg0023

今朝も"鳥追っかけ隊"は懲りなく追っかけていたのであった

 

 

Cimg0027

あん「あれが、砂肝にゃ」

ぽん「ムチムチしてるにゃ」

たん「こっちに来たらパパ捕まえてにゃ」

 

 

Cimg0007

ぽん「かもーーーーーーーーーーんっ」

 

いや、来ないから(^ω^;)

 

 

Cimg0040

その頃キッドはコタツで開きになっていた~

 

 

Cimg0055

たわしちゃんの新春初V字!

 

 

Cimg0163

タルタルはまだ正月休みボケが抜けきっていない模様・・・

 

 

Cimg9182

コトラが久しぶりに下りて来たよ!上で抜けきった生活に慣れたのか虚ろ気味・・・

 

 

Cimg9189

気まぐれメニュー!!!

明日から、土・日・祝のみ「コーヒーぜんざい(栗入り)」が限定メニューで登場!

写真はもはやウインナーコーヒーですが・・・コーヒーとぜんざいが合わさった甘苦いお味で、好きな人にはクセになるおいしさです!

猫カフェ以前のカフェやってた時に私が大好きだった飲み物です。

久しぶりに気まぐれでメニューに登場しました。土日だけの数量限定なので無くなり次第終了です。

ホットのみ630円。お好みでホイップクリームを無料でお乗せします。

 

 

Cimg9206

苦いのに甘いのにゃ!コーヒーなのにぜんざいなのにゃ?!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

草粥

Cimg9993

七草粥ですね!皆さんは食べましたか?

決してチョコタルトを入れてはいけませんよー

 

 

Cimg9946

まめ「お粥食べたいにゃー」

 

 

Cimg9952

まめ「おねがい(○゚ε゚○)」

 

 

Cimg9964

ぽてち「うわぁ~・・・ないわー。腕ムキムキのマメキチの甘えポーズ・・・無いわー」

 

 

Cimg9956

ぽてち「ボス~、マメキチが正月ボケにゃ~」

マル「おせち食べすぎてボケたにゃ」

 

 

Cimg9975

チャールズ「さすがのぼくでもそれは引くにゃー」

 

 

Cimg9980

ひめ「・・・・・ハト豆でも食べてなさい」

 

 

Cimg9952

そんなことないぞっ可愛いぞちょっとメタボチックなマメキチさん!

 

 

Cimg9984

さて、明日から当店は通常営業に戻ります。

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

もういくつ寝ると普通の日

Cimg9829

鳥さんがたまに遊びにくるからみんなお外が気になる気になる

 

 

Cimg9833

左は親子みたい^^

右は・・・タルタルのペロペロ中ですねっ

 

 

Cimg9840

ぺろぺろぺーろ

 

 

Cimg9862

えへ♪

 

 

Cimg9872

ぽてち「・・・・・焼き・・・とり・・・。」

 

 

Cimg9873

少しスコティッシュ風味が加わったチャランちゃん

 

 

Cimg9881

ビスケ「お年玉?わたしにお年玉はないのにゃ?!」

 

 

Cimg9882

ぬーーーーーん

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

新春初プリモ

Image100

つい数日前になるのですが、なんとお客様より「たわしちゃん」の誕生日記念にたわしねこケーキを作って写真を送ってくださり、お祝いしてくださいました!

ありがとうございます!

これはよく出来ていますね~(^ω^*)食べるのが惜しいくらいしっかり猫型ですね!

   

 

Cimg9779

そして本日は久しぶりに「プリモくん」が新年のご挨拶にと里帰りしました~!

また一段と大きくなって!もうすぐマー君くらいになるんじゃないかい?!

 

 

Cimg9793

そしてこのプリモトラである

久しぶりすぎてちょっと怖がった部分もあったけど、やっぱり大人しいボブテイルのプリモ君でした。

ありがとうね~。兄弟のチョコちゃんとマーブルちゃんも大きくなってるかな~

 

  

Cimg9786

そして何故かビスケがこの顔である

なにが起こってた(^ω^;)

 

 

Cimg9787

仕方がないのでヒゲを植毛してあげたよ

 

 

Cimg9788

わかりますか?

頭に一本だけピーーーンと。誰のヒゲかわかんないけど落ちたヒゲってよく立ちますねー

 

 

Cimg9785

そしてポンちゃんはこの体勢で遊ぶのであった

おかしいでしょ!(笑)

 

 

そしてウチのオカンが買ったミスド福袋にはなんと、ほしかった「リス」の方のぬいぐるみが入っていて歓喜した瞬間!!

私の手にきたソイツは・・・・・

 

 

 

Cimg9825

(゜ω。)

 

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お正月営業につきまして

Dscf1786

本日、1月5日(火)より営業時間は通常に戻ります。

但し、1月5日(火)~7日(木)まではお正月営業につき

平日パックのサービスがありません。何卒ご了承くださいます様よろしくお願いします。

この期間中ご来店のお客様に当店よりオリジナルポストカードをお年玉プレゼント!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

隠居部屋の住猫

隠居部屋の住猫
隠居部屋の住猫
隠居部屋の住猫
隠居部屋の住猫
隠居部屋の住猫
ネット回線不調の為携帯から投稿しております

普段お店では滅多にお目にかかれないカンスケとポランは、二階では食う寝る日向ぼっこの毎日

猫本来のまったりした生活をしてます

ってコトラ(゜∀゜;ノ)ノ今年の主役は早くも引きこもり宣言してます(^ω^)

↓もう一記事は下へ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽーんっ!でっていう

ぽーんっ!でっていう
ぽーんっ!でっていう
ぽーんっ!でっていう
ぽーんっ!でっていう
お正月になんとお客様からお年賀でとても可愛い寅饅頭を頂きましたっ!

