« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の35件の記事

2009年5月31日 (日)

ポテロング

Dscf4374

キッド「キッドですからねっ!」

 

 

Dscf4376

セリカ「それ昨日やったにゃ。くどいにゃ」

 

 

Dscf4454

ダンボールハウスは今日も人気です

 

 

Dscf4485

いつの間にか空き部屋1つに。

マメちゃんは引越したい模様

 

 

Dscf4483

下から あん・ぽん・たん

やらせでもなく、兄弟仲いい証拠です^^

 

 

さぁポテチさんが来ましたよっ

大好きなお尻トントンしてあげましょうかねー

 

Dscf4462

ぽてち「おっおっおっ」

 

 

Dscf4460

ぽてち「フォォォォォォォォーーーー」

 

 

Dscf4461

ぽてち「きたきたきたきたきたーーー」

 

 

Dscf4465

ぽてち「もっとにゃ!もっと強くにゃ!」

 

 

Dscf4464

モッヒャ━━(( @Д@ ))━━!!!!!!

 

嬉しいようでした

 

 

里親募集の猫ちゃん情報です

よろしくお願いします。

詳細1詳細2

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

キッドですから

Dscf4372

キッド「どうもキッドです」

 

 

Dscf4373

キッド「キッドが来ましたよ」

 

 

Dscf4374

キッド「キッドですともっ!」

 

 

Dscf4375

セリカ「あ~、うっとうしいにゃ。静かに寝かせるにゃ」

 

 

Dscf4379

マル「あいつめー、また懲りなく来たなー」

 

 

Dscf4386

レオ「おや、あれはキッドだ」

 

 

Dscf4384

あいつめー、オモチャひとり占めで遊んでるにゃ

けしからんにゃ

 

  

Dscf4388

(`ε´)ぶーぶー!早くここを開けるにゃ! 

 

 

Dscf4387

ヽ( )`ε´( )ノブーブーブー

 

 

Dscf4395

その頃、窓辺で伸びきっているたわしちゃんでした

 

 

Dscf4419

今日もダンボールハウスは大人気!三階建てになったよ

 

 

Dscf4421

たるちゃんも絶好調のトドっぷりですねっ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5~6歳の猫ちゃん 里親募集中

P1020471

里親様決まりました!ありがとうございました!

 

5~6歳くらいの猫ちゃんの里親様を募集しております

 

以下、依頼主様より

3月下旬に車にひかれた猫を助けました。

自分の家で飼えればいいのですが持病が関係してくるので断念しました。

猫は野良猫のようです。(確証はないですが、きょせい?手術されてなかったので)

種類はトラ猫。

成猫で5~6歳?

性別オス

事故の後遺症で後ろ足が少し不自由。

普通の猫に比べて少しゆっくりですが歩けます。ただ上下運動、高い所へは登れません。

現在病院に預けています。

健康状態は良好で、きょせい?手術はしました。血液検査でエイズ、白血病は陰性でした。

P1020473

性格は当初大人しい子だったのですが2か月経った今はずいぶん人慣れして野良猫だったと思えないくらい甘えん坊な子です。

イタズラはしなく、優しい性格でブラッシングが大好きな猫ちゃんです。

交通事故で亡くなる猫を多々見かけますが、救うことができた猫ちゃんなので、残りの人生も幸せに過ごしてもらいたく

どなたかこの子飼いたいなぁと思ってくださる心優しい方がいたらと思う次第です。

 

 

P1020474

P1020462

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

ギャハーでかいっ

Dscf4221

マー君がおりこうに爪を切りましたー

でもこうやって抱っこされるのは恥ずかしいらしく、ボスの示しがつかないね~

 

 

Dscf4231

見ないでー

 

 

Dscf4233

お客様からまたたびの木の束を頂きました

早速出してみるとデカイのが釣れ釣れの爆釣でした

 

 

Dscf4238

たる「なんか、香しいにゃ」

 

 

Dscf4244

たん「あ、ちょっとそこのまたたびくださいな」

たる「ここはぼくのテリトリーにゃ、入って来るにゃ」

 

 

Dscf4297

ふーーーんだ

 

 

Dscf4304

ふーーーんだっ

 

 

Dscf4301

たん「お?!鳥さんが遊んでるにゃ。こっちに来るにゃ、さぁ来るにゃ」

 

 

Dscf4310

おや、ヒメちゃんおはよ・・・・・と思ったらポーーーちゃん!!

ポランちゃんがどすこいと遊びに降りてきたよ^^

相変わらずデカイね~

 

 

 

Dscf4328

チャールズ「おや、これはこれはポラン殿相変わらず俺よりデカイね」

ポラン「ほっとけにゃ」

 

 

Dscf4344_2

チャールズ「プププ・・・あのデカさは・・反則にゃ・・・プフッ・・・」

 

 

Dscf4344

チャールズ「ギャハハハー、おれよりデブイって・・・ウハハハハー」

 

 

Dscf4370

ビスケ「チャー君笑いすぎにゃ」

 

 

Dscf4371

ポラン「ふんっ・・・おいらのは標準でデカイだけ、チャールズのはあきらかにメタボリックなのにゃ」

 

 

Dscf4339

ガーーーン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

くっさー

Dscf4099_2

たる「あー、足でもキレイキレイするかー」

 

 

Dscf4090

くんくん

 

 

Dscf4097

ぺろぺろ

 

 

Dscf4087

((((; ゜ω゜)))) うっ・・・

 

 

Dscf4195

くっさーーーーーー

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

 

 

Dscf4219

せりか「むしゃくしゃしてやったにゃ」

 

 

Dscf4217

せりか「もうテレビ覧は見れないけど反省はしてないにゃ」

新聞広げるとガサガサ音がするし、潜ったり破ったり楽しいもんね~^^;

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ぷりけつ

先月に里子に出た仔猫ちゃん達がちょくちょくお薬を打ちに今日も来てくれました。

キジトラの女の子の「うめこ」ちゃんはとってもかわいらしくなってました!

 

Dscf4036

「ここはどこ?!」

うめこちゃんがミルク飲んでたとこだよ~^^

 

 

Dscf4039

「なんかでかいのいるしーっ」

 

 

Dscf4041

カワイイーーーーーーーーーーーー!!!

うめこちゃん、元気な美猫さんに育つんだよ~。大きくなったらまたいつでも遊びにおいでね~^^

 

 

そして、うちの変態ボウズはと、、、

Dscf3989

なんですかコトラさん、お尻突き出してはしたない><

 

 

Dscf4008

そこのプリケツのコトラさん?・・・ん?

 

 

Dscf3993

なんとこの体勢で寝てらっしゃる^^;

なんつー恥ずかしい寝方

 

 

Dscf4015

なぜお尻をあげる^^;;;

 

 

Dscf4052

そして至福のヒトコマ

おやつだおやつだーーー

 

 

Dscf4055

たわし「寝てたけど、おやつと聞いては寝ていられないにゃっー」

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

まん丸お目目のマー

今日もなつかしシリーズ

 

V6010025

まだ野良時代のマー君!今の面影もないけどこれはマー君なのです。拾う前です。

 

 

V6010021

そしてロンちゃんとのラブラブ時代。男同士で超仲良しでした。マー君がまた細い細い。

まだコトラを拾う前ですね。

 

 

V6010154

そしてこれがマー君のお母さん。このお母さんはマー君を親離れさせようと、家の玄関でずっと放置してましたね~。それを見かねてマー君は保護されました。

この後にあのゆずちゃん達のお母さんをどこぞで生んでました。つまりゆずちゃんのお婆ちゃんにあたりますね。

 

 

Sn3d0051

現在のマーくん

なんという目つき^^;

 

 

Sn3d0062

お腹見せ見せです。

今ではお尻叩かれ変態ボスです!

 

 

※現在、生後1ヵ月半くらいの仔猫ちゃんの里親さまを募集しております。

詳細その1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

たわゆずの夏

当店は5/26(火曜日)は月一の連休でお休みとなります。よろしくお願いします。

 

 

去年の、2008年8月の動画です。未公開なので投稿。

これはゆずちゃんが3ヶ月間なーごに居た時の最後の日。

これだけ仲良くなったたわしちゃんとの最後の戯れ動画です。

朝の4時頃だったのですが元気ですね!

 

現在ではたわしちゃんの事も忘れ遊びに来た時はシャーっと言ってましたね^^;

 

 

 

※現在、生後1ヵ月半くらいの仔猫ちゃんの里親さまを募集しております。

詳細その1(仔猫4匹)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

かわいいトド

当店は5/25日(月曜日)、26日(火曜日)と連休となります。

よろしくお願いします。

 

 

Dscf3967

なにやら奥で怪しげな雰囲気が・・・

 

 

Dscf3970

コトラ「な~ん?」

チャールズ「あ~ん?」

 

これはこれは・・・男の子同士で抱き合って寝てたのですね(;;;´Д`)ゝそれは仲の良い事で、失礼失礼

 

 

Dscf3973_2

チャールズ「うふ~ん、ぼくキレイ?カワイイ?」

 

( ;;;^ω^ )

トドかい?

 

 

Dscf3980

カワイイとはこういうことだよね~たわしちゃん( ^ω^*)

 

 

Dscf3984

か、かわいいよレオ君(^ω^;;;)

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

おチビチビ~

Dscf3817

先月里子に出た白黒柄の「ぽんた」君がお薬を打ちに来てくれました^^

あの時はまだ手のひらサイズが、今では普通に大きな仔猫サイズで丸々たくましく育ってくれてかわいかったですね~

 

 

Dscf3835

セリカ様がごあいさつ~

 

 

Dscf3852

ぽんちゃんもごあいさつ~

 

 

Dscf3823

大きなお目目で抱っこも大人しくてこんなかわいくなりました!

ぽんた君!にゃんた兄ちゃんによろしくね~^^

どちらが大きくなるか楽しみですねー

 

 

Dscf3875

そして昨日里親様が見つかったこの子は大人しくお迎え待ち中~

最終的に拾ってくださった方の実家の親御さんが飼ってくださることに!ほんと嬉しいことです^^

 

 

Dscf3879

初日はちょっと顔が引きつっていたのかまだ怖い表情も見せましたが、2日目ともなるとなんと可愛らしいお顔!そしてイケメン。

そして超超甘えっ子だという事が判明!

手を差し伸べるとグイグイ頭をこすり付けてきてお腹を見せたりして萌え死にでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

Dscf3906

待ってるにゃーーーーー!

 

 

Dscf3948

そして、お迎えが来て嬉しい嬉しい^^

元気に大きくなるんだよ~。短い間だったけど、君の甘えっぷりは存分に感じたよ!

 

 

Dscf3942

お世話になったにゃ~

 

 

Dscf3934

今日はまた暑かったですね~

28℃とか!

 

 

Dscf3930

あん

 

 

Dscf3932

ぽん

 

 

Dscf3931

たん

 

 

Dscf3933

これはなんというダラダラモード^^;

 

 

Dscf3952

ビスケ「ふんふんふ~ん♪」

 

 

Dscf3951

ビスケ「はっ!?」 

 

 

Dscf3954

ビスケ「にゃんにゃんにゃ~ん♪」

 

 

 

Dscf3955

ビスケ「へっ!!?」

 

 

Dscf3960

「へっ!!?」

 

 

Dscf3957

なんとお外に生後3~4ヶ月くらいの野良仔猫ちゃんが草食べてました

 

 

Dscf3964

どこから来たのかな~、心配すな~

そーっと近づいたらピョーーーッと逃げてしまいました・・・

 

 

こちらも宜しくお願いします!

※現在、生後1ヵ月半くらいの仔猫ちゃんの里親さまを募集しております。

詳細その1(仔猫4匹)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

くっさー

Dscf3771

たる「どうもタルタルです。今からここで寝ようとしてますね私。」

 

 

Dscf3781

・・・・・。

 

 

Dscf3782

たる「いやん、のぞかないでね★」

 

 

Dscf3744

ビスケ「お気楽でいいわよね~」

 

 

Dscf3699

ビスケ「私もここでくろつごう」

のびーーーーーん

 

 

Dscf3705

ぬーーーーーーーーーーん

 

 

Dscf3631

チャールズ「よーし、じゃあオレはここにきーめた!もうどかない!」

 

 

Dscf3651

たる「あ、どうもどうもタルタルです」

チャールズ「あ、どうも~。足の裏の匂い嗅ぎますか?」

くんくん

たる「うっ・・・Σ(`0´=)」

 

そんなやりとり

 

 

仔猫の里親募集中です。

※現在、生後1ヵ月半くらいの仔猫ちゃんの里親さまを募集しております。

詳細その1(仔猫4匹 5/16付)

詳細その3(キジトラ1匹 5/21付)お問合せ中x1件

宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

男の子里親(5/21)

※本日の記事は次↓にあります。

 

Sn3d0030

決まりました!

■仔猫ちゃんの里親を募集してます 

生後1ヶ月半くらい 男の子  キジトラ柄

体重 540g

拾い主様が動物病院にて診察・血液検査しまして、エイズ・猫白血病は問題無しの陰性

ノミ・ダニ駆除済み

トイレはちゃんと猫砂でできるようです。

現在お腹が消化不良による軟便なので下痢気味です。次第に治ると思います。

それによるせいなのか、現在ダミ声っぽい鳴き声です。

  

 

 

Sn3d0026

どうもイケメンです

  

Dscf3736

ごはんどこ~?

 

Dscf3728

お腹すいたにゃー

 

Sn3d0029

ごはんまだかー?

 

Sn3d0031

べー

 

Sn3d0032

眠くなってきた

 

Sn3d0033

ご飯うまいうまい

 

Sn3d0025

出して!出して!

 

Dscf3722  

 

ご飯中の動画を撮ってみました

 

 

こちらも同時に宜しくお願いします!

※現在、生後1ヵ月半くらいの仔猫ちゃんの里親さまを募集しております。

詳細その1(仔猫4匹)

 

 

↓今日のぽてちはこの下(=゜ω゜)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぽってっちっチャーン

明日、5月22日(金)はニャンニャンデーで毎月恒例のポイント2倍デー開催です!

ポイントが溜まりますと1ドリンクサービスや当店オリジナルグッズをプレゼントします!

どうぞこの機会をお見逃し無く!

 

Dscf3747

・・・・・。

 

 

Dscf3748

クルッ

 

 

Dscf3749

ぽてち「どうもわたしが"ポテチ"ですが何か?」

 

 

Dscf3752

ぽてち「ポテトチップがフルネームなのね。ポテチは略称なの。」

 

 

Dscf3757

ぽてち「・・・・・・・・・。」

 

 

Dscf3760

ぽてち「なら"ポトプ"でもいいじゃん?!」

 

 

Dscf3763

ぽてち「ちなみにご主人がよく食べてたのはプリン○ルズが好きだったんですよ」

 

 

Dscf3765

ぽてち「わたしはササミ&オカカ味が好きですわ」

 

 

Dscf3766

ぽてち「ぬーーーーーーーーーん」

 

 

Dscf3769

ぽてち「はいそうです、わたしが"ポテチ"ですが何でしょう?」

 

 

Dscf3766_2

ぽてち「ぬーーーーーーーーーーーーーん」

 

 

Dscf0850

そしてこれはポテチちゃんが生後2ヶ月くらいの時の写真!たぶん初公開?

 

 

 

仔猫の里親募集中です。現在5匹

※現在、生後1ヵ月半くらいの仔猫ちゃんの里親さまを募集しております。

詳細その1(仔猫4匹 5/16付)

詳細その2(白黒仔猫1匹 5/17付)

詳細その3(キジトラ1匹 5/21付)

宜しくお願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

きれいにはふーん

Dscf3459

あん「おお!?」

 

 

Dscf3463

あん「おおおー」

何を真剣に背伸びして見ているのかな~?

 

 

Dscf3434

チャールズ「きれい~きれい~」

 

 

Dscf3439

チャールズ「爪の間もきれいきれい~・・・くさっ」

チャー君(^ω^;)顔が・・・それにソレしまって!しまって!

 

 

Dscf3443

チャールズ「あ、きれい~きれい~」

猫ちゃんは相当のキレイ好きなのです!

 

 

Dscf3473

はふ~ん

 

 

Dscf3490

うふ~ん

 

 

Dscf3586

どーーーん

みんなセクシーな寝相で・・・って、たるたる・・・この寝相は猫・・・らしいのかー?!

 

 

Dscf3613

チャールズ「よーし、ぼくも寝るわー。じゃっ!」

 

 

※現在、生後1ヵ月半くらいの仔猫ちゃんの里親さまを募集しております。

詳細その1

詳細その2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

はしたなー

Dscf3465

セリカちゃんのおっぴろげねんね~

^^;;なんてはしたない

 

 

Dscf3469

でも本人は超くつろいでらっしゃるようで・・・

 

 

Dscf3471

まったく起きる気配なし~

 

 

Dscf3398

たわし「プっ、恥ずかしい寝姿にゃ」

 

 

Dscf3395

セリカ「あんだって~(-゛-メ)」

 

 

Dscf3553

チャールズ「ああああ~、あの目は本気にゃ~。たわしちゃん逃げて~」

 

 

※現在、生後1ヵ月半くらいの仔猫ちゃんの里親さまを募集しております。

詳細その1

詳細その2

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

お水じゃーーー

蛇口からお水を出すと勢いよく走ってきて、そこからお水を飲むポンちゃん

前足ではすくえないので直接ペロペロおいしく飲みます^^

 

※現在、生後1ヵ月半くらいの仔猫ちゃんの里親さまを募集しております。

詳細その1

詳細その2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

でーかーいーのー

Dscf3324

2週間ぶりにキジシロちゃんがお薬を打ちに来てくれました^^

生後一ヶ月半くらいで、まだまだ小さいけど新しいお家に行ってもとても元気なおてんばちゃんらしいです。

モモちゃんというカワイイ名前も付けてもらって、幸せそうでした^^

また大きくなったら遊びにおいでね~

 

 

Dscf3330

レオ「ぼく位に大きくなるかな?」

セリカ「あんたは無駄にデカすぎなのにゃ」

 

 

Dscf3362

レオ「でかくったって~」

 

 

Dscf3355

レオ「中型犬みたいと言われたって~」

 

 

Dscf3357

とおっ!!

 

 

Dscf3364

レオ「猫なんですよ~」

 

 

Dscf3391

チャールズ「見た目は大人、頭脳は子供っていうやつにゃ!」

 

 

※現在、生後1ヵ月半くらいの仔猫ちゃんの里親さまを募集しております。

詳細その1

詳細その2

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★生後1ヶ月半 里親 (白黒)

里親決まりました!

★仔猫里親募集中です(5/17)

 

 

Dscf3378

◆仔猫の情報

白黒ソックスの男の子(全体は黒で胸と足の先が部分的に白い)

5月17日現在で生後1ヶ月半。種類はミックス。

 

好奇心旺盛で物怖じしません。

5月10日に病院で診察。お腹に回虫がいるので投薬治療中。

約1~2週間で完治するので、完治後お渡しになるそうです。

 

宜しくお願いします。

 

Dscf3376

胸と足の先っちょが白いです

 

 

Dscf3380

小さい頃

 

 

Dscf3379

仔猫はよく遊びよく寝ます

 

 

 

後生家族の一員として可愛がってくださる方、この子をどうか宜しくお願いします。

 

 

↓こちらもお願いします!詳細はクリック

◆仔猫4匹 里親募集中(5/16現在)

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

おチビまたのー

 

Dscf3093

今日は最後のキジトラのおチビちゃんのお迎えがありました。

一ヶ月近くなーごで過ごした事はきっと・・・大きくなったら忘れている事でしょうけど(^^;)私はいつまでも忘れないからね~。

まだ目も開いて間もないよちよちから今までの短い間だったけど元気に育ってくれて嬉しい限りです。

また大きくなったらいつでも遊びにおいでね。

岐阜県のK様、本当にありがとうございました!きらちゃんをよろしくお願いします。

 

 

Dscf3016

世話になったにゃー

 

 

Dscf3304

キャットタワー集結

何匹いるかな~?

  

 

Dscf3065

セリカ「ちょっと、このワタクシを入れてくださらないこと?」

ぽん「プッ、おばちゃんが何か言ってますぜ」

たん「プー くすくす」 

 

 

Dscf3069

セリカ「そっちでこっそりオヤツを貰ってるのはわかってるのよっー

それに誰がオバサンよっ!ムキーーーーー(#`皿´)」

 

 

そして、、、

生後1ヶ月の仔猫4匹 里親様募集中(5/16現在)←詳細はクリック

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仔猫里親募集(4月上旬生まれ)

仔猫ちゃんの里親様を募集しています。

この里親募集はご依頼ですので、ご連絡等は名古屋市瑞穂区の「覚地(かくち)」さんへ直接お願いします。

052-841-7019 (お間違えのないよう、ご迷惑にならない時間帯におかけください)

地下鉄 桜通線 瑞穂区役所から徒歩5分ほどの場所です。

  

4月上旬生まれ 現在生後1ヶ月ちょっとです。

茶トラ2匹

黒1匹

白1匹

の計4匹

 

経緯は、覚地さん宅の近所の野良猫ちゃんが産んで、親猫がお乳をあげながら、仔猫にご飯もあげているようです。 

猫砂でのトイレのしつけができているそうです。

 

Img_2766

茶トラと白ちゃん

 

Img_2767

ママのお乳をがぶ飲み中~

 

 

Img_2768

4匹で

 

 

Img_2769

うまうま

 

 

Img_2770

一番手前の大きい子はお父さん?

 

Img_2771

生後1ヶ月ちょっとです。どうかこの子達を宜しくお願いします。

 

 

Sn3d1529

 

Sn3d1530

写真追加

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

おチビ元気

Dscf3014

里親さんが決まって最後にお迎え待ちのおチビも大きくなってきてケージが狭いのか出せ出せコールが激しいので、朝と夜は元気に走り回ってます。

なーごニャンズのみんなに飛びかかったりしてちょっかいを出すほど、もう怖いもの知らずで遊び好きです^^

 

 

Dscf3026

ボールで無邪気に

  

Dscf3077

離さないっ!

 

 

Dscf3114

だーーーーーっ

 

 

Dscf3111

がじがじがじ

 

 

Dscf3102

かくれんぼも大好きらしい

 

 

Dscf3258

猫かごに入ってみたよ

 

 

Dscf3227

ひょこ

 

 

Dscf3272

でも・・・がじがじがじ^^;

 

 

Dscf3260

噛み心地がいいらしい

 

 

Dscf3280

その頃ポンちゃんがまねき猫さんに乗っかり鳥を追いかけていたら、

 

 

Dscf3284

まねき猫さんが変なことにっ!?

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ドジっ子

Dscf2937

たる「ちょっとあっちに渡りたいのよ・・・」

 

 

Dscf2938

ガンッ

 

 

Dscf2940

たる「いたたたたたたた・・・頭痛い(;ω;)」

 

 

Dscf2893

ビスケ「ギャハーーー、たるたるはドジっ子だにゃー」

  

Dscf2904

ヒメ「たるたるは天然系ですわね」

 

 

Dscf2945

セリカ「たるたるは狙ってるドジっ子なのにゃ!違いないっ」

 

 

Dscf2991

まる「・・・・・。」

 

 

Dscf2997

まる「ごーーーはんはまだかーーーーー?!」

 

 

Dscf3002

まる「あ~、お腹ぺこぺこですよもう」

 

(;・∀・)さっき食べたばっかでしょー

 

Dscf3003

まる「・・・・・そうかー」

 

 

Dscf3133

以前お客様から頂いた「猫茶」という珍しい猫ちゃん用のお茶を入れてみたよ。

またたび成分入りなので、ご覧のようにもうみんな大興奮!

ケージの中で冷ましながらまたたびの香りを楽しもうとわらわらと集まってきます

 

 

Dscf3137

おいし おいし

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

風びゅんびゅん

Dscf2849

あん「昨日の雨が嘘みたいに晴れたにゃーーーっ」

 

 

Dscf2854

レオ「風が気持ちいいにゃーーー」

 

 

Dscf2862

ガシッ・・・ぺろぺろ

 

 

Dscf2863

マル「ちょっと落ち着きたまえ」

 

 

Dscf2864

ヒメ「行っちゃやだーーー!」

※昨日ヒメちゃんとチャー君を間違えて表記してました・・・↑はヒメちゃんでした

 

 

Dscf2866

まる「まったくチャールズはまだまだ子供にゃ・・・」

ぽてち「・・・・・。」

 

 

Dscf2867

はーい、ポテチちゃんのお尻トントンね~

 

 

Dscf2869

ぽてち「う~~~ん・・・気持ちいいにゃあああ~」

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ぺろっとー

Dscf2798

新しい爪とぎにふりかけたマタタビでうっとり中のビスケちゃんっ

必殺の萌えポーズですかっ!?

 

 

Dscf2821

猫ベッドよりもダンボールのが収まりが良いらしい^^

 

 

Dscf2829

・・・・・

 

 

Dscf2835

ぺろっ

  

Dscf2837

マル「ふむ・・・」

 

 

Dscf2828

ぺろぺろ

 

 

Dscf2829_2

まる「チャールズよ、またちょっと太ったかい?」

  

 

Dscf2848

今日は一冊の本を紹介しまーす。

「猫おばさんのねがい -負けられない。 -やめられない。」

著者は中川智保子さんという方です。

野良猫を救いたいおばさんの奮闘と想いがひしひしと感じ取れる本です。

 

あ、あと昨日発売の「東海ウォーカー」の喫茶店特集にて当店がちょっとだけ載っています。

ユニークカフェのところの端っこですね。東海ウォーカー様ありがとうございました!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

茶蘭もみもみ

たまになーごに現れる超ツンデレ猫のチャランちゃん

そんなチャランちゃんの乙女らしい(?)動画ですっ

 

 

平日のみ、1時間パック限定クーポン発行中!

先月より"1時間パック"のみ料金価格改定につき、6月末まで1時間パックだけに使える100円引きクーポンを発行しました。

これは1,200円&1,300円のパックどちらでも使えます。

1hpack

↑こちらの画像をダウンロードし携帯に転送するか、プリンターでプリントアウトしてお使いください。直接URL指定でもOKです。

(※このクーポン券は1時間パックのみ有効です)

クーポン1枚、又は1つの携帯画像につき1名様まで、期日まで何度でもご利用できます^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

マザー

Dscf2769

今日は「母の日」!生んでくれたおかあさーーーん!に、ありがとうしよう

 

 

Dscf2354

こんな細い体であん・ぽん・たんを生んだヒメママはすごいね~

今では本当に子供に対しては鬼ママだけどね~^^;

 

 

Dscf2462

でもたまに優しいママに戻ったりもするんだよね~

やっぱり子供はママが好きなんだね~

3兄弟ともママよりうんと大きく育ちましたけど(^^;)パパが大きいだけにね

 

 

Dscf2748

セリカ「私のママは私よりふっさふさだったに違いないにゃ~、きっと私の次にキレイだったにゃ~」

 

 

Dscf2787

たる「ぼくのママは短足だったのかな・・・耳垂れだったのかな・・・」

 

  

Dscf2735

ことら「・・・ご飯・・・まだかな」

 

 

Dscf2792

水飲みのポーズです^^;

たわしちゃんは3兄弟で、小さい頃は兄弟みんなそっくりだったのだけど、パパ・ママはどんなのだったんだろうね~

 

 

Dscf2270

最後のお迎え待ちのキジトラちゃんはママを覚えてないまま拾われたんだね。

なんだか寂しいけど新しいパパ・ママが見つかって今も元気に成長中~♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

黒仔猫くまちゃん

Dscf2721

今日は最後に里親様が決まった黒猫ちゃんのお迎えがありました~^^

元気元気な男の子で、他の子よりも飲む・食べる量がイッパイでお腹ぱんぱんにしてたあの黒猫ちゃん。

黒い柄の仔猫は小熊に見えるのでどの子が来てもいつもクマちゃんと呼んでたりします^^;

 

 

Dscf2716

というか~、ぽんちゃんも一緒に行くのかい?^^

行き先は兵庫県だよ~。

そう、先月にこの仔猫ちゃん達が来たばかりの時に兵庫から遊びに来られてて、それで気になってたところ最後に残った黒ちゃんをブログで見て、そして里親様に名乗り出てくださったのです。

そんな兵庫県のⅠ様、遠いところから本当にありがとうございました!

また大きくなったお写真お待ちしてます^^

 

 

 

Dscf0540

↑これは来たばかりの頃ですね。まだこんな小さかったね~。

今はこの頃から3倍くらいの大きさになったかな。何事も無く元気に育ってくれました。

 

 

Dscf2420

小熊が通るぞ~

 

 

Dscf2448

がおーーー離せーーー

 

さて、今日はマメキチさんしか撮ってないのですが、だらだらしてるマメキチさんをどーぞ

Dscf2723

だらら~

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

またたびうへうへ

たるたるがまたたび取られまいと必死の抵抗!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ことら吸われる

ゴールデンウィーク中はとても多くのお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございます!

混雑の中、また雨の中で足を運んでくださり、とても感謝しております。

猫ちゃんも連勤という事もあり、

当店は7日(木)・8日(金)とお休みをいただきます。

土曜日から通常通り営業を再開させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

よろしくお願いします。 なーごなーご店主

 

 

 

今日は、約1年前の2008年4月の頃の動画を。

たわしちゃんが生後3ヶ月とまだ小さく、あん・ぽん・たんも生後半年くらいで、大きいですね(^ω^;)

しかもこの頃はコトラにベッタリで、コトラのお乳を探しにゴソゴソとしているし・・・。

おとなしく吸われるままのコトラもコトラだけど(^ω^;;;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

白いもこもこ

ゴールデンウィーク中はとても多くのお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございます!

混雑の中、また雨の中で足を運んでくださり、とても感謝しております。

猫ちゃんも連勤という事もあり、当店は7日(木)・8日(金)とお休みをいただきます。

土曜日から通常通り営業を再開させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

よろしくお願いします。 なーごなーご店主

 

 

Dscf2576

おチビちゃんもふやかしたカリカリご飯が食べれるようになり、大トイレも砂でするようになってきたけど、それでもトイレの中がベッド代わりなんだね^^;

 

 

Dscf2580

お?・・・そこに隠れているのは?

 

 

Dscf2581

ビスケツちゃん!

 

 

Dscf2579

ふふーん♪

威張り気味でしたっ

 

 

Dscf2587

おっと~、そこで隠れているのは~・・・

 

 

Dscf2590

タルタル~^^

びっくりしたかな~

 

 

Dscf2594

たる「ちょっと、このお腹は見ないで!撮らないで!違うんだからっ」

なにが違うのか、明らかに食べすぎですっ。しかも前足短いから隠れてないし^^;

 

 

Dscf2597

おや・・・セリカ様がいつになく凛々しく

 

 

Dscf2595

と思ったら険しい表情・・・

 

 

Dscf2615

!?

 

 

Dscf2618

セリカ様双子!?

  

Dscf2636

たる「くんくん・・・君だれにゃ?!」

 

 

Dscf2624

ことら「おや~、セリカとは匂いが違うにゃね~。誰だい?」

 

 

Dscf2629

なんとまぁクリクリお目目!ふっさふさなチンチラシルバーの男の子!

この子はスタッフちゃんの彼氏さんが飼っている『モコモコ君』!が、閉店間際に急遽遊びに来てくれたよっ!

 

 

Dscf2681

ちょこーん

 

 

Dscf2695

男の子だけど女の子みたいに可愛らしい瞳と、セリカ様よりもモコモコな体毛でフッサフサです

  

Dscf2656

ふさふさ対決

 

 

Dscf2662

半年くらいだけど男の子だから既にセリカ様と同等の大きさでもまだ小さい軽い

あ、右でオヤツガッついてるのがセリカ様

 

 

Dscf2676

初めて大勢のニャンコを目のあたりにしてちょっとびっくりしてた様子

 

 

Dscf2699

もこちゃん、突然来てくれてありがとうねー!まセリカ様とふさふさコラボしにいつでも遊びにおいでね^^

今でこのふさふさもこもこ・・・1年、2年後の大きくなった姿が楽しみだねー

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

うなーーーーーーーーお

Dscf2512

猫箱ロングが殺風景だったので絵を描いたりしたら、なんか不評のようで・・・見事にクシャクシャにされましたがね!

 

 

Dscf2514

もう入り口もペッタンコですがな^^;

 

 

Dscf2517

それでもレオ君は入ってくれた!嬉しいよレオくんっ!

 

 

Dscf2522

ひめ「変わりもんの旦那ですみませんですわよ」

 

 

Dscf2520

奥さんっ!あんたも毎度どこでくつろいでんですかっー!?

 

 

Dscf2555

マー君がお尻叩かれ待ちのポーズで待機中・・・

 

 

Dscf2534

マル「おっ?おっ?おっ!」

 

 

Dscf2542

マル「きたきたきた・・・」

 

 

Dscf2541

まる「キターーーーーーーっ!」

 

 

Dscf2536

まる「うなーーーーーーーおっ」

 

 

Dscf2535

マル「うなーーーーーーおっ!」

 

お尻(正確にはシッポの付け根)叩かれるのが大好きなマー君です! 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ウサにゃん

Dscf2489

今日はキジシロちゃんのお迎えがありました^^

短期間で一猫前にご飯もトイレもひとりで出来るようになってくれて嬉しいです。

ちょうど生後一ヶ月くらいになるかな。猫の習性なのか、母猫も居ないしこんなにも小さいのにできるようになっていく様はほんと関心します。

まだまだ幼くても元気いっぱいのキジシロちゃんは、走り方がガニマタでとても愛嬌がありました。そしてこんな小さいのにものすごく早いんです。

千種区のT様本当にありがとうございました!

キジシロちゃんいつでも遊びにおいでね~ 

 

 

そして。なーごは今年一番と言ってもいいほどの忙しさでした。

GW中はとても多くのお客様に足を運んでくださり、遠方の方も多くお見えになっているようでして、誠にありがとうございます。

今日は写真ネタが少ないのでウサギになった子たちを

 

 

Sn3d1469

ものすごく大きなウサギさんです^^

毛もふさふさで9kgくらいあります。とてもよく食べますよ~

 

 

Sn3d1476

ぶさかわウサギさんです^^

ものすごく臆病なんですっ

 

  

090504_184801

短足ウサギ牛さんです^^

牛でいて短足・・・奇妙なウサギさんですね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ゴールデンウィーク中

Dscf2376

 

明日5月4日からの営業につきまして。

★5月4日(月)、5日(火)、6日(水) AM11:00~PM7:00まで営業

★5月7日(木)、8日(金) お休みを頂きます

宜しくお願いします。

 

 

Dscf2469

猫箱ロングバージョンが出来たよ

 

 

Dscf2473

シュッ!

横穴から誰かの足が

 

 

Dscf2474

スリッパげっとー

 

 

Dscf2478

スリッパ取れても窓穴が小さいから中に入れられないね~^^

 

 

Dscf1843

セリカ「ちょっと!ここは私専用の箱よ!」

たる「そんなの関係ないタル!」

 

 

Dscf1848

セリカ「痛い目にあいたくなかったらそこをお退き!」

たる「ふーーーんだ」

 

 

Dscf1851

たる「ぐーぐーすやすや」

 

 

Dscf1896

セリカ「ムキーーーーーーーーー!絶対許さないにゃっ!」

お~恐い恐い^^;

 

 

Dscf2077

ミルク前の元気なお叫び

黒ちゃんのニャアアアー!

 

  

Dscf2099

キジシロちゃんも元気にニャアアアー!

  

 

Dscf1916

キジちゃんは控え目だけど、元気にニャァアアー!

みんなすくすく成長中です。もうちょっとでお迎えできるかな~というところです。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

曲がるよ曲がる

Dscf2291

たわしちゃんのくつろぎ

この状態は平常な気持ち

 

 

Dscf2303

ピーーーン!

これはとても嬉しい気持ち

 

 

Dscf2296

斜めな気分

 

 

Dscf2300

怒ってます?

 

 

Dscf2308

あれ・・・お腹がこっちで顔があっちで・・・どんな奇妙な格好で寝てるの?!

 

 

Dscf2312

頭の向きがなんか逆!体柔らかいと言っても・・・器用だねぇ

 

 

Dscf2316

ほっ・・・戻ったね~

 

 

Dscf2373

えへえへえへ

 

 

Dscf2321

こちらも奇妙なくつろぎですことっ

 

 

Dscf2334

マー君の眼差しが^^;

なんというにらめつけ

 

 

Dscf2337

レオ君がまた悪巧みしないかと、じーっと監視しているのでした

 

 

Dscf2451

パァァァァァ!黒ちゃんおしっこ中~^^

イッパイ出して気持ちいいね~

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

窓からコンニチワ

Dscf2290

本日発売の女性向けファッション雑誌「スパイガール 東海」にて、デートスポットのコーナーにて当店が紹介されました(^ω^)

以前のブログ記事で取材があったとお伝えした雑誌です。

当店を推薦してくださった女子大生のお姉さま!そしてスパイガール様!ありがとうございました!

 

 

Dscf2187

「なに見てるんですか?」

朝、カー君が珍しくダンボール箱に入ろうとしていたよ

 

 

Dscf2178

「入りますよ、ええ、入りますとも」

 

 

Dscf2182

「なんですか?!ダメなんですか?」

  

Dscf2184

「ハイハイ、出ますよ、よ」

 

 

Dscf2200

マー君がいつにも増して豪快寝している!

近寄ってみると・・・

 

 

Dscf2192

なんと半目で舌チロっと出して寝てるしっ!!!w

これは怖い!

 

 

Dscf2203

セリカ「風が気持ちいいにゃ~」

あん「ちいいにゃ~」

ぽん「にゃ~」

 

 

Dscf2229

たん「ちょっとボクも混ぜてよ」

あん「いいにゃ~」

ぽん「にゃ~」

  

Dscf2233

セリカ「なによあの3馬鹿トリオはまったく行儀がなってないわよ!プンプンっ」

ぽん「ここ開かないにゃ~」

 

 

Dscf2226

セリカ「こっちは閉まってるから風が来ないにゃ!ムキーーーっ」

 

 

Dscf2240

セリカ「ちょっと!場所空けなさいよ!」

あん「あ~あ~、聞こえなーーーい」

ぽん「こえなーーーい」

たん「なーーーい」

 

 

Dscf2251

マー君に負けないくらい豪快寝のタルタル

 

 

Dscf2254

お行儀悪いですね^^;

 

 

Dscf2282

おチビのおトイレ中~。拭き拭きしてスッキリ中は前足がパァァァァ、となります^^

もうちょっとでみんな里親様にお迎えされるね~。

それまでいい子に待ってようね・・・いや・・・今はかなりヤンチャで元気いっぱいだね^^;

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »