« 若かりし頃ちっちゃいー | トップページ | あそ棒にゃんっー! »

2009年7月28日 (火)

西ツアー

今日は近畿・関西地方の猫カフェさんにプライベートでお邪魔してきましたので、その可愛らしい猫ちゃん達をどーぞ!

 

 

◆奈良・生駒 キャットテイルさん

約2年ぶりにお邪魔しまして、やはりキャットテイルさんと言えば私の中では「ファビ姫」!!

ウチのセリカ様と同じ歳(1ヶ月違い)でいて、なんとセリカ様の半分くらいの重さと小ささ!

 

Sany2583_2 

ファビ姫キターーーーーーーーー

このずっと見つめているともうニヤニヤが止まらない、たまらない愛くるしい表情!まさに私好みのお顔(゜ω゜*)

 

 

Sany2639

オヤツ待ちのファビ姫

 

 

Sany2647_2

オヤツ食べて満足のファビ姫

 

いや~もうこのお顔たまらない好きです。萌えすぎですっ

 

 

Sany2595

テイルさんで売っているオリジナルの「あそ棒にゃん」で豪快に遊ぶベルちゃん。

ケリケリ!ケリケリ!

 

 

Sany2660

こちらでも、、ぬーーーーん^^

 

 

Sany2603

個人的にツボだったのが、カールス君。

キャットテイルさんに行かれた方はご存知だろうが、このカールス君の入っている「カールスの隠れ家」(という表札付きの定位置らしい)には床面に穴が開いていて、なんともまぁ器用にその穴を避けながら丸くなってくつろいでいるではありませんか!すごいっ。 

キジトラ柄で大柄で、うちのマー君そつくりで、とてもおっとなしい子で、でもオヤツは食べてくれて、可愛い子でした。

 

 

Sany2658

全国区でも屈指の名店と各方面から絶賛されるだけあり、やはりとにかく洗練された落ち着く店内の作りと、そこでの猫ちゃんとの距離感の近さ、これは癒されっぱなしですね!

店長様、いろいろとありがとうございした!

 

 

 

◆大阪・心斎橋 猫の時間さん・アメ村店

Sany2692

BJ君久しぶり!やっぱりすばらしい美猫っぷり!

と、二軒目は、こちらも2年ぶりだけど前は猫の時間さんの本店で、今回初めてのアメ村店に行きました。

落ち着いた雰囲気の店内では、こちらも私好みのもふもふエキゾチックや、大柄猫ちゃんが多くて、そして本店から移動の子も居てと、とてもまったりさせて頂きました。

 

 

Sany2685

くぅあああああああ(*´Д`*)

 

 

Sany2689

うぁわわわわわ(=´Д`=)

 

 

Sany2694

ぬぅああああああ(*´д`*)

 

もうエキゾ好きにはたまりませんねっ! 

 

Sany2676

このサマーカットはまさに芸術。

それにくらべてウチのチャランちゃんはどう間違ったのか・・・

 

 

Sany2730

コニィニィ君も久しぶり!

甘噛みでやさしく、たくさん遊んでくれました^^

 

 

Sany2714

デビューして4日目の生後4ヶ月のメインクーンの男の子!ハバネロ君!

この子はずっと走り回ってたりお客さんに愛想まいたりして、とても懐っこくすごく遊んでくれました。撫でるとご覧のようにスリスリ~スリスリ~♪

将来大物になりそうです。

 

なんといってもフサフサ・モフモフ率とエキゾチックの表情でニヤニヤしっぱなしになりたい人は文句無しにおすすめです。

というかアメ村の活気っぷりを是非大須にわけてあげたい!

 

 

  

◆兵庫・神戸 キャットカフェ ニャニーさん

Sany2860

チンチラちゃんきたー

こちらのジュリちゃんはものすごいスローペースで、もんのすごく落ち着いた子で一気に心惹かれましたねっ。

 

 

Sany2845

ナイスポーズ^^

 

 

Sany2861

デビューしたばかりの仔猫ちゃんが2匹いて、まだ慣れていないのでケージに篭ってました。

その中でもまたしてもチンチラシルバー3ヶ月のこの子はもう小さくて小さくてビクビクオドオドしてて、もうこっちがプルプルしよるん!

 

 

Sany2859

ニャニーさん名物の透明のキャットウォーク!

これは一気に全国区に広まりましたね~

 

 

Sany2747

普段見られないペッタンコになった肉球なんかが見られてとても萌えます!

 

 

Sany2829

高台からコンニチワ!

 

 

Sany2818

個人的にツボだったのがこの子!

お顔も美猫でまさに日本猫って感じの子なのだけど、他の子に猫パンチしたりう゛~う゛~言いながら店内をぐるぐる回ってる姿がとても萌えまして、まるで某ゆずちゃんそっくりな行動に萌えてしまいました。

 

ニャニー店長様、ありがとうございました。

以前ウチにもいらしてくれてたのは光栄です!タルちゃんは現在メタボまっしぐらです! 

店長さんの、とても猫が好きでみんな愛されてる~って感じがひしひしと伝わってくる、そんな優しい空間で癒されるお店でした。また関西寄った際には遊びに行きますね!

 

 

 

帰宅してウチのニャンズに、キャットテイルさんの「あそ棒にゃん」と、ご褒美にササミ2袋をみんでウマウマしました。

そして当店(なーごなーご)からのお知らせは~・・・

Sany2862

この度、当店オリジナルグッズに「木製たわしねこストラップ」ができました!!

実はまだこのままでは見た目がたわしっぽい、、、ですが。

ちなみにこちらはストラップを手がけてくださっている平田製作所さんによる一点、一点が手作りで手塗りです!

 

 

Sany2865

ヒノキを削りだし、耳も短くしてもらい、そこへ手塗りで一個ずつエアブラシと筆で塗ってあります。

ですので表情というか、目の向きが違ってたりします。

以前からこの手作り手塗り猫ストラップは当店でも扱っていまして、大変好評を頂いておりました。

長年のお付き合いから今回は初めてのなーご猫スタッフを作ってもらいました。

 

今のところこちらは、当店ポイントカードの20ポイント交換の粗品か、840円にて販売予定です。

 

 

|

« 若かりし頃ちっちゃいー | トップページ | あそ棒にゃんっー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142213/30738044

この記事へのトラックバック一覧です: 西ツアー:

« 若かりし頃ちっちゃいー | トップページ | あそ棒にゃんっー! »