トラも猫科だけに茶トラに見えなくもなく、これは可愛いすぎて食べられないですよ耳付き蒸しですよ!
ありがとうございますm(__)_m


そして毎年恒例のミスド福袋のポンデライオンも猫系モチモチ科でこれまた可愛いけどリング無いと黄色いオットセイ!

(・ω・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

トラになるんだ

Cimg9752

新年間違い探しっ!

さぁ、昨日2歳になったばかりのたわしちゃんに異変がっ?!

 

 

Cimg9750

寅年なので、お正月はそれっぽい被り物のコスプレを披露したりします。

寝ている時は全然気にせずなんだけど、やっぱり苦手な子多いです。

 

 

Cimg9738

しーしーまーいーーーーー

 

 

Cimg9742

やっぱりタルタルは何着ても可愛く見えるし、耳も邪魔にならないから上手に着こなせるね~

 

 

Cimg9759

セリカ「ふんっ、私が一番にゃ。コスプレクイーンにゃ。」

 

 

Cimg9769

セリカ「ちょっと!このちっこい子にも何か着せてあげて!」

まきちゃん(ぬいぐるみ)あけましておめでとう~^^

 

 

◆お知らせ

1月4日(月)は定休日です。

1月5日(火)~7日(木)まではお正月営業につき誠に申し訳ありませんが、平日パックのサービスがありません。

この期間中ご来店のお客様に当店よりオリジナル

ポストカードをお年玉プレゼント!皆様のお越しお待ちしております。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月3日の営業

Cimg0099

本日、1月3日(日曜日)はPM6時ラストオーダーとなります。

よろしくお願いしまーす。

 

1月5日(火)~7日(木)まではお正月営業につき

平日パックのサービスがありません。

この期間中ご来店のお客様に当店よりオリジナル

ポストカードをお年玉プレゼント!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

たわしねこ 2歳デー

Cimg9563

なーごなーごは本日よりお正月営業でした。今年はブログを引っ越したいですね!

 

と、開店と同時にほぼ満席が続きまして、ひこ屋福袋が開店5分で完売となるほどの人気っぷりに驚きでしたっ。

猫雑貨福袋はまだ多少残っております。総額5000~6000円の布製猫雑貨と何かが詰った福袋でーす。

 

年が明けまして、お正月休みのお客様も多く見受けられ本日もご来店ありがとうございました。

午後までお客様が絶えることなく、大変お待たせしたお客様、とても寒い中お外で待っていらしたお客様、待ちが長くて途中で帰られたお客様、新年早々申し訳ありませんでした。

沢山の方に猫の魅力と癒しを感じ取って頂きたく今年もがんばっていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

 

Cimg9706

今日はたわしちゃんの誕生日でした!

たわしちゃん誕生日おめでとーーーーーヽ(´▽`)/

そこでたわしちゃんに特別オヤツをプレゼントしている動画です。

 

 

たわしちゃんも2歳になりまして、鼻息フンフンッと今日も息荒いです。

 

 

Cimg9686

新年のご挨拶に特別にカンスケ君(10歳)がやってきたよ!これは超レア。

 

Cimg9668

シャーーーー

 

 

Cimg9659

シャアアアアアアアアアアアアア

 

 

Cimg9595

・・・・・・・・

 

 

Cimg9578

フギャアアアアアアアアアアアアっ

 

やはり無理ぽい(^ω^;)

 

 

そうそう、ブログを引越したと言いますのは、ブログの写真容量がそろそろピークを迎えそうで、まぁあと半年は大丈夫だと思いますがねー。

私のブログ選び基準は、記事の投稿・編集のしやすさをまず一番に考えてまして、

そこで6年前からプライベートで今でも使っている某所のブログの投稿方法がすごく使いやすくなってまして、落書きを描いたりもできて今すぐにでも引越ししたいのですが、まだしばらくはココログにしますね。

 

 

※12/3031の記事でなぜか「レオ君」だけが写真載っていなかったのですが、ご心配いりません!

たまたま遊びに行っていたレオ君を店長が撮り忘れていたのと、載せ忘れていただけでして、いつものように存在感抜群であります。

レオ君の部分だけ写真追加しましたのでまたご覧になってくださいませ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

平成にゃんにゃん年

Cimg0482

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします

平成22年 元旦 

なーごなーごのボス マル

 

 

◆お知らせ

 

Cimg2277

1月2日はたわしちゃんの誕生日!

 

そこで1月2日(土)にご来店のお客様に当店より[たわしちゃん]ポストカードをプレゼント♪

たわしちゃんの秘蔵未公開写真を使ったポストカードです。ちっちゃいお菓子付です。

また、昨日お伝えした[福袋]の販売も行います。猫福袋15個、ひこ屋福袋5個

 

そして1月3日(日)~7日(木)の期間中にご来店のお客様へはお年玉代わりに「なーごポストカード」をプレゼント♪

※1月3日(日)~7日(木)まではパック料金のサービスがご利用頂けません。

 何卒ご了承くださいます様よろしくお願いします。

 

皆様のお越し、お待ちしておりまーす(=^ω^=)

 

 

◆明日です!

Cimg1201

人スタッフちゃん家のモコ様(チンチラシルバー男の子)の出演するテレビがいよいよ明日の深夜放送です。

東海テレビにて

2010年 1月2日(土) 深夜23:45~

「べしゃり部屋。」という番組です。

出演は・・・モコ様、兵動大樹、陣内智則、小籔千豊です。

よろしければ是非見てあげてくださーい!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »