« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の33件の記事

2009年10月31日 (土)

ハロウィンパレード

Cimg9950

どすこーい どすこーい

今日はハロウィン♪

そして10月生まれの3匹の誕生日を合同に祝うよ!

 

 

Cimg9926

マー君お誕生日おめでとー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

6才だね!もっとボスらしくなろうね~

 

 

Cimg9944

チャランちゃんおめでとー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

チャランちゃんは4才だね~

なんと最近チャランちゃんの性格がめっきり大人しくなって、昔と全然違います。

私でも戸惑うくらい大人しくも可愛げな仕草をするようになってます。

もっとも、メインクーンならこれが元々の姿なんでしょうが・・・いやホントいったい何があったのかー?!

 

 

Cimg9966

レオ君は3さーいおめでとー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

今では体格も体重もなーごイチの大きさになったね~。

でも知能は結構お子様なんだよね~^^

顔もキリっとしてて強面だけど性格もなーごイチ優しいし、そこのギャップがカワイイ!

よーし、お祝いにみんなにノミダニ駆除スプレー添加するかー^^

 

 

Cimg9968

レオ「いや!それはいらにゃい!!」

 

といいつつも恒例のように逃げ回る隠れるニャンズであった

 

 

Cimg9982

たる「お、こんなところにイカリングが。この色は生焼けかい?」

 

これはパキッて折って光るブレスレットのアレですね。ハロウィンらしくパキッとしましょー。

 

 

Cimg9987

たる「あー、イカリング食べたいにゃー」

 

これはかわいい

  

 

Cimg9989

黒いとまた一段と目立って、いいね~

 

 

Cimg9971

コトラ「んではまた来年のハロウィンをお楽しみという事で、来年はボクの年ですね」

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

(-ω-)

Cimg9819

たわし「今日も暖かいですわよっ。明日も暖かいですわよっ。そして冬到来ですわよっ。」

 

 

Cimg9899

たわし「あ~、寒いの苦手だからここに篭るわ~」

頭隠して尻隠さずだね!

 

 

Cimg9861

ビスケちゃん!あぶないビスケちゃん!

 

 

Cimg9862

(-ω-) ぬーーーん

また名前呼ぶとその顔する(笑)

 

 

Cimg9864

ビスケちゃん!起こさないであげてねビスケちゃん!

 

 

Cimg9868

(-ω-) むーーーん

 

 

Cimg9869

ビスケちゃん!!

 

 

Cimg9871

(-ω-) ぬーーーん

 

おもしろかわいいです

 

 

Cimg9880

あ~、ポテチちゃんは今寝ているね~。遊んでくれないね~

 

 

Cimg9881

って頭落ちすぎだよ;ぽてち

 

 

Dscf3756

明日はハロウィン!ハロウィン限定メニューのマシュマロカフェは11月1日(日)まで延長!

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

これ誰が得するフィギュア?!

Cimg9548

たる「これは・・・らくちんだわ~」

 

 

Cimg9550

アゴ乗せタルタルはじめました

 

 

Cimg9556

フィギュア男「黒猫様と記念撮影するかー」

フィギュア女「大きな黒猫様の作り物ね~」

ぽん「(・・・なんにゃこいつら、オレの事を言っているのか?)」

 

 

ちなみにこのフィギュアは滋賀県の海洋堂フィギュアミュージアム行った際の入場記念で(個人的に)大当たりを出したんですね。折角なのでネタに!

それにしても他のみんながアリスだのハムスターだのカワイイ中で・・・この農民みたいな、まさに誰得なフィギュアはいったい。ストラップver.もあったし!

 

 

Cimg9557

男「コイツはまた大きいなー!」

女「大きいしなんだか変態っぽくて恐いわー」

 

 

Cimg9560

男「うわーっ、めっちゃこっち見てるでー!」

女「見てますわー恐いわー」

マル「(なんにゃ・・・こいつら)」

 

 

Cimg9562

男「これは喧嘩を売られたようなのでちょっと討伐してきますよ!」

女「ちょっとやめなさいって!無理だって!食べられちゃうわよ!」

マル「(あ、あっちでオヤツもらってるじゃん)」

 

 

Cimg9558

男「ええーい!いざ尋常に勝負っ!!!」

女「キャー、誰か助けてー」

マル「(うっさいわー、寝かしてくれにゃー)」

 

 

Cimg9564

男「ひょぉぉぉぉぉぉぉ!!かかかがぐぐごごばでぎでい゛る゛のがこの゛や゛ろう゛(覚悟はできているのかこの野郎という日本語でokなビビリ口調)」

マル「(あ、もうすぐオレの誕生日じゃん?店長忘れてないよね)」

 

 

あ~、10月の誕生日は「マー君」「レオ君」「チャランちゃん」ですねっ。

ハロウィンに一斉にお祝いしようね!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

滋賀県よいとこまた行こみゃ~か

Cimg9333

なーごの連休は今回、バイトちゃん達他を引き連れ日帰り慰安旅行in滋賀県猫ツアーに行きました。

ひこ根城では、前回お休みで会えなかったひこにゃんにも会えてました!

なんでも土日とかだと2000人の観光客が押し寄せるとか・・・さすがひこにゃん。

 

 

そして滋賀県初の猫カフェ「ねこまるけ」さんも勿論寄らせて頂きました。 

体験談は前回(10/6の記事)を参考にして頂き、今回はかわいい猫ちゃんの写真多目でっ。

  

Cimg9445

みやびちゃん今日も鳴き声に"勢"が出るね~

 

 

Cimg9468

アンナマリーちゃんが出てきてくれたよ!

  

 

Cimg9522

今回は結構長めに出てきてくれました。

フッサフサでサラサラだよ~。お顔もモッフモフだよ~。

 

 

Cimg9469

個人的大好きになったチグラーシャ君に羽が生えた!

それにしてもまだ20日ぶりなのに、ほんのちょっちと大きくなったね~。

 

 

Cimg9499

かわいいいいいいいいいいいっ

 

 

Cimg9471

ぬーーーーーーーーーん

名前はムーン君です

 

 

Cimg9475

銀ちゃん!ほふく前進 のようにガニ股でお腹ぺたーんとくっつけてあぐら体制を取ってます

なんて器用で・・・このだらけ具合が最高ですっ

 

 

Cimg9481

猫店長のレンくんのお気に入りの場所らしいです

 

  

Cimg9503

ぬふーーーーーーーーーーーん

この表情・・・好きすぎてたまりませんっ

 

 

Cimg9524

おやつの袋の音でみんなハッ!とこっちを気にしだすの図

やはりおやつには目が無いのですね!^^

 

 

Cimg9510

オヤツを前にお利口に待つエヴァちゃん

 

 

Cimg9517

気になる?気になる~?

今回はじめましてのアマテラスちゃん(右)もお目見えし、とても臆病さんだったのでそ~っとね。

 

 

Cimg9512

おやつ!おやつ!

くそうっ、そんな目で見つめられたらあげないワケにはいがな゛いじゃな゛いでずがー(日本語でok) 

ハイッ、チグラーシャちゃん!

 

 

Cimg9428

ねこまるけさん、今回も癒しをありがとうございました!

また大きくなったチグラーシャちゃんやみんなに会いに行きますね!

 

開店してまだ3ヶ月ほどですがなーごも見習いたい部分もあり、なによりも猫ちゃんとお店への愛情が詰っているのがわかる、イチオシの猫カフェです。

人スタッフ様、猫ちゃん達、本当にありがとうございました。

 

滋賀初の猫カフェ ねこまるけさんのホームページはこちら!

http://ktmhp.com/hp/nekomaruke/top

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

滋賀編2

Sn3d2578

Sn3d2580

Sn3d2577

Sn3d2575

Sn3d2572

またまた滋賀初の猫カフェ"ねこまるけ"さんに行ってまいりました
アンナマリーちゃんがフッサフサでした!

滋賀といえば彦根。今回はひこにゃんにも会えました( ´ω`)猫好きゆるキャラ好きにはたまらないですね

また後ほどっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ひもパンチ

今日は久しぶりに懐かしの動画を。
あん・ぽん・たんが生後4~5ヶ月の頃だから、2008年2月かな
電気のひもがいい猫じゃらしになってたね~
みんなで取り合い必死でした
 
 
 
 

10月26日(月)・27日(火)と当店は連休です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

いろいろヒメちゃん

Cimg9218

かわいくハロウィン仕様のヒメちゃん

 

 

Cimg9267

定番のアゴ乗せヒメちゃん

 

 

Cimg9270

目細めヒメちゃん

 

 

Cimg9158

にらみヒメちゃん

 

 

Cimg9276

スリスリヒメちゃん

 

 

Cimg9282

みぎ

 

 

Cimg9281

ひだり

 

 

Cimg9280

のヒメちゃんっ!

なにか狙ってますね!

 

 

Dscf3334

器用にパソコンの上で暖炉を取るヒメちゃん

 

 

Cimg9279

ぽん「ママ・・・カッコイイにゃ~」

 

 

明日、10月26日(月)・27日(火)と当店は連休です。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

見てたのね

Cimg9213

今日は珍しくヒメちゃんがハロウィンコスプレしてみたよ

よくお似合いだね~

 

 

Cimg9229

レオ「さすがオレの嫁。何でも着こなせる完璧猫だにゃー」

 

 

Cimg9230

ヒメ「そんなこと百も承知ですわよ。あんたはデカすぎて何も着れないみたいね」

 

 

Dscf4175

レオ「ふははははー」

そうそう、このコスチュームにコメントを頂きまして、レオ君の着ているこのレッサーパンダのサイズは犬サイズのDS(ダックスS)なんですが、他のDSより大きいみたいでSサイズくらいありそうです。

  

  

Cimg9197

でたーーー!

たわしちゃんの半回転ひねり伸び伸びーーー!

  

Cimg9201

うんぬーーーーーーーーーーっ

 

 

Cimg9199

ハッ!?

 

 

Cimg9204

じーーーーー

 

あんちゃんが見てた

 

 

Cimg9203

たわし「ちょっと!見世物じやないわよっ!いやん」

 

 

Cimg9207

とあるお昼時の風景

 

 

Cimg9226

ぽてち「んーーー?」

 

 

Cimg9206

どーーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

Cimg9227

ぽてち「ぬにゃーーー!?ビスケちゃんが倒れてるにゃ!しんでるにゃ!食べすぎにゃっ!」

 

 

Cimg9208

びすけ「失礼な!生きてるし食べ過ぎてもないにゃっ!!」

 

 

 

Sn3d2528

月刊Cheek12月号(10月23日発売)になーごニャンズが載りました(=^ω^=)

この雑誌は東海地区の女性向け情報誌なので主に東海地区で発売されています。

 

 

Sn3d2530

このような特集ページがあります。

なーごニャンズは130ページに載っています。

みんなお洋服を着てたり、いい顔で写っています。

よろしければ是非ご覧くださいませ!

月刊Cheekさんありがとうございました!

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

私のお水

Sn3d2528

月刊Cheek12月号(10月23日発売)になーごニャンズが載りました(=^ω^=)

この雑誌は東海地区の女性向け情報誌なので主に東海地区で発売されています。

 

 

Sn3d2530

このような特集ページがあります。

なーごニャンズは130ページに載っています。

みんなお洋服を着てたり、いい顔で写っています。

よろしければ是非ご覧くださいませ!

月刊Cheekさんありがとうございました!

 

 

Cimg9185

セリカ「またこの子は私の断りも無くお水を勝手に飲んでますわね・・・まったく礼儀がブツブツ」

たわし「ペロペロ」

 

 

Cimg9186

セリカ「だから今時の若いスコティッシュはブツブツ」

たわし「ぺろぺろ」

 

 

Cimg9187

たわし「お水ウマイウマイ」

寄り目で飲んでいた

 

 

Cimg9192

セリカ「ふんっ、もう私のお気に入りの箱でくつろいでやるわよ」

 

 

Cimg9189

セリカ「あ~落ち着くわ~。この窮屈感がなんとも・・・」

 

 

Cimg9195

セリカ「なんか上から視線が感じられるけどここは渡さないんだからねっ!!」

 

 

Cimg9166

キッド「ギャハーーー!こりゃ傑作だねっ」

 

 

Cimg9149

ぽてち「いや、、なにがおかしいのかサッパリにゃ(@ω@)?」

 

 

Cimg9137

そしてチロルは生後2ヶ月と10日くらいで、相変わらず超ヤンチャで元気です!

あと1ヶ月後くらいにはみんなと一緒になって遊べるかな~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

猫じゃらしでの遊び方

よく当店に備え付けの「猫じゃらしで遊んでくれなーい」と言われるお客様をお見かけます。

当店のニャンズはよく訓練されてしまったもので、ただ顔の前で振り続けて飛びつくのは今はチロルくらいですね。

ほとんどの猫ちゃんがガン無視決めます(^ω^;)すみません。

当店のじゃらしにもう慣れてしまっているんですね。そしてそれは猫からするとウザイだけの行為に見えてしまう。

そこで!この動画!

 


CIMG1911
by NaGO

 

途中からスーパースロー動画ですが、この動画のように地面(カーペット)にピタっと付けちゃって、滑らせるようにしてグルグル回したり、不規則な動きをすると飛びつきます。

また、新品の猫じゃらしへは喜んで食いつきます!(当店は新品に限り持ち込みOKです。一度も開封してないと判るもの)

そう、まだ誰の匂いも付いていないから、我先にと飛びつきます。今までの観測上では。

ふわふわな毛の猫じゃらしはよくウサギの毛が使われたりしますが、もう食いついて離さない事もあります。

あぁ・・・ウサギさんすまぬ(;ω;)

 

 

Cimg9174

猫じゃらしにとても反応するのはチャランちゃんですね~。

チャランちゃんはお店にたまーに現れるので、もし見かけたら是非ピンクの竿だけの猫じゃらしで遊んであげてください(^ω^=)

Cimg9159

あん・ぽん・たんの3匹も結構釣れますよ~

   

 

Cimg9181

逆にたわしちゃんはの~んびり屋さんなんだけど、場合によっては俊敏な動きを見せます!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日ポイント2倍デー

Dscf6912

本日、10月22日(木)はポイント2倍デー開催!!

ポイントが溜まりますとドリンクサービスやオリジナルグッズをプレゼント!

この機会に皆様のお越し、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

プリキュアとか

Cimg9079

今日はまた暖かかったね~

朝は日差しが強く入る窓辺大人気状態!!

 

 

Cimg9055

さぁマー君!オススメの映画あるかい?

 

  

Cimg9071

マル「これこれー。このプリキュアが見たーい」

 

ちょっとマー君!プリキュアはどんなアニメか知ってるの?!

マー君は仮にもなーごボスで人間でいうと結構なおじさんだよね!

 

 

Cimg9073

マル「プリキュアを馬鹿にするなっ!」

 

Σ(゚д゚;)エエーっ、してないし!

  

 

Cimg9097

まぁまぁまぁ、落ち着いて

お客さんにお尻叩いてもらおうか

 

 

Cimg9095

スリスリ~

 

 

Cimg9094

デレデレ~

 

叩かれてデレるなんて、相変わらず変態ですこと!

  

 

Cimg9074_2

マル「ですからプリキュア。プリッとしててキュアッてしてるの。」

 

 

Cimg9107

マル「・・・ないわ~ボスがプリキュアとかー」

 

 

Cimg9136

ぽん「ぼくはキュアブラックちゃん!」

エエーΣ(゚д゚;)ぽんちゃんまで?!

 

 

Cimg9102

たわし「プリキュアは私の世代よねっ」

 

 

Cimg9105

チャールズ「日曜の朝は仮面ライダーだろう常識的に考えて」

 

 

Cimg9116

たん「サンデージャポン派の私に隙は無かった・・・ニャフフ」

 

 

Cimg9091

たる「プリキュアと聞いて・・・(*´ω`*)ポッ」

エエエーΣ(゚д゚;)タルタルまで好きなのかー、タルタルなら可愛いけどっ

 

 

Cimg9129

マル「ふんっ、わかってないにゃ」

 

 

Cimg9130

マル「日曜日はプリキュアではじまりプリキュアで終わるにゃス」

 

 

Cimg9074

マル「というワケでプリキュア、大人一枚お願いします」

 

 

で、プリキュアのプリとキュアってなに?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ご対面

Cimg9022

タル「え?!今日はコトラさんとお揃いですかっ」

 

 

Cimg9033

コトラ「なんにゃ・・・タルタルと一緒の衣装かいな。これはダサいにゃ」

タル「(ぼくのがカワイイにゃ・・・ブツブツ)」

 

 

Cimg9052_2 

コトラ「なんか言ったかにゃ?」

タル「う・・・」

  

Cimg9043

コトラ「ボソっと悪口でも言ってたにゃスか?」

 

 

Cimg9042

タル「別になんにもボクのが似合ってるとかカワイイとか言ってにゃいにゃスよー><」

 

 

Cimg9043_2

コトラ「いや言ってるし・・・(チクショー、カワイイじゃねーかっ)」

 

 

Cimg9041

コトラ「もういいや・・・寝ますわ・・・」

タル「そうしましょー」

 

 

Cimg9061

ぐーぐー

この微妙な距離感がまたシュールである

 

 

Cimg9047_2

柄が似てるから兄弟・・・まるでマリオ(太)とルイージ(細)だね!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

チョットハト

Sn3d0294

ぽんちゃんがなにやら二階のベランダから眺めているよ

 

 

Sn3d0286

ぽん「ちょっと!!!あのハトこっち見てるよ!恐いよ!」

たん「ケゲーッ?!」

ポラン「いつもの事にゃ・・・」

 

 

Sn3d0289

ぽん「襲われる前にメッタメタのギッタギタにゃ。」

たん「いやーやめとけ~」

 

 

Sn3d0288

ぽん「ちょっと!!あのハトったら鳩糞垂らしてますよ!ちょっと!」

たん「関わるとくさいぞー」

 

 

Sn3d0291

ぽん「ちょっといいんですか?ハトにテリトリー荒らされてますよ」

チャラン「いつもの事にゃ・・・」

 

 

Sn3d0292

ぽん「ちょっと!!今あのハトこっち見て笑ったにゃ!ちょっとムカつくにゃ」

チャラン「ハトはいつも鉄砲食らった顔してるにゃ」

 

 

Sn3d0290

チロルも気になる!ハト気になるー!

 

 

Sn3d0293

その時ヒメちゃんはエコバッグカゴの中で待機してたーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

ぎゃーーーす

 

キッドちゃんがすやすやお休み中のところにチロルが・・・ 

 

Sn3d2408_2

キッド「ぐーぐーすやすや・・・」

チロル「う゛~~~」

 

 

Sn3d2405

ガブッ

!?

キッド「いったーーーーーい

 

 

Sn3d2406

ガブガブっ

キッド「痛いにゃ!ちょっと加減するにゃー!」

 

 

Sn3d2407

キッド「ぎゃーーーす!!

 

 

Sn3d2409

パシッ

キッド「ちょっとお前待つにゃ。噛むのは禁止にゃ・・・。」

チロル「まう゛~~~」

 

 

Sn3d2410

ガブッ

キッド「うぎゃーーーーーす!」

 

 

Sn3d2404

キッド「うぅぅぅ・・・こいつ加減知らないにゃ。ゆっくり寝かせてほしいにゃ」

チロル「ゼーゼーハァハァ・・・」

 

 

Sn3d2399

たわし「なんだか相当ヤンチャだね~。ヒメママに教育してもらうべきにゃ」 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ムッカー

Dscf4222

ババーーーン!

さて、なにが隠れているでしょーか?!

 

 

Dscf4215

ぽてち「ん~・・・この黒いフサフサは・・・かっこいいフサフサジャンパーかな?」

 

 

Dscf4217

ぽてち「いや、黒多めで白少なめでフサフサだから黒パンダだにゃ!」

 

 

Dscf4226

( ̄З ̄)ブブー せいかいはレオくーん!

  

Dscf4220

ぽてち「なんですとーーー((# ゚ω゚) ムッカー)」

 

 

Dscf4253

ぽてち「レオ君とかないわ。普通すぎじゃん?猫が隠れてるとか普通すぎじゃん。ブツフヅ・・・」

 

まぁまぁまぁ

 

  

Dscf4199

たわしちゃんがセリカ様のハロウインドレスを着てみたよ!

黒とオレンジの配色はカワイイねー^^

 

 

Sany3151

セリカ「ちょっと!!!なに私の3年間使ってるドレス着てるのよ!あなたはウサギでも被ってたらいいのよ!!」

 

 

Dscf4268

びすけ「なにやら争いがおきてますねー」

たる「そうですね~ もうすぐご飯ですかね~?」

 

 

Dscf4275

びすけ「・・・・・明日は晴れるみたいですよ」

たる「そうですね~ ご飯まだですかね~?」

びすけ「ダメにゃこりゃ」

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

巨体レッサーぱんだ

Dscf4097

ちょっと!コトラさん、ヒメちゃん足蹴りして寝ない!

 

 

Dscf4100

なぜこうなった@ω@;

 

 

Dscf4144

あん「パパー、なにしてんのー?」

 

 

Dscf4147

レオ「今日のパパはカボチャオバケだ!」 

 

 

Dscf4166

レオ「いや、レッサーパンダだ!!」

 

 

Dscf4175

レオ「ちょっと大きめだけどね」

 

 

Dscf4169

コトラ「プッ、カッコイイレオが可愛すぎだー」

マル「これはかわいすぎた」

 

 

Dscf4155

チャラン「何よ見なさい!ワタクシのほうが数倍カワイイわよ!!」

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ふがっっっ

楽屋控室で出番を待つたわしちゃん

お化粧直しするかい?

Sn3d2386

今日は某テレビ新番組へのたわしちゃんのゲスト出演でお出かけしてしまい、ご来店のお客様にはご迷惑をおかけしました。

また本放送が決まりましたらお知らせしますね!

また、今日の番組収録にいらした猫好き男子の方々には挨拶もできないまま早々と退場となりましてすみませんでした。本当にお疲れ様でした。

また、なーごなーごへご来店の際にはご挨拶させてください。たわしちゃん共々お待ちしております。(一言、あの時収録現場に居た****と一言お声おかけください。名前もお顔もハッキリ覚えていなかったもので・・・;;)

  

 

Dscf4058

あらあら~、たんちゃんがセリカちゃんを追い詰めているのかなー?

だめだよ~意地悪しちゃ~

 

 

Dscf4059

たん「え?!ぼく何もしてないよ!してないよ!」

 

 

Dscf4057

あ、ほんとだ(^^)セリちゃん爆睡じゃんっ

 

 

Dscf4063

レオ君カッコイイね~凛々しいね~。今月誕生日だね~

ようやく3歳だね~

 

 

Dscf4064

ひとたびだらけだすともうこんな状態・・・

だら~ん

 

Dscf4065

レオ「ごはんはまだかー?」

 

 

Dscf4067

はーい ご飯 ご飯

 

 

Dscf4070

ポテチ「ちょ、、、鼻の穴にご飯のカスが、、、入っちゃったにゃ、、、ふがっっ」

 

  

Dscf4078

チャールズ「おいしいけど次からはご飯にはカツオ節入れてにゃーっ」

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

あんぽんたん仲良く

Dscf3978

ぬおーーー?!このシマシマシッポはー!

 

 

Dscf3980

と思ったらシッポ2本だしー!

 

 

Dscf3975

垂れレッサーパンダビスケちゃんだ!垂れレッサーパンダビスケちゃんが垂れ垂れになってたんだね!

なんか不機嫌ぽい(^ω^;)けどこの後すぐに猫じゃらしに食いつき大はしゃぎで遊んでもらってました

 

 

はーい今日の猫草だよー

 

Dscf4017

ぽん「うおーーー最初がうまいんだよなー」

たん「うーまーいームシャムシャ」

あん「ちょっとー食べさせてよー」

 

 

Dscf4015

ぽん「というかたんちゃん退いてくれないとぼく食べれないし」

たん「うーまーいーぞーーー」

あん「ちょっとまだー?」

 

そしてマー君はみんなが食べ終わるまでおりこうに待っているのでした。

ボスなのに!

 

 

Dscf4018

マル「食べ終わった・・・かな・・・?」

あん「あーもう我慢できないわーーー!」

 

 

Dscf4019

あん「ここの窓からいただくわよーーー」

 

 

Dscf4023

あん「ウマウマ、ウマウマ」

あんちゃん賢いねー。食べる顔が必死だけど(^ω^;)

 

 

はーい、草の後はご飯にしよかー 

 

Dscf4042

あん・ぽん・たん「おーーーーーーーーーーー」

 

 

じゃあ順番に並んでね~

 

Dscf4047

ちょこーん

 

 

Dscf4049

ハロウィンといえば黒猫な主役のあん・ぽん・たんは毎日元気すぎですっ

 

 

 

Dscf3968

お待たせしました!

ひこ屋xなーごコラボのポストカード追加入荷しましたー。

さらに新作もあります!どれも可愛すぎです。

 

 

Dscf3970

去年のカレンダー絵柄のポストカードも揃ってます。

今年のカレンダー絵柄はどんなのかな~、楽しみですね!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

チロル950g

 

あんちゃんが生後間もない時に付けていた首輪をチロルにつけてみたら、まぁほんと小さい頃のあんちゃんだ!

体重ももうすぐ1kgになるチロルの正式デビューまでもうしばらく見守りください。

そしてコトラさんは相変わらず瞑想モード全快ですね(^ω^)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

かえるにゃん

10月13日(火)は振り替え定休日でお休みでーす。

よろしくお願いします。

 

ただいまTV番組出演者を緊急募集中!
10月15日(木)が収録日の為、10月13日頃まで募集中!

↑詳細はクリック

※そこで、撮影に伴い10月15日の午後4時から「たわしちゃん」と「タルちゃん」が番組収録の為外出します。

お店は夜9時まで営業してます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

猫ちゃんと一緒に番組に出てみませんかっ?! 

Cimg3221

たわし「出てみませんかっ?」

 

 

Dscf3888

むむむ?!

なんか居るし!

 

Dscf3891

よく入れたね^^;

細いだけにピッタリ収納だね~

 

Dscf3927

キッドもハロウィンコスプレするも、ぶかぶかー

 

 

Dscf3937

動きにくーいー・・・ぐでーん

 

 

Dscf3960

ポン「ぼくなら余裕で着こなせるよ!」

なんというアクロバティックアピール

 

 

Dscf3957

チロルにもカエルさんコスプレ初挑戦!

カワエエね~(^ω^*)

 

Dscf3959

ポン「ふっ、ボクのが超お似合いさ」

Dscf3962

たわし「(真のカエルにゃんはわたしだにゃ・・・ふふふー)」

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

どきどきまいちゃん

当店は明日10月12日(月・祝)は11時~19時の営業でーす。

そして10月13日(火)は振り替え定休日でお休みでーす。

よろしくお願いします。

 

ただいまTV番組出演者を緊急募集中!
10月15日(木)が収録日の為、10月13日頃まで募集中!

↑詳細はクリック

※そこで、撮影に伴い10月15日の午後4時から「たわしちゃん」と「タルちゃん」が番組収録の為外出します。

お店は夜9時まで営業してます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

猫ちゃんと一緒に番組に出てみませんかっ?!

 

 

Dscf3793

セリカ「ちょっと!ワタクシの分のお水も残しておくのよ!」

たわし「(ゴクゴク・・・お水ウマイ)」

 

 

Dscf3794

セリカ「ムキーーー!聞いてないわこの子ったら!」

 

 

Dscf3807

今日はたまたまマー君の姪っ子の「マイちゃん」が来たよ

っていきなりキャリーの上から歓迎しないポンちゃんっ

 

 

Dscf3828

ババーーーーーン!

 

 

Dscf3817

ドキドキ オドオド ビクビク

 

 

Dscf3841

ヒメ「くんくん・・・んにゃ?!この匂い・・・」

 

 

Dscf3838

ヒメ「おみゃーさん、ウチのボスと同じ匂いがするにゃ?」

マイちゃん「多分・・・同じ血筋ですから」

 

 

Dscf3844

ヒメ「くんくん・・・ちょっと!あなた、ボスのなんなのさ!」

マイちゃん「いや(汗)ですから、親戚であって・・・」

 

 

Dscf3845

ヒメ「くんくん・・・なんでこんなにボスの匂いがーっムキーーー」

マイちゃん「(このおばちゃん恐い・・・)」

 

ヒメちゃんはマー君(ボス)と超仲良しなのです。これは嫉妬ですねっ

 

 

Dscf3849

ヒメ「ちょっとボス!どう説明するのさ!」

マイちゃん「(早く帰りたい・・・)」

 

マイちゃん大きくなって、全体的にもマー君そっくりになってカワイイね~(^ω^*)

でも恐がりなところは昔のマー君そっくりだったね(^ω^;)

 

 

Dscf3856

ヒメ「あーもうボスはほっといてご飯だからあんた達並びなさーい」

あん・ぽん・たん「はーいママ~」

 

 

Dscf3857

こ、この後頭部はなんだーw

アフロか?!キノコか?!

 

 

Dscf3858

マメキチさんか(^ω^*)

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ふさふさしっぽもリラックス

ただいまTV番組出演者を緊急募集中!
10月15日(木)が収録日の為、10月13日頃まで募集中!

↑詳細はクリック

 

 

昼間はまだ暖かかったり、夜は寒かったりで、季節の変わり目が極端すぎて衣替えが大変ですね!そんなもうじきは抜け毛の時期ですね!

 

Dscf3623

のびーん

 

 

Dscf3627

ぐでーん

 

 

Dscf3630

ぶらーん

この肉球は~・・・

 

 

Dscf3628

相変わらず大きいね~レオくんは

ふさふさシッポもぶら~ん

 

 

Dscf3637

大好きなお水をたくさん飲んで、更に真剣な眼差しで飲もうか飲むまいか考え中のたわしちゃん

真剣そのものだけど頭の中はお水いっぱい(^ω^) 

 

 

Dscf3665

まぶしいよー

 

 

Dscf3674

お腹がはさまって棒が食い込んで苦しそうなタルタル

表情からもはや限界ぽい!

 

 

Dscf3741

アゴ乗せが定着してきたヒメちゃんのくつろぎポーズ

 

 

Dscf3734

シュ彡

 

 

Dscf3735

タン「おらおらおらーっバシバシッ」

キッド「むだむだむだーっバシバシッ」

 

 

Dscf3738

タン「う゛~~~~~~」

キッド「なう゛~~~~」

箱の取り合いでにらみ合いがつづく!

 

 

Dscf3726

ヒメ「もう二人とも子供じゃないんだからケンカなんてよしなさーいっ」

ヒメママは怒ると恐いぞー(^ω^;)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

似合う?いやいや

Dscf3723

コトラ「にゃあ?!あのチャランがコスプレしてるニャ」

ポテチ「台風が来るニャッ」

タン「いやそれは昨日過ぎ去ったばかりだニャ」

 

 

Dscf3751

チャラン「・・・解せぬ。なんでワタシがこんな格好をしなければブツブツ・・・」

 

 

Dscf3758

チャラン「ワタシにはもっとこう華やかでゴージャスなドレスをですねブツブツ・・・」

 

 

Dscf3753

チャラン「ましてやあのバカっぽい子とお揃いの衣装だなんて・・・」

 

 

Dscf3756

 ↑バカっぽい子

 

 

Dscf3758_2

チャラン「あ~、もう怒る気力も無いわさ~」

 

 

Dscf3766

タル「んにゃ?!ボクとお揃いだにゃんて!それで人気取ろうなんて・・・可愛さなら負けないですからっ!」

 

 

Dscf3761

チャラン「・・・ハイハイ」

  

チャランちゃんとってもカワイイぞ!!

 

 

おまけ

昨日の名古屋台風直撃中の時のニャンズの様子動画

タルタルの行動が意味不明すぎてカワエエ(^ω^;) 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風のち快晴

今朝のまさに台風直撃中のニャンズの様子。ブォンブォンすごい音です。雨は横に飛んでますね。

ジリリリ鳴ってるのは近くのビルの非常ベルの音です(^ω^;)朝っぱらから近所迷惑に鳴りっぱなしです。

 

 

Dscf3721

タン「ちょっと!台風はどこいったよ?!寝てて気づかなかったニャッ!」

 

 

Dscf3682

チャールズ「とっくに過ぎ去っていったニャ」

 

 

Dscf3715

ビスケ「あんた今頃なに言ってんにゃ。あんなすごい突風の音だったのに」

 

 

Dscf3694

レオ「(えー?!台風いつの間に過ぎ去ったんだ・・・寝てる間にかーっ)」

 

 

Dscf3659

台風も東海地方は今朝方に過ぎ去り、一部地域では停電や浸水で大変でしたが、昼からは風は強いもののとても快晴になりまして、猫にとってはぽかぽかお昼寝日和でしたね。

タルタルもぽかぽか~♪

 

 

Dscf3657

足浮いてるし!それつまり樽体型だから足が降りないんだねっ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

タイフーーーン

Dscf3537

セリカ「にゃにゃにゃ!?台風が近づいてきてるにゃ」

 

 

Dscf3538

セリカ「来るにゃスよ」

コトラ「そうにゃスね・・・マグロも波に乗って来るかな」

 

 

Dscf3501

キッド「見て見てー!ぼくもハロウィン着せてもらったよー!」

 

 

Dscf3529

タル「(*^m^)ぷぷぷ、着方が変にゃ。お腹まで下がっちゃって、まるでスカートにゃ (*^m^)プププ」

 

 

Dscf3593

タル「は!それより台風がくるから早く非難しなくては」

 

 

Dscf3603

タル「んしょ んしょ」

 

 

Dscf3607

タル「ふ~、ここは安全にゃ。バッチリにゃ。」

 

 

Dscf3606

セリカ「ちょっと!?」

 

 

Dscf3609

セリカ「ワタクシのテリトリーに入ってこないでくださいます?!」

タル「(ご飯まだかにゃ・・・)」

 

 

Dscf3550

レオ「水が流れてきてもこれに乗っていればどんぶらこっこニャ(`・ω・´)おれ天才・・・」

 

 

Dscf3557

ぺろぺろ

 

 

Dscf3559

タン「いや、重すぎてだめじゃん」

 

 

 

◆お知らせ

 [DVD] ニコニコ動物園 発売中! 

Ni02

ニコニコ動物園 2009年 9月16日発売! \2,525 

特典映像で、未公開映像の大きくなった"たわしちゃん 2009"を収録!

その他にもニコニコ動画で人気の沢山の動物動画がー!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

モノの新作

Sany0173

はい!昨日の続きを。

こちらは滋賀の猫カフェ「ねこまるけ」さん家のみやびちゃん。

ながーい鳴き声でよくおしゃべりしてました。見事な茶トラですかわいいです。

 

  

Sany0164

漫画や雑誌も本棚に沢山で飽きさせません。

よくお客様から「なーごの漫画ラインナップがマニアックすぎるw」とツッコまれるのですが、

ねこまるけさんもそれと同等以上の漫画・雑誌のラインナップがあって良い意味でビックリしました!流石ですね!趣味が合いそうです。

 

 

Sany0181

ねこまるけさんの猫ちゃんはみんな個性的でとても可愛いです!

その中でも私がイチバン気に入った写真の"チグラーシャちゃん"はシッポがフサフサでパッと見メインクーンのようなMIX黒猫にとてもLOVE!

まだ小ぶりな仔猫ちゃんで他の子と走り回ってました。

 

 

Sany0182

ナランチャくん。やはり黒猫はいいですね~。

遊びに行くきっかけとなったのは、この前のなーご3周年飲み会にて。

飲み会参加者のお客様の、、、妹さんご夫婦が「ねこまるけ」を滋賀ではじめたとの経緯で、それはウチのお客様の身内が同業とあらは是非ともご挨拶がてら遊びに行かねば!という感じでした。

 

 

Sany0162

遠目ですが、オッドアイのエヴァちゃん。

個性的な可愛い猫ちゃんが沢山居てオシャレで漫画もいっぱいあって、の~んびりまったりできる空間はまた行きたくなりました。いや行きますっ。

名古屋からだと新名神高速使えば1時間ちょっとで行けますのでオススメです。

 

もうチグラーシャちゃんがかわいいの!

あとよく引き篭もってたチンチラシルバーのアンナマリーちゃんもサマーカット中でヤバイカワイイの!みんなかわいいですよ!

ねこまるけさん、楽しい一時をありがとうございました。またゆっくりお話できればと思います^^

滋賀初の猫カフェ ねこまるけ

http://ktmhp.com/hp/nekomaruke/top

 

 

 

↓ここからなーごなーご関連でーす

Dscf3496

今回入荷のおすすめは「2010年度 ひこ屋オリジナル描き下ろしカレンダー」!

こちらは"名古屋にちなんだ名物"をひこ屋さんがオリジナルタッチで描かれてます!

写真のは天むすです。これはかなりいい味でてます!

他にも味噌カツ・大須・モーニング・ナナちゃん・鬼饅頭だったり、、、

名古屋ならではの絵柄が12点と豊富ですのでおみやげにも最適です!!!

 

そして今年も「2010年度 なーごなーごカレンダー」もひこ屋さんの描き下ろし絵柄で発売決定です!

絵柄は去年のなーごニャンズに加え、今年はチャラン&ポランやキッド、カンスケ、そして新顔のチロルも加わる予定!総勢19匹。

発売は10月末~11月頭の予定です。こちらも合わせてよろしくお願いします。

 

  

Dscf3494

かわいいシュシュやマグカップも入荷しました。

シュシュは絵柄をよく見ると・・・Σ(゚д゚)

 

 

Dscf3495

手縫いの通帳ケースやミニバッグ

もちろん絵はひこ屋さんの手描きです

 

 

Dscf3497

小物も入るティッシュケースの絵柄も、お尻がプリティー

 

 

Dscf3498

がまぐちコインケースもかわいい猫柄がいっぱいです!

グッズだけの購入もできますので、新作揃ってよろしくお願いします

 

 

Dscf3499

なーご絵柄もありまーすっ

 

  

 

Dscf3382

今日は台風が接近中ということもあり、朝から寒さも増してきましたので冬のホットアイテム、ホットカーペットを入れてあげました。

みんなヌクヌクだね~

 

 

Dscf3435

マメ「よし!変身だ!」 

 

 

Dscf3395

マメ「冬ウサギですぴょん」

 

 

Dscf3466

ポテチ「よし!わたしも変身よ!」

 

 

Dscf3491

ポテチ「冬眠カエルですので寝ますね」

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

滋賀にゃん編

滋賀にゃん編
滋賀にゃん編
滋賀にゃん編
滋賀にゃん編
滋賀にゃん編
今日は滋賀に来ております

彦根城でひこにゃんには会えなかったけど、滋賀県初の猫カフェ「ねこまるけ」さんでまさにねこまるけになってきました!

みんなカワイイです!また後ほど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

食の秋

Dscf3319

コトラ「食欲の秋ですね。食べまくる季節ですね」

タル「そーですね!秋は食べまくっても怒られないタル!」

 

 

Dscf2665

そんな秋の新メニューをはじめました。

↑写真のは「マシュマロカフェ」 飲み物の中でトロっと溶けるマシュマロを混ぜてみよう!

こちらはハロウィン期間の10月限定飲み物です。

 

 

Dscf3327

ビスケ「あつそうだー」

ポン「あまそうだー」

 

 

Dscf2661

こちらは新メニューの中でもオススメの「マロンクリーム」

コーヒーにホイップクリームとマロンのペーストをモンブラン風に仕上げました。

モンブラン風です!

 

 

Dscf3341

ヒメ「コーヒーとモンブランが合体したにゃ」

 

 

Dscf2642

そしてホットパイも4種類登場。↑写真はモンブラン!

こちらもおフランスさんのマロンペーストと剥き栗を使ってモンブラン風に仕上げてます。

 

 

Dscf3188

チャラン「やっぱり秋はマロンでしょ」

 

 

Dscf2645

こちらはイチゴの新作「チョコイチゴ」!

チョコはアイスの上でパリパリに固まるチョコを使用してまして、口の中でゆっくり溶けていくチョコを味わいながら甘酸っぱいイチゴとのコラボが生まれる、そんな味が楽しめます。

 

 

Dscf3281

たわし「チョコが固まったらピ○だにゃ?」

(`0´)シーッ!

 

 

Dscf3370

ポン「どれもおいしそうだにゃーーー」

 

 

Dscf3374

ポン「よし、子分ども食べに行くぜよ!」

 

こうしてチップとデールを従えたポンちゃんでした

 

 

 

◆お知らせ

 [DVD] ニコニコ動物園 発売中! 

Ni02

ニコニコ動物園 2009年 9月16日発売! \2,525 

特典映像で、未公開映像の大きくなった"たわしちゃん 2009"を収録!

その他にもニコニコ動画で人気の沢山の動物動画がー!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

オト子スキスキ

Dscf3288

チャールズ「ぼくはぐーたらでオトコスキーです。男の子大好きです。」

 

なんというカミングアウト

 

 

Dscf3296

チャールズ「あ~、タンちゃんが寝てるわ~」

 

 

Dscf3239

チャールズ「ちょっとお邪魔しますよ、ぼくはオトコの懐で寝るのがスキですから・・・アレ?ちょっと痩せた?」

・ 

Dscf2804

チャールズ「ノォォォォォォォオ!アンちゃん(女の子)じゃないかー!チクショー」

  

 

Dscf3140

コトラ「ぼくはぐーたらでオトコスキーです。はいそうです、男の子好きですよ。」

 

 

Dscf3257

コトラ「ちょっと失礼しますよ、チャールズ君」

ヒメ「!?(チャールズ?)」

 

 

Dscf3260

コトラ「チャールズよ、オトコスキのぼくがストレス軽減のマッサージしてあげよう」

ヒメ「(はぃ?私ヒメだしオンナだし。)」

 

 

Dscf3262

コトラ「ここかーい?ここのツボが効くだろーうチャールズよ」

ヒメ「(いや、だからヒメだし)」

 

 

Dscf3265

コトラ「ここだ!ここのお肉を引っ張るとストレスが治まる・・・アレ?チャールズ痩せた?」

 

Dscf2308

コトラ「チャールズじゃないし・・・どうりで細いと思ったよ・・・。」

 

 

Dscf3299

まさゆき「・・・・・こわい。」

 

 

すっかり慣れ楽しんでる様子のまさゆき君は・・・

 

Dscf3112

どーーーーーん

 

 

Dscf3114

いやーーーーーん

 

 

 

◆お知らせ

 [DVD] ニコニコ動物園 発売中! 

Ni02

ニコニコ動物園 2009年 9月16日発売! \2,525 

特典映像で、未公開映像の大きくなった"たわしちゃん 2009"を収録!

その他にもニコニコ動画で人気の沢山の動物動画がー!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

スコ座りまさゆき

今日は店長の中学時代の友人宅のまさゆき君のお話

 

Dscf2932

どーも、まさゆきです。なーごではお世話になってます。

 

 

Dscf2937

やあやあ、出待ちとはボクも人気者ですね

 

 

Dscf3025

マル「また来たのかい。少しは慣れたかいな」

 

 

Dscf2999

はい、まさゆきです。スコ座りが得意です

 

 

Dscf2980

まさゆきです。白いですよ

 

 

Dscf3071

まさゆきです。テーブルの端っこでもスコ座りできます

 

 

Dscf3080

まさゆきです。イスの端っこでもスコ座りできますよ

 

 

Dscf2996

まさゆきですが、たまに怒ります

 

 

Dscf2883

ヒメ「ん~、なーにか文句あるー?」

 

 

Dscf2997

ひぃぃ このオバチャン恐い・・・

 

流石ヒメちゃん、裏なーごのボスだけある

 

 

Dscf3039

まさゆきです。あのオバチャン恐いから大人しくスコ座りしてます

 

 

Dscf3064

今日は「月刊Cheek」さんの取材がありました。

月刊Cheekは愛知、岐阜、三重を中心とした女性向け月刊情報誌です。

10月23日発売号の月刊Cheek12月号になーごニャンズが載る予定です。

また掲載されましたらご報告しまーす。

 

 

◆お知らせ

 [DVD] ニコニコ動物園 発売中! 

Ni02

ニコニコ動物園 2009年 9月16日発売! \2,525 

特典映像で、未公開映像の大きくなった"たわしちゃん 2009"を収録!

その他にもニコニコ動画で人気の沢山の動物動画がー!

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

ハロウィン月間

Dscf2689

さぁさぁ~ハロウィンの季節ですよ~

といってもハロウィンは31日だけども、なーごはもうハロウィン気分♪

 

 

Dscf2677

一部の子も気分的におめかし

 

 

Dscf2686

マー君も昔のをこうして着てみると、大きくなったねー

 

 

Dscf2893

セリカ様は今年もバッチリ着こなしているね!

 

 

Dscf2896

ポンちゃん・・・着かたが前後ろ逆で変^^;

まぁアリだけどー

 

 

Dscf2674

アンちゃんのは新作のコスチュームだね

 

 

Dscf2675

歩くと前が見えないってか

 

 

Dscf2701

タルタルは今までの着こなしは当たり前すぎて、

もはや機能として使いこなしていた!

 

 

Dscf2694

カボチャの帽子が完全にアゴ枕となってしまったし!

 

 

Dscf2780

デターーーーーーーーーーーーーー!

Wマンチカンズによるチップとデールだー!

 

 

Dscf2761

これはカブト&クワガタに続き流行るっ!

(*´Д`*)それにしても足短いのに合わせてよくお似合いでカワイイね~

  

  

Dscf2811

カワイ・・・・・イ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!! 

 

 

Dscf2816

( Д) ゚ ゚ エェ━━━━━━━━━?!

 

 

Dscf2834

(lll゚Д゚)なんかいるよぉぉぉぉぉぉぉ・・・足が長すぎる何かがきんもいよー

 

 

( ´・ω・`)まぁこれはこれでアリか、な

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »