« 滋賀にゃん編 | トップページ | タイフーーーン »

2009年10月 6日 (火)

モノの新作

Sany0173

はい!昨日の続きを。

こちらは滋賀の猫カフェ「ねこまるけ」さん家のみやびちゃん。

ながーい鳴き声でよくおしゃべりしてました。見事な茶トラですかわいいです。

 

  

Sany0164

漫画や雑誌も本棚に沢山で飽きさせません。

よくお客様から「なーごの漫画ラインナップがマニアックすぎるw」とツッコまれるのですが、

ねこまるけさんもそれと同等以上の漫画・雑誌のラインナップがあって良い意味でビックリしました!流石ですね!趣味が合いそうです。

 

 

Sany0181

ねこまるけさんの猫ちゃんはみんな個性的でとても可愛いです!

その中でも私がイチバン気に入った写真の"チグラーシャちゃん"はシッポがフサフサでパッと見メインクーンのようなMIX黒猫にとてもLOVE!

まだ小ぶりな仔猫ちゃんで他の子と走り回ってました。

 

 

Sany0182

ナランチャくん。やはり黒猫はいいですね~。

遊びに行くきっかけとなったのは、この前のなーご3周年飲み会にて。

飲み会参加者のお客様の、、、妹さんご夫婦が「ねこまるけ」を滋賀ではじめたとの経緯で、それはウチのお客様の身内が同業とあらは是非ともご挨拶がてら遊びに行かねば!という感じでした。

 

 

Sany0162

遠目ですが、オッドアイのエヴァちゃん。

個性的な可愛い猫ちゃんが沢山居てオシャレで漫画もいっぱいあって、の~んびりまったりできる空間はまた行きたくなりました。いや行きますっ。

名古屋からだと新名神高速使えば1時間ちょっとで行けますのでオススメです。

 

もうチグラーシャちゃんがかわいいの!

あとよく引き篭もってたチンチラシルバーのアンナマリーちゃんもサマーカット中でヤバイカワイイの!みんなかわいいですよ!

ねこまるけさん、楽しい一時をありがとうございました。またゆっくりお話できればと思います^^

滋賀初の猫カフェ ねこまるけ

http://ktmhp.com/hp/nekomaruke/top

 

 

 

↓ここからなーごなーご関連でーす

Dscf3496

今回入荷のおすすめは「2010年度 ひこ屋オリジナル描き下ろしカレンダー」!

こちらは"名古屋にちなんだ名物"をひこ屋さんがオリジナルタッチで描かれてます!

写真のは天むすです。これはかなりいい味でてます!

他にも味噌カツ・大須・モーニング・ナナちゃん・鬼饅頭だったり、、、

名古屋ならではの絵柄が12点と豊富ですのでおみやげにも最適です!!!

 

そして今年も「2010年度 なーごなーごカレンダー」もひこ屋さんの描き下ろし絵柄で発売決定です!

絵柄は去年のなーごニャンズに加え、今年はチャラン&ポランやキッド、カンスケ、そして新顔のチロルも加わる予定!総勢19匹。

発売は10月末~11月頭の予定です。こちらも合わせてよろしくお願いします。

 

  

Dscf3494

かわいいシュシュやマグカップも入荷しました。

シュシュは絵柄をよく見ると・・・Σ(゚д゚)

 

 

Dscf3495

手縫いの通帳ケースやミニバッグ

もちろん絵はひこ屋さんの手描きです

 

 

Dscf3497

小物も入るティッシュケースの絵柄も、お尻がプリティー

 

 

Dscf3498

がまぐちコインケースもかわいい猫柄がいっぱいです!

グッズだけの購入もできますので、新作揃ってよろしくお願いします

 

 

Dscf3499

なーご絵柄もありまーすっ

 

  

 

Dscf3382

今日は台風が接近中ということもあり、朝から寒さも増してきましたので冬のホットアイテム、ホットカーペットを入れてあげました。

みんなヌクヌクだね~

 

 

Dscf3435

マメ「よし!変身だ!」 

 

 

Dscf3395

マメ「冬ウサギですぴょん」

 

 

Dscf3466

ポテチ「よし!わたしも変身よ!」

 

 

Dscf3491

ポテチ「冬眠カエルですので寝ますね」

 

 

|

« 滋賀にゃん編 | トップページ | タイフーーーン »

コメント

こんにちは。
この前は、ご来店いただきありがとうございました。
また、ブログでの紹介、ありがとうございました。
私も名古屋に行く機会がありましたら、またお邪魔したいと思っております。
お時間がございましたら、猫カフェ談義でも交わせればいいな~とか思っております。

追伸
ねこまるけへのリンクのところの店名が、
「まこまるけ」になってしまっているので、
お暇な時にでも修正をお願いしますw

投稿: 人店長 | 2009年10月 7日 (水) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142213/31680998

この記事へのトラックバック一覧です: モノの新作:

« 滋賀にゃん編 | トップページ | タイフーーーン »