« カンスケぱんち | トップページ | ぬこvsセミ »

2009年8月20日 (木)

ぎょぎょぎょ

8月22日(土曜日)はポイント2倍デー開催です!

ポイントが溜まりますとドリンクサービスやオリジナルグッズをプレゼント!

この機会をお見逃しなく!

 

 

Cimg1183

新しいカメラで魚眼レンズを使って撮ってみました。

昔から一度撮ってみたいと思っていて、これが意外と難しく、でもすごく面白い写真が撮れました! 

 

 

Cimg1004

セリカ様も丸々になって、でもフサフサは変わらず、そして鼻デカッ^^

 

 

Cimg0922

レオ君は・・・完全にイヌだーーー

 

 

Cimg1020

コトラはそれでも瞑想の表情

 

 

Cimg1027

ビスケちゃんも・・・

 

 

Cimg1024

ドゥーーーーーン

 

 

Cimg0987

ポテチちゃんも・・・

  

 

Cimg0992

ぬーーーーーん

 

 

Cimg1272

たわしちゃんは・・・こんな鼻デカになっても何故かカワイイッ!

 

 

Cimg1105

おチビ達もまん丸に~

 

 

Cimg1146

ギャハーーーーーッ

 

 

 

◆里親募集中です。よろしくお願いします。

◆その2,3 ←詳細はクリック

Sn3d1870_2

↑生後1ヶ月半くらい 女の子

 

 

Sn3d1871_2

↑生後3ヶ月くらい 女の子

  

 

Ni02

ニコニコ動物園 2009年 9月16日発売! 

特典映像で、未公開映像の大きくなった"たわしちゃん 2009"を収録!

その他にもニコニコ動画で人気の沢山の動物動画が満載です! 

 

|

« カンスケぱんち | トップページ | ぬこvsセミ »

コメント

な〜ごな〜ごのメインカメラが新しくなりました。

そして、写真好きなら一度は撮ってみたい魚眼レンズ。

通称【鼻デカメラ】
ケータイカメラなんかだと機種によっては、後から画像編集で出来ますが、やっぱり極端さに欠けておもしろくない。

な〜ごな〜ごの新しいカメラは機動性と、動作の速い樫○のコンデジ。
僕も最後の最後まで候補に残った一台でしたし、色々と見せて貰いました。

ここ数年の目覚ましい進歩にはビックリ。

昼間にな〜ごな〜ごにお出かけされる方ならISO感度800あれば平気です。
昼間から夕方に掛けて撮影は可能です。

ISO感度800タイプだと三年ぐらい前のデジカメの性能になりますね。

それより古くなると、ISO感度400になり、デーライト専用になります。
でも昼間の猫ルームなら全く問題はありません。

ここ一、二年に購入なさった方のデジカメはISO感度1600が大体、標準なので、日が落ちてからでも充分に猫写真は撮れますよ。

ケータイカメラではなかなか、難しいですがズームを使って撮影すると背景が少しボケて、猫スタッフ達が際立ちます。

ケータイカメラの方はシャッター音にも気をつけて下さい。
大きな音や人の声に設定してあると猫達は怖がって逃げてしまうので、ケータイカメラの方はスタンダードのシャッター音がオススメ。
デジカメの場合は消音に出来ますので意外にカメラ目線で撮れます。

僕はな〜ごな〜ごに通って一年間と少し。

二千枚以上の写真を撮って見て、感じた個人的なアドバイスですので、あくまで参考迄に。
良い写真が撮れると本当に良い思い出になりますし、ペット写真の上手な撮影の仕方をレクチャーした本も最近では出ています。

な〜ごな〜ごの猫達は大人しいので、割と撮影はしやすいですよ。

投稿: 小池義仁 | 2009年8月21日 (金) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142213/31038514

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょぎょぎょ:

« カンスケぱんち | トップページ | ぬこvsセミ »