« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の31件の記事

2009年4月30日 (木)

チャルくーん

今日はコラットMIXのチャールズ君を見てみましょう~

日本では珍しいコラットという品種でMIXなんですがコラット。

猫図鑑のコラットのページとか見るとそこにはもうチャー君がいっぱいとしか言い様がない位チャー君です

 

Dscf1935

昨日乗せれなかったチャールズ君とたわしちゃん

チャー君の不適な表情が・・・

 

 

Dscf2119

うずうず・・・

 

 

Dscf2120

ダーーーーーッ

「とったどーーーーー!」

 

 

Dscf2129

えへえへえへ

 

 

Dscf2126

「このボクの匂いがついたボールはボクだけのモノにゃ~・・・えへえへえへ」

  

Dscf2165

「よーし、今日もだらけるか~」

 

 

Dscf2167

「見てみて~、お腹のハート」

 

Dscf2175

「セクシーでしょ~」

 

Dscf1973

(↑お客様から頂いた百万円のメモ帳ですwもちろん中身はただのメモ帳)

「えへえへえへ・・・これだけあればカツオのオヤツが・・・えへえへえへ・・・じゅる(よだれが)」

 

チャー君は私に対してはとにかく人目気にせずすっと甘えます^^

普段はとても大人しいというか寝てばっかですが^^;

あとオヤツへの執着心が一番強い子なので、そのせいでお腹が・・・メタボ体型です

チャー君へのおやつはなるべく控えめでお願いしますっ

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

携帯から

携帯から

携帯から

携帯から

携帯から

携帯から

今日はずっとプロバのメンテかGWなのかネット回線が重いので、気のせいだと思うのですがせっかくなので携帯で撮った今日の面白い写真をピックアップ!

美白コトラは影が薄すぎた 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

飛ぶレオ君

当店に置いてあります猫じゃらしは、みんなの匂いが付いたりして慣れちゃったのか反応はイマイチなんですね^^;

でも新品の誰の匂いも付いていない猫じゃらしなんかはそれはもう飛びつき食いつきが激しいですね~

大柄のレオ君でもすごいジャンプ力を見せますっ

当店は新品の猫じゃらし、猫オモチャでしたら持ち込みはOKですが、事前にスタッフに伝え確認をお願いしますね。

 

 

そして今日は垂れ目のほうのキジトラちゃんのお迎えがありました。

大きくなったらいつでも遊びにおいでね~^^

瑞穂区のⅠ様、ありがとうございました!

 

 

いよいよゴールデンウィーク週間がはじまりました。

当店の営業時間はGW中も変わらず、平日・土曜日は11~21時、日曜・祝日は11~19時営業となります。

そしてGW明けの5月7日(木)・8日(金)と連休を頂きます。

皆様のお越しお待ちしております。よろしくお願いします。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

ミルクちょだーい

今日はみんなお休みなので、毎日狭いケージばかりは退屈なので

仔猫ちゃんもちょっと冒険。でもやっぱりミルクが飲みたいっ!

そんな動画です^^

 

 

当店は4月27日(月)、28日(火)と連休です。

そしてゴールデンウィーク期間中の営業はホームページの営業カレンダーをごらんくださいませ。←クリック

よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

パァァァ

Dscf1722

レオ「どうもオレオです。隣で寝てるのは息子のタン塩です。おいしそうですね。」

 

 

Dscf1780

最近のタルタルブームは、タルちゃんがすっぽり収まる箱!

もう隙間が無いくらい丸まるスッポリで、居心地がいいのか一日中入ってる事も^^;

 

 

Dscf1806

くわっ

 

 

Dscf1815

たる「あ~・・・起きたよ~・・・おー?ここはどこー?!」

  

Dscf1822_2

たる「よいしょっ」

  

Dscf1827

たる「お~?あっちで寝てたはずなんだけどな~???」

 

 

Dscf1733

ミルクウマウマ

おチビも自分でオシッコができる(漏らす)ようになってきて、あと少しで歯もはえそろったら自分でご飯も食べれるね~。

 

Dscf1734

ミルク飲んだらオトイレじょーーーーーーーー

お手手パァァァ

 

 

Dscf1742

うっとり・・・すっきり・・・

 

 

Dscf1725

日に日にミルクを飲む量も増えてきてるので大ちょんべんです^^

 

 

Dscf1759

うっとり~・・・お手手パァァァ

 

 

当店は27日(月)、28日(火)と連休です。

そしてゴールデンウィーク期間中の営業はホームページの営業カレンダーをごらんくださいませ。←クリック

よろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

雨降って丸伸び

愛猫・愛犬のための簡単手作りごはん講座開催!(4/27[月]16時~)

詳細は↑クリック(現在5名)

  

Dscf1593

今日は大雨だね~

雨降って猫丸まるだね~

 

 

Dscf1626

ビスケ「大雨にゃ。これは昨日私が顔を洗ったからにゃっ。私ってすごいにゃ」

  

Dscf1629

ヒメ「あーそうですか~、なら早く顔乾かして雨やませて~」

  

 

Dscf1655

マー君とポテチによるお尻叩かれ隊のしっぽクロス!

 

 

Dscf1637

猫丸まるから猫伸びる!

 

 

Dscf1664

雨降って仔猫集まる!

 

 

Dscf1665

あ、おはようございます^^

  

Dscf1703

またキッドちゃんはどこから覗いてるの?!

 

 

Dscf1700

まだ誰の匂いも付いていない新しいダンボール箱ですね!

新しい箱はみんな我先にと入ろうとして好きだね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

愛猫・愛犬のための簡単手作りごはん講座開催!

Dscf0512_2

「手作りおいしーーー!」

 

来週の月曜日と開催日時が近いですが、この度なーごスタッフのNちゃんが、

わんちゃん、ねこちゃんの健康の為のセミナーを開催します!

愛犬・愛猫に手作りご飯をあげてみたいとお思いの方は是非参加されては如何でしょうか? 私も参加します!

尚、当日はメ~テレさんのTV取材が入る予定です。ご了承くださいませ。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

詳細は以下↓ 

愛猫・愛犬のための簡単手作りごはん講座開催!

ペット食育協会のインストラクター(なーごスタッフ【N】氏)
ペットの手作りごはんについての基礎知識をお話します。

15分でできる手作りごはんの調理実演付き!

・手作りごはんってなに?
・手作りに興味はあるけれど、難しそう
・手作りしているけれど、正直自信がない


そんな方を対象とした『入門編』の講座です。

難しい栄養計算などは一切不要!
おうちの冷蔵庫にある食材で簡単にできる手作りごはんを
一緒に楽しく学んでみませんか??

【日時】4月27日(月) 16時から2時間程度
【場所】名古屋市・昭和区某所。JR・地下鉄「鶴舞駅」から徒歩5分ほどの場所です

    (参加者の方に個別にお知らせします)

【受講料】3500円

【定員】先着10名(既に参加希望の方は除く)

 

・参加希望、お問い合わせはなーご宛のメールにてお願いします。(24時間受付)

info@na-go.com

↑こちらまで

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

 

Dscf1479

セリカ「あの窓の上までとどいてこそ、真の強者よ」

たん「簡単にゃ~」

 

 

Dscf1470

たん「ほらほら~とどいたにゃ~」

 

 

Dscf1473

セリカ「まだまだ!もっとこう、上よ!」

 

 

Dscf1471

たん「セリカ様がとどいてないにゃ」

 

 

Dscf1474

セリカ「なに言ってるのよ?!ちゃんと見ないさいコラっ!」

 

 

Dscf1476

セリカ「まったく生意気なぼうやは!私がとどいてると言ったらとどいてるのよ!」

たん「無茶苦茶だけど怖いからそうですにゃー」

 

 

Dscf1578

セリカ「まったく・・・ぶつぶつ・・・これがやとりってやつかしら・・・ぶつぶつ」

 

 

Dscf1583

セリカ「あら・・・この箱なかなか居心地がいいわね」

 

 

Dscf1592

セリカ「今日からここを寝床としますわ。私が決めましたわ」

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ミルクうまーい

いつもごらん頂きありがとうございます。

里親募集のおチビちゃん達、今日で最後の黒ちゃんの里親様も見つかり、6匹すべて決まりました!ありがとうございました!

まだ自立できるでお預かりする子がいるので、しばらくの間はニャゥニャゥ賑やかな鳴き声が聞こえてくるね~

 

 

Dscf1185

おチビ達もじゃれあって遊ぶようになってきました^^

 

 

Dscf1443

「ミルクのお時間ですにゃ?」

 

 

Dscf1252

「ミルクーーーーー!!ごはーーーーーん!!」

  

Dscf1278

「ミルクうまうまー」

 

 

Dscf1283

「うまま」

 

 

Dscf1294

「ミルクおいしーーー」

 

 

Dscf1307

「ミルクうみゃい うみゃい」

 

 

Dscf1243

「オーイシーーーーー!」

 

 

Dscf1244

「ちょっと!邪魔しないでくれる?!」

 

 

Dscf1313

飲み足りないのね、もうちょっと待っててね~

 

 

Dscf1258

「うーまーいーよー」

 

 

Dscf1197

くねくね くねくね

 

 

Dscf1215

チャールズ「ご主人様~ぼくにもミルクちょーだい?」

 

 

Dscf1199

キッド「おまえさんはそれ以前にダイエットしようよ・・・」

チャールズ「え~」

 

 

Dscf1209

チャールズ「ちょーだい!ちょーだい!ちょーだいーーー!」

だめー

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ニャンニャン晴れ晴れ

Dscf1062

これはまた仲良く寄り添ってお休み中のコトラさんとタンちゃん

小さい頃からよく寄り添って寝てくれたコトラさんの事を義パパだと思って今でも大好きなんだね~

 

 

Dscf1072

タン「アニキ~好きだ~・・・」

 

 

Dscf1076

タン「アニキ~・・・すりすり」

 

 

Dscf1091

ことら「あの・・・暑苦しいんですけど。それにぼくより大きくなってしまって・・・」

 

 

Dscf1101

セリカ「やだやだ男同士で、不潔よっ不潔っ」

 

 

Dscf1104

たる「・・・・・。」

 

 

Dscf1105

たる「にゃんにゃんデーはカリカリご飯にオカカふりかけでお願いしますね」

 

 

Dscf1107

たる「・・・・・ササミ汁かけでもいいですよ。」

 

 

Dscf1104_2

ぐーぐーすやすや

 

 

 

仔猫の里親さん、みんな見つかりました!

ありがとうございました

Dscf1166

仔猫ちゃん達もうれしい事に本日も2組見つかりました!

まだ少しの間なーごで面倒を見る子も居ますが、こんなに早く現れてくださり大変うれしいです。

 

 

Dscf1172

みんな決まって安心して爆睡します

 

 

Dscf1180

もう団子状態で乗っかられたりしながらもグッスリ~

 

 

Dscf1042

生後約20日目くらい、歯が生え始めました。体重280g。

男の子です。とても元気に鳴きます。ミルクもたくさん飲みます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

雨の日の大チョンベン

明日22日はにゃんにゃん日でポイント2倍デー開催です!

ポイントが溜まりますと1ドリンクサービスやオリジナルグッズをプレゼント!

皆様のお越しお待ちしております。

 

 

仔猫の里親さん、みんな見つかりました!

ありがとうございました

 

Dscf1008

ミルク飲んで、おトイレも済ませて、みんなすやすや寝ていますね^^

 

 

Dscf1014

おトイレ済ませたのにまたすぐに大チョンベンを漏らす子や、、、

 

 

Dscf1016

布団の上で気張ってウンをする子など、、、まだこんな小さいのに自分で用を出し始めました

偉いぞおチビたち!

 

 

Dscf1029

みんなスッキリなんだね~

  

 

Dscf1042

きゅーん

  

 

Dscf1047

セリカ様の背中であたたまることらさん

危ないよ~恐いよ~^^;

 

 

Dscf1048

セリカ様の目が・・・^^;;;

これはやられる・・・

 

 

Dscf1053

タルタルはもはや打ち上げられたトドだかアザラシだか・・・^^;

 

 

Dscf1060

ポンちゃんのこの器用さは流石です!胴も足も長い長い

 

 

Dscf1113

ぽてち「ちょっと!?何見てますの?!」

 

 

Dscf1122

ぺろぺろ ぺろぺろ 

 

 

Dscf1123

ぽてち「ちょっと!!撮らないでくださいます?」

ひめ「レディに対して失礼ですわね~」

 

 

Dscf1144

チャールズ「ぼくを撮って撮って~♪うふーん」

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

ヒメちゃんハピバ

今日はヒメちゃんの誕生日~ヽ(´▽`)/

ヒメちゃんは3歳になりました。相変わらず超スレンダーで美しいお顔です。

でも、たまに暴走して意味もなく走り回ります^^;

ヒメちゃんはオヤツの好き嫌いが激しいけど、またたびは大好き!

今でもあん・ぽん・たんの恐い鬼ママです。

 

そんなヒメちゃんのまたたび動画をどうぞ

 

 

Dscf0731

現在、里親様を募集しています。

生後2週間の仔猫3匹います

よろしくお願いします。

 

嬉しい事に今日も里親様が見つかりました。キジトラちゃんです。

しばらくなーごで面倒を見てからお渡しする予定です。

本当にありがとうございました^^ 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

おじさんと甥とおチビと

今日はとても嬉しい事に、里親様が二組決まりましたー^^

 

Dscf0965

コアラみたいな鼻黒ちゃんと、、、

Dscf0980

白が多めで一番元気なキジシロちゃんの里親様が決まりました!

それぞれ持って頂いてる方のお家で幸せに飼って頂ける事に!

こんなに早く決まるなんて本当に感謝いたします!

 

 

Dscf0950

実は鼻黒ちゃんが貰われていく所は、私が去年のGWに保護して里子に出た「にゃんた君」のところでした!

あの「ゆずちゃんっ」と兄弟で、マー君の甥っ子にあたる子ですね。

また一段と大きくなってお迎えに来てくれたのでした^^

それにしてもなんと可愛いくてキレイなお顔!

 

 

Dscf0961

スカジャンが似合いすぎてますね~。お目目もキレイ~

 

 

Dscf0975

にゃんた君もお兄ちゃんになるんだね~^^

今日はお迎えで来てくれてありがとうね~。

久しぶりのなーごだったけど、ウ~ウ~言って怖かったね^^;

 

仔猫ちゃんの里親になってくださったK様、T様、本当にありがとうございました。

うんと可愛がってもらうんだよ~

 

 

Dscf0521

引き続き仔猫ちゃんの里親を募集してます。

仔猫ちゃんの詳細はこちら

 

今の小さい時期の飼育が困難な方は、しばらくこちらで面倒を見て、離乳して自分でご飯・トイレできる時期にお渡しも可能です。

 

嬉しい事に現在黒猫ちゃんとキジトラちゃんでそれぞれお問い合わせがあり、早ければ明日にも里親様が決まります。

 

  

Dscf0970

よろしくね~

 

 

Dscf0328

ぽてち「上から目線はこうやって・・・」ギロッ

怖いよぽてちちゃん!!

 

 

Dscf0406

まめ「う~ん・・・怖いにゃ~参ったにゃ~」

 

 

Dscf0993

にゃんた君の実の叔父さんにあたるマー君は、お尻叩かれたいが為にお尻を上げているところでした^^;

 

 

Dscf0413

まめ「ボスは相変わらず変態にゃ」

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

仔猫●生後2週間くらい

仔猫の里親さん、みんな見つかりました!

ありがとうございました

 

生後約2週間。

お風呂に入れてあげてキレイにしてノミ・ダニ駆除済み。

血液検査未。

~みんな里親様が見つかりましたまので、現在は募集しておりません。~

   

仔猫ちゃんはまだ自分でミルクを飲めませんので、4~6時間おきにミルクを与えれる事。

トイレも自分で排出できませんので、ミルクと同じく定時的に排尿、排便処理できる事。

既によちよち走り回るので、天井のあるケージ等の飼育環境が整っている事。

体調・具合が悪いと思ったらすぐに動物病院へ行ける事。

飼ってあげたいけど、今の段階で飼育が難しいとお思いの方は、仔猫ちゃんのご飯・トイレが自立できるまで「なーごなーご」で面倒を見ます(今からですと約1~2週間)

  

一ヵ月後に「なーごなーご」に連れて来て頂き、インターフェロンを投薬する事をお約束して頂きます(無料です。1回目は投薬済み)。

もしくは動物病院へ行って投薬して頂いても大丈夫です(実費となります)。  

  

◆白黒ちゃん◎里親様決まりました! (体重290g)←体重は4/18現在です

Dscf0715

鼻の頭から伸びてる黒い模様がコアラっぽい

 

Dscf0718

とても元気に鳴きます

 

Dscf0722

白黒の牛柄

 

 

◆黒ちゃん◎里親様決まりました!  (男の子ぽいです 体重260g)

Dscf0724

小熊みたい

 

Dscf0723

かわいらしい小さい声で鳴きます

 

Dscf0730

真っ黒

 

 

◆キジシロ その1◎里親様決まりました!  (体重230g)

Dscf0737

控え目な子です

 

Dscf0731

小さい声で鳴きます

 

Dscf0744

足の先っちょが白い

 

 

◆キジシロ その2◎里親様決まりました! (体重220g)

Dscf0746

顔の白い部分が多め

 

Dscf0747

とても元気で力強く鳴きます

 

Dscf0754

元気すぎて走る走る!

 

 

◆キジトラ その1◎里親様決まりました!  (体重220g)

Dscf0766

ちょっと目やに出てます

 

Dscf0770

大人しめです

 

Dscf0772

控え目です

 

  

◆キジトラ その2◎里親様決まりました! (体重200g)

Dscf0782

にゃーにゃー這いずり回ります

 

Dscf0794

一番小さいです

 

Dscf0797

キレイなキジトラ柄で色は濃い目です

 

新しいママ・パパを待ってます。この子達をどうか幸せにしてあげてください。

宜しくお願いします。

 

 

 

Dscf0165

チヤールズ「今日はポカポカ暖かいにゃ~」

 

 

Dscf0212

ことら「そうだにゃ~」

 

 

Dscf0812

チャールズ「アニキ~、ポカポカですぜ~」

ことら「そうだにゃ~・・・」

 

 

Dscf0810

チャールズ「アニキ~・・・好きだ~・・・」

ことら「そうだにゃ~」

※ふたりともオスです

 

 

Dscf0868

ヒメちゃんとマー君はとても仲良しで、今日はこんな格好で寝てました

 

 

Dscf0869

マー君尻に敷かれっぱなしですね!

 

 

Dscf0873

チャールズ「アニキ~~~・・・ぺろぺろ」

ことら「ハイハイ・・・」

※ふたりともオスですね

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

箱も落ち着かない

Dscf0332

ヒメ「やっぱりダンボール箱が落ち着くわ~」

  

Dscf0250

たわし「ほんとにゃ~、この紙の匂いといい、密閉感といい・・・」

 

 

Dscf0245

タンちゃんがやってきたよ

ビビるたわしちゃん

 

 

Dscf0246

タン「お?!ちょっと入れてよたわしさんよ」

たわし「あっち行けにゃ!シャアーッ!」

  

Dscf0247

タン「ふーん、いじわる~。上に乗っちゃえ」 

 

 

Dscf0217

たわし「ふんっふんっ・・・にゃんにゃのよアイツ・・・ふんっふんっ」

鼻息が荒いですたわしちゃん

 

 

Dscf0221

ふんっふんっ

  

Dscf0227

ふんっふんっ

 

 

Dscf0230

ムキーーーーーーーーーーーーーーー!!

相当イライラしてる様子なので放っておこう(;^ω^)

 

 

Dscf0347

ヒメ「また我がバカ息子が悪さしてるかにゃ~?」

 

 

Dscf0645

そして来週の月曜日はヒメちゃんの誕生日で、月曜日はお店定休日ですので、お客様からヒメちゃんに早めの誕生日プレゼントを頂きました。

ガサガサ音がするトンネルで落ち着くヒメちゃん。よかったね~ヒメちゃん^^

いつもご来店頂いてますK様、ありがとうございました!

またたび棒も大人気です!

 

 

Dscf0687

ヒメ「またたび棒ウメーーー!」

 

 

Dscf0691

ポン「ママ~、ぼくにもちょっと嗅がせて~」

ヒメ「シャアーーーーー!!これはワタシのモノよ!!」

 

 

Dscf0695

またたび効果でヒメちゃん くねくね~くねくね~

ポン「今にゃっ!」

 

 

Dscf0698

タン「いただきーーーーーーー!ウメーーーーー」

ポン「あっ!ずるいにゃ!取ったのはぼくにゃ!」

アン「あー、ママに怒られるわよ~」

 

 

Dscf0521

突然ですが、仔猫の里親さんを募集します。

6匹います。白黒・真っ黒・キジトラ2匹・キジシロ2匹

生後約2週間。目を開いたばかりくらいです。どの子も雄・雌判別不明。

お風呂に入れてあげてキレイにしてノミ・ダニ駆除済み。

血液検査未。

 

まだとても幼いので、日中しっかり面倒の見れる方を探してます。

仔猫ちゃんはまだ自分でミルクを飲めませんので、4~6時間おきにミルクを与えれる事。

トイレも自分で排出できませんので、ミルクと同じく定時的に排尿、排便処理できる事。

既によちよち走り回るので、天井のあるケージ等の飼育環境が整っている事。

体調・具合が悪いと思ったらすぐに動物病院へ行ける事。

 

一ヵ月後に「なーごなーご」に連れて来て頂き、インターフェロンを投薬する事をお約束して頂きます(無料)。

動物病院へ行って投薬して頂いても大丈夫です(実費となります)。

 

後生家族の一員として大切に飼って頂ける方を募集します。

気になった方、まずはお電話を。

4/18土曜日から仔猫ちゃん見学できます。見学は無料です。

 

■お問い合わせ

052-842-2127 (AM11時~PM9時までの営業時間中にお願いします。)

なーごなーご店長 ウカイまで

 

 

Dscf0525

新しいママ・パパを待ってますにゃ~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

上にゃ

Dscf0182

ことら「んにゃ?あれはなんにゃ?!」

 

 

Dscf0348

あん「にゃあああああああああ!なんにゃー?!」

 

 

Dscf0353

あん「いっちゃったにゃー」

 

 

Dscf0359

れお「ん~?」

 

 

Dscf0362

れお「なんじゃあれはー?!」

 

 

Dscf0472

チャールズ「上にゃ!」

 

 

Dscf0478

ぽん「なんにゃー?どこにゃー?」

 

 

Dscf0480

チャールズ「上にゃ!!」

たん「どこにゃー?」

 

 

Dscf0487

チャールズ「あっちいったにゃー!」

たん「なになにー?なにがー?」

 

 

Dscf0490

チャールズ「あわわわわわわわわわわ」 

たん「???」

 

Dscf0505

チャールズ「上にゃ!上上にゃ!」

  

Dscf0497

なにかずっと見てました

 

私が見上げたところ、特になにも見えなかったし虫なんかもいなかったのですが、猫ちゃんには人間には見えないものが見えるっていう事があるっていいますし・・・まさかね(;^ω^)

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

しっぽ枕

Dscf0071

起用もタルタルは筒のようにまっすぐに寝ていた!

そのタルタルのしっぽを枕にしているヒメちゃん!

 

 

Dscf0075

ガシッ

 

 

Dscf0083

ヒメ「ちょっと、これはヒドイんじゃありませんこと?」

 

 

Dscf0085

隣でマー君は爆睡だー

 

 

Dscf0095

ぺろぺろ

 

 

Dscf0102

きれい きれい

 

 

Dscf0108

ぐおーーーーーーーーすぴーーーーーーー

 

 

Dscf0138

チャールズ「ん~~~むにゃむにゃ・・・もう食べられないにゃ・・・」

 

 

Dscf0134

たわし「なんてだらしない男子」

  

 

Dscf0130

ヒメ「カーーーーーッ!ほんとですわよっ!」

  

Dscf0148

ビスケ「ちょっとあんた、コスプレクイーンなんだからもっと着飾りなさいよ」

セリカ「なんですって?」

 

 

Dscf0150

セリカ「こうですか?」

 

 

Dscf0055

ビスケ「ちぎゃう!もっとこう背中からブワーーーッと」

 

 

Dscf0134_2

たわし「サンバ隊ですね、わかります」

 

 

Dscf0145

その頃アンちゃんはスリッパに顔を突っ込んでいたーーー!

 

 

Dscf0143

アン「ぅっぷ・・・これはかぐわしいにゃ・・・」

 

 

Dscf0027

マメキチさんは器用に両足枕でぐっすり

 

 

Dscf0013

お尻叩かれ隊の変態個コンビは、しっぽを被せ被せられピリピリしてるー

 

 

Dscf0061

タル「枕はふかふかが一番にゃ・・・」

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

大雨だーだー

Dscf9912

たわし「今日は雨がスゴイにゃ~。昨日までの暑さがウソみたいにゃ」

 

 

Dscf9918

たわし「これじゃあ鳥さんも飛んでこないにゃ~」

ショボーン

 

 

Dscf9920

たわし「にゃああああ!今何か飛んでったにゃ!!ぴゅーって飛んでったにゃ!」

ピーーーンッ

 

 

Dscf9916

たわし「あ~・・・雨がスゴイからどこかに隠れたにゃ~」

ショボーン

 

 

Dscf9930

セリカ「ちょっと!何やってるのよ!今夜のおかずどうすんのよ?!」

 

 

Dscf9931

セリカ「あ~・・・今夜もカリカリご飯にゃ~」

 

 

Dscf9945

レオ「おかず、てセリカ様それは殺生な・・・」

 

 

Dscf9953

セリカ「晩御飯まで起こさないでくださいます事よ」

と、言い残してアイロンの小さな箱に収まるセリカ様でした

 

 

Dscf9997

レオ「ぼくもお腹が空いたら起きますね」

コトラ「レオ君の背中・・・とても、温かい・・・(ポッ」

 

 

Dscf9988

たわし「コトラおじちゃんはちょっと変態にゃ」

 

 

Dscf9996

30代の女性をターゲットにした雑誌「misaki」が創刊されました。

これのひとり行動・癒しの猫カフェ特集のコーナーで当店が少しだけ紹介されました。

またよろしければご覧くださいませ。

misakiさまありがとうございました!

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

ボールだっしゅ

月曜恒例化となってきた"懐かしの未公開動画"シリーズ~

今日は丁度一年前の、まめきちさんがデレて時の遊んでいる動画です。

みんなが居る時や大勢の所ではあまりやりませんが、二人きりの時とかはデレデレに甘えたくて、遊んでほしくてちゃんとボールを銜えて持ってきます(^ω^*)

そんでおりこうおりこう、と頭撫でようとするとプイッ、と拒否るのは照れているからですね(^ω^*)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

ぺろぺろ見てた

Dscf9836

まる「紳士たるもの、体キレイキレイしておかないとねー」

 

 

Dscf9834

まる「・・・・・。」

 

 

Dscf9829

まる「キレイ、キレイ~」

ぺろぺろ~

 

 

Dscf9838

まる「・・・・・。」

まめ「・・・・・。」

 

 

Dscf9830

ぺろぺろ~ ぺろぺろ~

 

 

Dscf9839

まる「なに見てるの?」

まめ「見てないですよ」

 

 

Dscf9840

見ているのはレオ君だった!

めっちゃ見開いてるー!

 

 

Dscf9859

タルタルもキレイキレイしてるね~

 

 

Dscf9853

ぺろぺろ~ ぺろぺろ~

 

 

Dscf9844

タルタル「何見てるにゃ?」

  

Dscf9848

セリカ「なにこの子、私のテリトリーに入ってきてタダで済むと思ってますの?」

 

  

Dscf9862

ぽてち「あわわわ~タルちゃんすくに逃げて~~~セリカ様の猫パンチが飛んで・・・」

 

  

Dscf9885

たわしちゃんが久しぶりにヒヨココスプレ!

首ながっ

 

 

Dscf9903

まだ着れたけど、首のあたりが 長っ

 

 

Dscf9696

今日は沖縄の猫ちゃんを紹介する猫本「ちゅらねこ!!」を頂いたのでこちらでご紹介します。

沖縄で暮らす野良猫ちゃんを中心とした猫写真の本です。

おもしろカワイイ猫ちゃんたくさん載ってます。当店本棚コーナーに置いてありますので

またよろしければごらんくださいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

たるたる丸々

Dscf9608

たるたるさんはゴロゴロするのが大好き!

こうやって壁にくっつくと落ち着くんだな~

 

 

Dscf9623

たる「んん?鼻がむずかゆいにゃ」

 

 

Dscf9624

ぺろ

 

 

Dscf9625

たる「くっさー」

 

 

Dscf9626

たる「キレイキレイするにゃ」

 

 

Dscf9627

たる「てへてへ」

 

 

Dscf9632

ぺろぺろ 

 

 

Dscf9628

たる「(きっと今一番ぼくがカワイイと思われてるに違いにゃい・・・)」

 

 

Dscf9630

たる「(でへへへ、ぼく今輝いてるにゃ!)」

 

  

Dscf9637

たる「とりあえずお顔キレイになったから寝ようっと・・・おやすみー」

 

 

Dscf9656

最近のお気に入りか、このオモチャに肘を乗せてくつろぐのがマイブームのタルタル

 

 

Dscf9817

ご覧のように決まってます!

 

 

Dscf9777

そんなこんなで久しぶりにみんなの被り物コーナー

レオ君はもうLLサイズなので被るというより、乗せる!

 

 

Dscf9780

タンちゃんはママ似で被ると固まっちゃいます^^;

 

 

Dscf9753

コトラはもう好きにして状態。おとなしく被ってます

 

 

Dscf9785

セリカ様はさすがコスプレクイーン。バッチリ似合ってますね~

 

 

Dscf9768

ぽてち(^ω^*)何着てもかわいいね~

 

 

Dscf9764

ヒメちゃんはやっぱり固まりますね~

もうガチガチですね~

 

 

Dscf9759

そしてポンちゃんもママ似で、こんな状態で固まってしまいました^^;

 

 

Dscf9824

たる「やっぱりぼくが一番似合うね!そうだね!」

 

 

Dscf9822

ギャハーーーーーーーー

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

猫壁

Dscf9691

今日は毎度お世話になっているぶさかわ猫のハンドメイドショップでお馴染みの

「ひこ屋」のHIKOさんが当店の門壁に猫絵を描いてくださいました!!

まさに↑で描いてる方がK.HIKO画伯

 

 

Dscf9694

なんとほんの数十分でこの素晴らしさ!左がタルタルで右がたわしちゃんです。

すごい似てる!

 

 

Dscf9693

そして左が鬱なコトラ(笑)で、右がレオくんですね~

お店の前を通るのが楽しくなりますっ

ありがとうございます!

 

 

Dscf9697

そんな「ひこ屋」さんの新作猫バッグが届きました

どれも手描きの一点ものです。しかも手洗いしても絵は消えません。

 

 

Dscf9698

おすすめなのが左の「V字に足を開いて寝そべっているたわしちゃん」がモチーフのバッグ。これは面白いです。

 

Dscf3099

これです、コレっ

 

  

Dscf9718

こんな原画もご用意しました。どれもみんなそっくりです。

他の原画も合わせて店内でお目にかかれます。

 

 

Dscf9722

新しいポストカードも出来てきまして、まだ数は極少量なのですが一番気に入ってるのが

この「ポランとチャールズ」のデブーコンビ(^ω^*)

実物のとおり、ポランくんのお腹の大きさは異常w

 

 

Dscf9700

また、売り切れも出てました「なーごスタッフポストカード」もすべて揃って再入荷しました。

前回、流石たわしちゃんやタルタルは無くなるのが早かったです。

 

 

Dscf9702

こんな感じでなーごの猫ちゃんと季節の模様が絵になってます

 

 

Dscf9701

飾るだけでもかわいいです

 

以上、宣伝でした。長くなって申し訳ありませんが、続き今日のニャンズをどうぞ。

写真がたくさんでしたので明日は「たるたるな一日」をお送りしますっ。

   

Dscf9583

セリカ「なんか来たにゃー。葉っぱにゃ!食べるにゃ!」

 

セリカ様首ながっ!いや、観葉植物だから食べられないしっ

 

Dscf9604

それにしても大きな胡蝶蘭です。レオくんよりも大きい・・・

 

 

Dscf9647

アレは食べられないから買って来た猫草をおたべー

 

わーわーまーまー ウマーーー

 

群がりすぎで取り合いです(^ω^;) 

 

 

Dscf9705

ラミネーターで作業中のところにヒメちゃんが!

乗らないでーーー!

 

 

Dscf9709

ヒメ「なにこれ?!すごく暖かいわよコレ!!なにこれ?!」

 

 

Dscf9713

ヒメ「お尻がヤケドするほど温かいわーーー!」

確かに暖かいですけど毛が詰まるからやめてー(;ω;)

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

そろってゴローン

Dscf9436

チヤーくんとコトラさんが並んでゴロゴロ~♪

 

 

Dscf9441

こんな曲がってますが^^;

 

 

Dscf9496

チャーくんも完全なる開放感!

 

 

Dscf9508

のびーん

 

 

Dscf9517

のびのびーん

 

 

Dscf9513

ビスケ「ほんと男子ったらデリカシーが無いにゃっ」

 

Dscf9457

ぺろぺろ

 

 

Dscf9458

ぽん「え?お菓子ですって?!」

  

Dscf9461

ぽん「おかしほしーーーーぞーーーー」

 

 

Dscf9550

起きたチャーくんは一人オモチャ遊びをはじめました^^

 

 

Dscf9546

チャールズ「と、、、届かないにゃ」

  

 

Dscf9479_2

たる「ちょっと運動するにゃ」

 

 

Dscf9537

チャールズ「ほっとけにゃっ」

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

箱ケージ

Dscf9133

箱大好き!

 

 

Dscf9296

箱好きにゃ!

 

 

Dscf9199

箱でぐっすり

 

 

Dscf9192

箱が落ち着くにゃ~

 

 

Dscf9184

文句あるかにゃ?

 

と、いうくらいダンボール箱大人気ですね!

レオくんは明らかに収まりきれてないのでまた破れそうですが^^;

 

 

Dscf9378

とある理由で引き取った新しいケージにみんな興味深々

まったく同じものがすぐ隣にあるのに新しいものには目がありません!

 

 

Dscf9401

タルタルはすぐに我が物にとくつろぎはじめました!

 

 

Dscf9409

上へ上へと行きたがるセリカ様がまさにケージの上から上がろうとしているのかな?

 

 

Dscf9406

ぽてち「どーせ怒られるからやめておけばいいにゃ」

 

 

Dscf9411

セリカ「いや、私はゆく!羽ばたく鳥のようにーーー!」

 

 

だめだよセリカちゃん!!

 

Dscf9414

ことら「ほーら。怒られた」

 

 

■ナムコナンジャタウンにて「猫自慢写真コンテスト」 開催中!

どなたでも参加できる写真コンテストです!詳細はこちら

 

 

 

平日限定 1時間パックのみに使える100円引きクーポンを発行中!

1hpack

これは1200円&1300円のぬ時間パックどちらかのみで使えます。

↑こちらの画像をダウンロードし携帯に転送するか、プリンターでプリントアウトしてお使いください。

(※このクーポン券は平日1時間パックのみ有効です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ぷあーはふーん

Dscf9110

明と暗

天窓の光で丁度すごくハッキリわかれてます

 

 

Dscf9113

セリカ「あんたちょっと暗すぎですわよ」

たわし「暗いのはあなたの性格ですわよ」

 

おー(^ω^;)怖い怖い

 

 

Dscf9118

タルタルの のびのびーーーーーん

 

Dscf9165

たわしちゃんの のびのびーーーーーん

 

 

Dscf9121

タルタルの ぷあーーーーー

 

 

Dscf9120

どすこーい

 

 

Dscf9155

たわしちゃんの ぷあーーーーー

 

 

Dscf9156

はふーーーーーん

 

 

Dscf9226

ポテチちゃんも ふあーーーーー

 

 

Dscf9227

はふーーーーーん

 

 

あくび後の変顔はたまらなく愛嬌あっていいもんですね~

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

たわしダッシュ

今週のたぶん"未公開"懐かしい動画シリーズ!

すっかりシリーズ化してまいりました。

 

 

これは昨年の夏頃の動画です

いつもの~んびりでぐーぐー寝てばかりのたわしちゃんですが、遊ぶ時はやっぱり猫ですねっ

おっとりスコティッシュの性質なのか滅多にこんなに走り回ったりしないのですが^^;

 

 

今週よりメニューがリニューアルしました!

ドリンクメニューが少し変更になりました。

ホットパイもリニューアル!定番のものはそのままに、更に種類が増えました。

なーごなーご店主です。

いつもご利用、並びにご観覧頂きまして誠にありがとうございます。 

大変申しにくいのですが、1時間パック料金の変更につきまして。

 

尚も続く原料価格の高揚を受け、販売価格の調整に伴いまして

「1時間パック」のみ、価格設定を1,200円、又は1,300円の2種類の設定を設けました。

ドリンクの種類によっては今までの値段1200円+100円となります。

 

その代わり!6月末まで1時間パックのみに使える100円引きクーポンを発行しました。

これは1200円&1300円のパックどちらでも使えます。

 

1hpack

↑こちらの画像をダウンロードし携帯に転送するか、プリンターでプリントアウトしてお使いください。

(※このクーポン券は1時間パックのみ有効です)

 

紙にプリントしたり、携帯に画像を転送してお店で見せていただければ1時間パックご注文のお客様を対象にお会計から100円引きさせて頂きます。

クーポン1枚、又は1つの携帯画像につき1名様までです。期日まで何度でもご利用できます。

何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。

なーごなーご店主

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

まいちゃんびくびく

Dscf8992

「今日は特等席で眠るぞーーー」のコトラさんは気持ちよさそう

 

 

Dscf9017

舌をしまい忘れてぶちゃ顔になっているタンちゃん

ちょっとずつパパに似てきてる?

 

 

Dscf9031

しっぽもこんな長いです。ポンちゃんのがもう少し長いです

 

 

Dscf9003

今日はマイちゃんが遊びに来てくれたよ!

今年になってちょくちょく遊びに来てたから、なーごニャンズもまるで気にしない様子

大人しいけどずっとキャットタワーに入ってたマイちゃんでした^^;

 

 

Dscf9015

マイちゃんもマーくんそっくり!実のマーファミリーは皆似てきてるんだね~

 

 

■ナムコナンジャタウンにて「猫自慢写真コンテスト」 開催中!

どなたでも参加できる写真コンテストです!詳細はこちら

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

ちょっとっ

Dscf8812

なんてハレンチな格好してるのたわしちゃん!いやーん

 

 

Dscf8838

チャールズ「今日は雨が降って寒いからもうここから出たくない!」

 

 

Dscf8846

ビスケ「ふーん、だらしないわね~」

 

 

Dscf8855

ビスケ「あ!」

 

 

Dscf8867

そーーーーーーーーーーーーっ

 

 

Dscf8862

パシっ

 

 

Dscf8865

よっ ほっ

 

 

Dscf8870

チャールズ「なにしてるかにゃ~気になるにゃ~」

 

 

Dscf8873

チャールズ「でも寒いから出たくないにゃ・・・」

 

 

Dscf8893

ポラン「どうも、ポランです」

チャールズ「にゃあああ!デカイにゃあああ」

 

 

Dscf8902

ポラン「なんですか?あなた。ちょっとそのお腹食べすぎじゃないですか?」

チャールズ「お互い様にゃー」

 

 

Dscf8904

ポラン「ちょっと、見ないでくださいます?なんですかあなた」

チャールズ「アニキ~~~、たくましいお足ですにゃー」

 

 

Dscf8884

ポラン「ちょっとこの子危ないですよ、帰らせてもらい・・・ドア開かないし・・・」

チャールズ「アニキ~~~、お尻の臭い嗅いじゃうよ~」

 

 

Dscf8901

ポラン「ちょっと、やめてくださいよ 変態じゃないですか?!」

チャールズ「アニキ~~~一生付いてくにゃーーー」

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

どこだー

Dscf8760

チャラン IN THE BOX!!

特に意味はないんですがチャランが箱に入るとなんとなくかわいかったので

 

 

Dscf8792

タン「う゛~、ぼくのご飯を横取りしたポン兄ちゃんはどこだー」

 

 

Dscf8779

マメ「知らないにゃ~」

 

 

Dscf8785

ぽてち「見てないにゃ~。ビスケツちゃんは知ってるかにゃ?」

  

Dscf8780

ビスケ「知らないわよ!それにビスケツって何よ?!ケツ(お尻)って!」

 

 

Dscf8795

たわし「ん?あそこで何か動いたにゃ」

 

 

Dscf8775

もそもそ

ポン「ふー、やり過ごせたかにゃ」

 

 

Dscf8772

タン「にゃあーーーー見つけたにゃ!ご飯返すにゃーー!」

ポン「ぎゃああああああああああああ」

 

 

Dscf8773

がぶー

ポン「痛い!痛いぃぃ!いま吐き出すからちょ待ってぇぇぇ」

 

 

Dscf8803

ビスケ「吐き出すってあんた・・・」

 

 

■ナムコナンジャタウンにて「猫自慢写真コンテスト」 開催中!

どなたでも参加できる写真コンテストです!詳細はこちら

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

定番しぐさ

Dscf8700

タルタルは今日もネタに尽きない!

またも気持ちよさそうに窓辺で寝ているこの姿はいつ見ても打ち上げられたトドです(^ω^*)

 

 

Dscf8707

たる「ん~・・・なんか言った~?」

というご様子

 

 

Dscf8741

たわしちゃんも定番のこのくつろぎ姿はいつ見てもシッポの立ち具合がなんとも(^ω^*)

お腹ひんやり気持ちいー

 

 

Dscf8756

マメキチさんもくつろぎのびーん

 

 

Dscf8724

セリカ様の

 

 

Dscf8729

ぺろーーーん

セリペロも定番ですねっ

 

 

Dscf8730

毛が長いと大変ですね~

 

 

Dscf8731

んにょーーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

Dscf8740

セリカ「今日もふさふさですわよ!」

 

 

Dscf8749

今日は午後から雑誌「スパイガール 東海」さんの取材がありました。

「スパイガール」とは、主にその地区の20代を中心とした女性ファッション雑誌です。

その東海地区版に紹介される予定です。ちなみに5月号は本日発売!

当店にも男性向けの「スパイマスター東海」と「スパイガール東海」は常備してあるのです。

この詳細はまた後ほど誌面に紹介されましたらお知らせしますね。

スパイガール様 ありがとうございました!

・スパイガールHP

http://www.spygirl.jp/cms/index_i.html

 

 

■ナンジャタウンにて「猫自慢写真コンテスト」 開催中

詳細はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンジャタウンにて「猫自慢写真コンテスト」 開催中

Dscf6743

東京・池袋にありますナムコ ナンジャタウンさんにて、

「猫自慢写真コンテスト」 開催中です!

応募は携帯からやパソコンで、郵送でも応募できます。

グランプリには賞金10万円!

また、応募された写真はナンジャタウン園内で展示されちゃいます!

応募締切りは5/31まで。

 

自慢の写真コンテストですので、猫ちゃんを飼ってらっしゃらない方も応募できます!

お客様が撮られたなーごなーごの猫ちゃん写真でも応募できます!

この機会に是非応募されてはいかがでしょうか?私も早速応募してみます(^ω^=)

(※お一人で多数応募も可能ですが、展示されるのは1点になる場合があるようです)

  

・「猫自慢写真コンテスト」特設ページ

http://www.namja.jp/nekojiman/

・ナンジャタウンHP(※音が出ます)

http://www.namja.jp/

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ご飯まで待てないっ

Dscf8630

今日もボスのマー君は床を陣取って寝転んでました

 

 

Dscf8601

たわし「あれは通路の邪魔だけどボスだけに誰も文句が言えないのは仕方ないのにゃ」

 

 

Dscf8646

ビスケちゃんは編み編みの刺激がいいのか、爪とぎの上でぽかぽか

 

 

Dscf8624

ヒメ「お?!ご主人がご飯の準備しだすかにゃ?!!」

 

 

Dscf8597

レオ「にゃにゃ?オヤツとな!!」

 

 

Dscf8690

チャールズ「んにゃ!今夜は猫缶だって?!」

 

 

Dscf8641

ビスケ「にゃああああ!カツオ節付きですって!!」

 

 

Dscf8683

わーわーまーまー

 

 

Dscf8667

おーやーつ!! おーやーつ!!

 

 

Dscf8670

ねーこーかん!! かっつおーぶし!!

 

 

Dscf8697

はやくううううううううううううううううん

みんなまだ早いよ!最近せっかちだね!それに猫缶カツオ付きじゃないし(^ω^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »