« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の31件の記事

2009年3月31日 (火)

ぷるぷるしよるん

Dscf8451

あん「ほらほら!見て見て!私もハイ立っちできたわよー!」

 

 

Dscf8577

ことら「はいはい、すごいですねー」

 

 

Dscf8330

たわし「ふーん・・・」

 

 

 

 

Dscf8453

あん「反応うすっ!!!」

 

 

Dscf8586

珍しくマー君がセリカ様の寝床に居座って寝ていたっ

 

 

Dscf8589

セリカ様の匂いがつきまくりなのに、セリカ様が苦手なマー君は結構くつろいでますね~

 

Dscf8594

マル「そんなことないよ!臭いんだよっ!それがクセになっ・・・ぁっ!」

 

 

Dscf8596

マル「いやいやいやいやいやいや(プルプルプルプルプルプルプル)」

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

ラブラブ☆たわゆず

Sany0021

「ねこのきもち」5月号についてくる猫新聞に当店が紹介されました~ヽ(´▽`)/

 

ご存知の方も多いと思いますが、「ねこのきもち」は書店では買えなくて、ベネッセが発行する通信販売の猫専門誌です。

購入は動物病院やペットショップに置いてあるカタログやネット等で応募できます。

5月号は4月10日前後発売です(※↑の写真は見本誌です)。

 

 

Sany0022

こんな感じで紹介されています。

「ねこのきもち様」ありがとうございました^^ 

 

 

今日は懐かしの未公開動画です。

2008年8月の時で、たわしちゃんとゆずちゃんのラブラブだった頃の動画です。

めっちゃじゃれあってます。

今ではゆずちゃんが遊びに来てもお互い「( ゚д゚)誰?シャーシャー!!(`皿´#)」なんですけど、昔はこんなにもラブラブ!

関係ないですがこの頃といったら私の猫毛だらけの布団写りまくりで大活躍ですね!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

So日曜日

Dscf8461

いい天気の日曜日はみんなのーんびり^^

Dscf8462

チャー君とコトラさんも仲良く?窓辺でおやすみ中・・・

足蹴りさたりされたり^^;

 

 

Dscf8469

やめてにゃー

 

 

Dscf8496

マー君のこの気持ちよさそうな寝顔といったら

日が直接当たって暖かいね~

 

 

Dscf8503

たわしちゃんのSo セクシーポーズ!!

 

 

Dscf8531

ヒメちゃんがチューチューオモチャに夢中!

 

Dscf8525

夢中?

 

 

Dscf8526

むちゅ・・・

 

 

Dscf8530

すごい表情で食ってますがな^^;

 

 

Dscf8503_2

明日はお店お休みですにゃー

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

みぃ君いらっしゃイっ

Dscf8354

今日は昨年里親募集でもらわれましたマー君ファミリーのキジトラの「ミィ」くんが遊びに来てくれました!

みぃ君は昨年夏になーごの前で保護した後里子に出て、ウチのマー君の甥っ子にあたります。

生後約10ヶ月くらいかな、すごく大きくなって、これまたマー君にそっっっくりになって、それでいてビクビクしながらも大人しく?いました。

 

 

Dscf8366

みんなみぃ君のお尻を嗅ぎたいが為に後ろから近づく

みぃ君は何が何だか、わからない状況のまま固まるだけでした

ごめんね~怖かったね~、でも大人しくまったく怒らないでいて可愛いねー 

 

 

Dscf8352

そんなとこに居ないで出ておいで~、タルタルが心配そうに見ていますが、なんとタルタルがとても弱気な、「ぽふっ」と頭に手を乗せるだけのような猫パンチをしてました(^^;)ごめんね~

 

 

Dscf8360

左がマー君

こんなにそっくり!頭から体の模様、色までそっくり!

まるでマー君の小さい頃が戻ってきたみたいに!

みぃ君来てくれてありがとうねー!また大きくなったらマー君と並んでみようね^^

 

 

Dscf8361

おじさん?

 

Dscf8427

ヒメちゃんは今日も難しい格好でぐっすり

これが寝やすい格好なんだろうけど^^;

 

 

Dscf8441

あんちゃんもママに負けじと^^;

レジコーナーでこんな事に

 

Dscf8442

とても楽チンらしい^^;

 

 

Dscf8455

この丸いのはなんにゃろ~、、、と考え中のポテチちゃん!

今まで長方形ばかりだけど、それも爪とぎだよ~ 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

たまには冒険

Dscf8277

今日はヒメちゃんががんばってチャランちゃん達が住むお部屋にやってきたよ

 

 

Dscf8283

恐る恐る立ち入るヒメちゃんが目にしたモノはっ!?

 

 

Dscf8243

カーーーーくん!

こんな可愛い顔してても目の前にしたらものすごいシャーシャー言ってたけどね!

  

Dscf8248

チャランちゃんはキャットタワーの上でぐでーーーんとしてます。いつもぐでーんです

 

 

Dscf8252

ポーちゃんは隠れるように存在感を消してた!

  

Dscf8254

出てきた!

 

 

Dscf8258

ぬーーーーーん

 

 

Dscf8268

ぐーたらしだしました

 

 

Dscf8264

キッドが後から帰ってきました

 

 

Dscf8271

ポーちゃんはもう寝る体制万全です

 

 

Dscf8287

ヒメ「あんなロシアンにだけはなりたくないにゃ・・・」

まさにヒメちゃんの3倍だからねポーちゃんはっ!

 

 

Dscf8275

その様子をタルタルはずっと遠くで見てました

体の丸さでは店主やポーちゃんに負けてません!

(;^ω^)

 

 

Dscf8328

たわしちゃんはいつも一人で猫ルームでお留守番してます

行こうともしません。というか面倒くさがりです!

 

 

Dscf8344

たわし「にゃ?!しまった!コレはアヒルの罠にゃ!!」

 

 

Dscf8339

たわし「くーわーれーるーにゃー!ちょ、助けてにゃっ!!」

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

袋ごっこ

今年も腰痛に襲われダウンしてしまった店長ですコンバンワ

今日は昔の動画ですみませんが、去年の夏に撮った「たわしちゃんvsゆずちゃん」の動画をどーぞっ

2006年から撮っているなーごの動画の中で未公開動画たくさんあるのですが、また少しずつ公開していきたいです。

 

(※動画は2008年7月です)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ぬーーーん

Dscf8143

セリカ様「今日は寒くて風もチョー強くて大変でしたね」

 

 

Dscf8149

セリカ「花粉で鼻水が垂れてきますわよ・・・ぬーーーん」

 

 

Dscf8219

ぬーーーん

 

 

Dscf8167

ぬーーーん

 

 

Dscf8161

あんちゃんは割と目がキツめ

最近チャランちゃんを追っかけるように

 

 

Dscf8165

ポンちゃんは一番のボケキャラ

でも体系は超絶綺麗

 

 

Dscf8181

たんちゃんは超食いしん坊

お腹が減ると鳴きだします

 

 

Dscf8179

そんな3匹のママは超厳しい

 

 

Dscf8196

レオ「ここに~、オイシイご飯があるのかな~?」

パパはボケてます

Dscf8195

ビスケ「あいつバカにゃ」

 

 

Dscf8214

チャールズ「稀に見るボケナスにゃ」

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

朝も夜も寝てます

お店連休の日は猫ちゃん達はずーっと寝てたり日向ぼっこしてたり、のんびり過ごしてます

 

 

Sn3d0004

ヒメ「ここが暖かいわ~」

 

Sn3d0011

おおーーー外の風すげー!ビュービューすげーー

 

  

Sn3d0021

レオ「お、ご主人出かけるのかにゃ。オヤツよろしくにゃ。焼きささみにゃ」

マル「よろしくにゃ」

タル「よろしくにゃ」

ポン「よろしくにゃ」

 

  

Pa0_0012

帰ってきて、たわしちゃんは箱にギューギューして寝てました^^

 

 

Pa0_0015

マー君は入ってくるなといわんばかりに前足バリアー

 

 

Pa0_0020

ビスケちゃんは寝起きの様子・・・ぶちゃこわい^^;

 

 

Pa0_0024

ぽてち「はやくオヤツよこすにゃ」

 

 

Pa0_0026

タル「オヤツまだかにゃ?」

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

みんな大好きフリンガマっ

今日は急に腰痛がピキーンときてほぼ安静寝たきりだったので、

みんながフリンガマストリングスで遊んでる動画をどーぞ!

前回のチャー君寝たきり遊びと違って、あん・ぽん・たんは活発ですっ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

雨のニャんニャんデー

Dscf8081

ぽてち「今日は雨が沢山降ってやーねぇ。お外が見えないにゃ」

 

 

Dscf8099

レオ「まったくにゃ、ベランダで日向ぼっこできないにゃ。今日は瓶の中で寝てるにゃ」

 

 

Dscf8095

ヒメ「またウチの旦那はおマヌケな姿でまったく・・・」

 

 

Dscf8084

そーいうヒメちゃんもすっかりダンボール箱が超お気に入りのようだねっ

 

 

Dscf8113

セリカ様がなにかを狙っている!

 

Dscf8116

フリンガマだ!

マメキチさんがフリンガマで必死に遊んでいるところを伺っているようだよ

 

 

Dscf8121

セリカ「ちょっと!あのオモチャを早く私の為に譲ってくださいませんこと?」

 

 

Dscf8126

チャールズ「相変わらずワガママにゃ~」

チャー君はぐーたらだけどね!!

 

 

Dscf8136

そんなチャー君のケツ枕が暖かいよコトラさん!

 

 

3/23(月)、24(火)と当店は連休となります。よろしくお願いします。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

たわしトートでフリンガマッ

明日、3月22日は当店のポイント2倍デー開催です!

当店のポイントが溜まりますと1ドリンクサービスやオリジナル猫マグカップを差し上げてます。

更に今回、新しいオリジナルグッズが出来ましたのでご紹介します。

 

Dscf8072

たわしねこトートバッグ!

このトートバッグは、10&20ポイントの特典を受けないで、ストレートで40ポイントまで溜めた方だけの特典となります。

今のポイントを途中から繰り越したい方は新しくポイントカードをお作りしますので、詳しくはスタッフまで申しつけください。

 

絵柄はひこ屋のHikosaka画伯のたわしちゃんです。

サイズは約36cmの正方形な形です。

生地も厚手でマチもしっかりしていますので牛乳6本くらいなら平気で運べそうです。

40ポイント特典となっておりますが、このトートバッグはコスト面から大変少数しか作っておりません。また、販売の予定もありませんっ。

何卒ご了承くださいませ。

 

猫ちゃん一同皆様のお越しお待ちしております。

 

 

今日はチャー君がぐーたらしながらフリンガマ遊びしている動画をどーぞ!

後半はポテチファンにはたまらない動画となっています(*^ω^)

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ぷりぷり

明日、3月21日(土)の夜7時~9時まで日テレ系列にて「天才!志村どうぶつ園 春の赤ちゃん動物祭り 2時間スペシャル」にて、たわしちゃんが少し登場します。

ベッキーさんが来店した時のではなく、去年の夏に放映されたたわしちゃん映像のようですが、またよろしければご覧くださいませっ。

 

 

Dscf7888

まだ眠いたわしちゃん

 

 

Dscf7893

セリカ様はぽかぽかお昼寝

 

 

Dscf7904

ポテチ「今日は祝日ですのね。何の日かしら?」

 

Dscf7917

タルタルは今日も暖かい、寝心地がいい場所でのびーん

 

 

Dscf7925

くねくね

 

 

Dscf7941

チャランちゃんもポカポカうっとり

 

 

Dscf7944

ぐでーーーん

 

 

Dscf7971

!?

このプリケツは!

 

 

Dscf7977

プリモくんきたーーー!

去年里子に出たプリモ君がお正月ぶりに遊びに来てくれました。

これまた大きくなったね~。チャー君より大きく重くなって!

 

 

Dscf7980

タンちゃんがご挨拶にきたよ

 

 

Dscf7993

フリンガマっ!を見つけたよ

 

 

Dscf7996

ちょぃちょぃ

 

 

Dscf8003

ポンちゃんがきたよ

 

 

Dscf8001

久しぶりの取っ組み合い。遊びたい盛りのプリモ君からみんなに飛び掛っていきます。

ケリケリケリケリ

みんな覚えているのかシャーシャー言わないでまたコイツかー!みたいに追いかけまわってましたね^^;

 

 

Dscf8019

相変わらずカワイイプリモ顔ですこと!

 

 

Dscf8028

ドゥーーーーーーーーーン

プリモ君遊びに来てくれてありがとー!またいでも暴れに来てね!

それにしても大きくなったねぇ

 

 

Dscf8037

今日はゲストがもう一人、二階からカンスケが顔出しに!

なーごで見れたら超レアな子です。

 

 

Dscf8042

カンスケ「う゛~~~~~~~~~~~~」

 

 

Dscf8043

カンスケ「帰せにゃあ゛ーーーーーーーーーーー」

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

じゃらされり

キッドちゃんにはじめて「フリンガマ ストリングス」という外国産の猫用全自動ヒモ巻取りおもちゃを与えてみたよ

 

Dscf7756

キッド「おぉ?!これはなんのオモチャにゃ?」

 

 

Dscf7753

マメ「退けい、コワッパがっ」

 

 

Dscf7759

マメ「今からこのマメキチ様が遊び方を伝授してやる」

キッド「おぉ!」 

 

 

Dscf7768

マメ「何故か上からヒモが落ちてくるので・・・」

 

 

Dscf7766

マメ「キャッチっ!!」

 

 

Dscf7762

マメ「そして逃げないようにしっかり噛んで引っ張るにゃ!」

 

 

Dscf7769_2

ぽろ

マメ「ちょ、おま、ヒモがぁ~待ってぇぁぁぁぁ・・・」

 

 

Dscf7774

キッド「おーすげーヒモがいっぱい落ちてくる」

 

 

Dscf7775

チャラン「落ちぶれたものにゃ、キッドよ」

キッド「にゃっ!?チャランの姉御」

 

 

Dscf7779

チャラン「いつまでもそんな子供だましで遊んでては恥ずかしいにゃよ!」

キッド「えぇぇぇー」

 

 

チャーちゃん、新しい猫じゃらしだよー

 

 

Dscf3577

チャラン「うひょぉーーーーーー!たーのしーーーーー」

 

 

Dscf7874

マメ「えええええええええーーーー?!」

 

 

Dscf7797

マメ「まぁ・・・猫じゃらしにはうずうずして我慢できない宿命なのにゃ」

 

 

Dscf7798

マメ「ギャハーーー」

 

 

Dscf7801

その頃すぐ横ではタルタルが爆睡中でした

頭へこんで首なくなってるよタルタル!

 

 

Dscf7804

客席からこんな風にタルタルのお顔が出てても気にしないであげてください^^;

 

 

Dscf7814

ぺろぺろ

 

 

Dscf7815

マメ「よーし、今日も遊んだし寝るカーっ」

 

 

Dscf7818

マメ「起こすにゃよー」

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ササミウマイ

Dscf7436

今日はセリカ様の「ササミばく食いウマイウマイ」の動画をどーぞっ

みんな焼きササミに釘付けですが、あげすぎると太りますので注意がっ

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

くわっ、と

Dscf7652

くわっ、と起きましたー!

3歳になってまた一段と威張ります!

 

 

Dscf7663

くーわーれーるー

 

 

Dscf7672

ラブラブ

  

Dscf7677

えええええー?!いやなの?

 

 

Dscf7690

どんぶりからあふれ出る

 

 

Dscf7696

ズサーーーーー

 

 

Dscf7704

くーわーれーたー

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

セリカ様★3歳☆

Dscf7475

今日はセリカ様のお誕生日!今日で3歳になりましたー!

Dscf6665

びすけ「あーおめでたいねー、今お水飲むのに必死ですわよ」 

 

Dscf6706

たわし「にゃははー、セリカもおばちゃんにゃ!」

 

 

Dscf6708

セリカ「誰がおばさんじゃいーannoy!このもじゃもじゃがーっ」

 

 

Dscf6719

セリカ「大人のレディは常に身だしなみですわよ」

 

Dscf6725

はむはむ

 

 

Dscf6726

んにょ~ん

 

 

Dscf6736

たわし「そんなのわかってますわ」

ぺろぺろ

 

 

Dscf6741

たわし「この前お尻にう●こ付けてたの誰かしら?」

ぺろぺろ

 

 

Dscf6744

せりか「・・・・・」

ぺろぺろ

 

 

Dscf6743

んにょ~ん

 

 

Dscf6746

ぺろぺろ

 

 

Dscf6745

ふきふき

 

 

Dscf6762

セリカ「ふんっ、お子ちゃまはミルク飲んでねんねするにゃ」

 

 

Dscf6765

たん「おーーー、怖いですねーーー。女同士の戦いですかー?」

 

 

Dscf6779

セリカ「花!花!誕生日に花は必須にゃねー」

ぺろぺろ

 

 

Dscf6789

ぺっ、ぺっ、、、

 

 

Dscf6790

セリカ「なんですのコレ、まずくて食べられませんわよっ!キーーー」

 

 

Dscf6808

ヒメ「忙しいことね」

 

 

おまけ

Dscf6815

ビスケちゃんの・・・

 

 

Dscf6816

ビューーーーーーンっ

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

解せぬ

Dscf7587

レオ「う~ん、、、解せぬ」

 

 

Dscf7592

ぺろぺろぺ

 

 

Dscf7596

うみゃいっ

 

 

Dscf7597

ツーーーン

 

 

Dscf7587_2

レオ「シャーシャー言ってばかりのクセにすっかりなーごの一員じゃないかい」

 

まぁまぁまぁ

 

 

Dscf7606

そういえば明日の3/16はセリカ様の誕生日じゃないですかっ!?

オイシイおやつをご用意してあげなきゃね!

 

 

Dscf7602

チラッ

 

Dscf7618

今日もたわしちゃんの足開きは気合が入ってるね!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

白だよ!まっ白!

Sn3d1300

セリカ様は強欲ですねっ!

 

 

Dscf7494

セリカ「今日のオヤツはいつもの3倍量ですわよ」

 

でもセリカ様は朝から又も足とお尻くちゃいしてしまったので

今日はもう全身お風呂に入りました。なんと細身っ

 

Dscf7487

セリカ様は体重2.7kgしかないのでとてもスッキリー

 

 

Dscf7506

ずぶ濡れ

 

 

Dscf7519

セリカ「ここから早く出してにゃ」

キレイキレイしてからね~

 

 

Dscf7526

みんなりご飯待ちでーす

 

 

Dscf7533

くんくん

レオ「なんにゃこの匂いわっ?!」

 

 

Dscf7539

くんくんくん

たわし「にゃ?!なんにゃっ!?知らない匂いにゃ」

 

Dscf7549

くんくんくんくん

たる「・・・・・なんかキタっ」

 

 

Dscf7554

ドゥーーーーーーーーーーーーーーン

 

 

Dscf7561

?!

 

 

Dscf7565

!?!

 

超久しぶりにマメキチさんが立っちしました^^ それだけ気になる様子

それにしても前足の筋肉が以前に増してモリモリである

 

 

Dscf7572

レオ「にゃにゃにゃにゃ・・・にゃんだコイツはーーー?!」

 

 

Dscf7573

レオ「えええええええええええええええー?」

 

 

店長の御祖母のワンちゃんが来てたので少しだけ降りてみたところ、みんなシャーシャーも言わずに常に「なんだコレ?!」状態で見てました^^;

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

おマヌケさーん

確定申告の提出も終わり少し気が晴れたけどなかなかダイエットできない店長ですコンバンワ。今やタルタル体型

 

Dscf7370

今朝開店前、レオ君が何故かゴミ箱を漁ろうと顔を突っ込んで、フタが顔に引っかかってビックリしてカウンターに逃げてきた瞬間^^;

このまま30秒くらい放心状態で固まってました・・・。

すかさず撮ったけど危険なのですぐに取ってあげました。本当におマヌケさんです;

 

 

Dscf7475

セリカ「おバカにも程があるにゃっ」

 

 

Dscf7403

タルタルの~

 

 

Dscf7404

ハイ 立っち!

 

 

Dscf7447

ちょいちょい

 

 

Dscf7445

前足でお水を飲むよっ

 

 

Dscf7450

うめ~

Dscf7463

マメキチさんはきんもち良さそうに口半開きで寝てますね~はしたないけどマヌケでカワイイですね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

すとーん

猫水かな?と、なんでこんな所でこぼれてると思って舐めてみたら

ちょっとしょっぱいぞと、後からセリカ様のオシッコだったという驚愕の事実を知った店長ですコンバンワ

 

 

Dscf7224

バカにゃっ!

Dscf7230

新しいお水器でがぶ飲み中のマー君と、マー君の下から飲もうとするレオ君

必死です^^;

 

 

Dscf7232_2

チャー君が・・・

 

 

Dscf7233

すっ

 

 

Dscf7234

てーーーーーーん!

 

 

Dscf7243

チャールズ「誰ニャ?!今押したの?!」

 

 

Dscf7277

キッド君が遊びに降りてきたよ!

お口ちょっと開いてます

 

 

Dscf7250

たわしちゃんの踏ん反りがえりVポーズ!

 

 

Dscf7259

横から

 

 

Dscf7289

猫ルームでもシッポピーーーン

 

 

Dscf7304

いやーーーん

 

 

Dscf7340

チャー君もいや~ん

今日はとても温かく、一日中みんなの~んびりとしてましたcatface

 

 

Dscf7328

チャー君重さで傾いてるねっ

 

 

Dscf7319

だららーん

 

 

Dscf7331

カリカリカリカリ

 

 

Dscf7335

のびーーーん

 

 

Dscf7341

もう動きませーーーん

 

Dscf7361

ビースケちゃんもぐーぐー

 

Dscf7369

お行儀がいいぽてちもオヤスミー

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ボクちゃんっ!

Dscf7053

ことら「ボス~、変わってよ~」

 

 

Dscf7058

キチキチに入ってしまって、箱の端がやぶれかけてますが^^;

 

 

Dscf7066

そんなんでもマー君爆睡ですっ

 

 

Dscf7073

うめー、朝一の水うめー

 

 

Dscf7079

おおっと、マー君が割り込んできたーーー

ボスだけに誰も文句いえないっ

 

 

Dscf7082

まるでディズニーのマリーちゃんのようなセリカ様

 

 

Dscf7099

マー君がお水飲みに行った隙にコトラさん IN THE BOXXX!

 

 

Dscf7104

セリカ「ちゃっかりしてるにゃ」

 

 

Dscf7110

あらら・・・チューナー取り合いに必死なんですね

 

 

今日は久しぶりにナーゴから里親様にもらわれた真っ黒の「ボク」君が遊びに来てくれたよ!

Dscf7112

名前は「ボク」!

久しぶりに会ったら、まぁなんと大きくなって^^

なーごには一日しか居なかったからほとんど覚えてないだろうけど、あの時は凄くよく遊んだね~。

現在飼っていただいてる留学生の女性の方と、保護した元親さんと一緒に遊びに来てくださいました。

ボク君もとても元気に育ってて本当に嬉しい限りです。

 

 

Dscf7117

正面からだとなんとなくポンちゃんそっくり^^

あん・ぽん・たんとほぼ同体重らしく、でもお顔も体も大きく感じました。

 

 

Dscf7128

やはり緊張してか、ウーウーシャーシャーバゥバゥ言ってました

ごめんね~怖かったよね~

 

 

Dscf7132

ピョーン

 

 

Dscf7145

うーうー

 

 

Dscf7150

ビスケ「?!なんにゃ!あん・ぽん・たんが増えたにゃ!!」

 

 

Dscf7155

おっ、いいスコティッシュ(※ビスケちゃんの事)

 

 

Dscf7167

おっ、こっちにもスコティッ・・・シュ?

 

 

Dscf7170

なんにゃそのタワシみたいな体毛シャーーー

 

 

Dscf7176

見つめあう両者

 

 

Dscf7182

たわし「なんにゃ!?あん・ぽん・たんの新しい兄弟かにゃ?!」

 

 

Dscf7186

ボク君遊びに来てくれてありがとーう!!

飼い主様も元親様もありがとうございました^^

(確定申告の作業中で最後ご挨拶できなくてスミマセンでした。末永くボク君をよろしくお願いします^^)

 

 

Dscf7222

珍しくヒメママとアンちゃんがくっついて寝てます^^

やっぱりママ恋しなんだねー

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

猫も私も興奮

今日もネタたくさんの写真が撮れたり、先週載せきれなかった写真もたくさんあるのですが、今日だけはこの子を・・・また店長のワガママで・・・

 

 

Sn3d0467

この後姿は、、、

きたーーーーーーーーーー

 

 

Sn3d0469

ゆっずっちゃんっ!

鋭い目つきはそのままに、ちょっと大きくなって、でも凄い軽くて、なーごに久しぶりでもみんなシャーシャー言わないで、やっぱり鳴き声覚えているのか慣れてらっしゃる。

でもゆずちゃんの方はウーウーシャーシャー!

 

 

Sn3d0475

赤いランプが気になるゆずちゃん!

 

 

Sn3d0477

そしてマイハウスの如く、定番の青いキャットタワーに居座るゆずちゃん!

 

 

Sn3d0480

懐かしの我が家に帰ってきた感じで超くつろぐゆずちゃん!

 

 

Sn3d0482

牛になったゆずちゃん!

 

 

Sn3d0487

牛になっても鋭い目つきで獲物を狙うゆずちゃん!

 

 

Sn3d0488

取ってすっきりしたゆずちゃん!

 

 

Sn3d0489

猫じゃらしでじゃらされるゆずちゃん!

 

 

Sn3d0493

オヤツを椅子で待つゆずちゃん!

 

 

Sn3d0494

オヤツを我慢できないゆずちゃん!

 

 

Sn3d0495

パクっ!ゆずちゃん!!!

 

 

Sn3d0497

模様もそっくりなコトラとご対面も、コトラの加齢臭で逃げるゆずちゃん!

 

ことら「(゜д゜)・・・え!?」

  

 

最後に動いているゆずちゃん!をちょっとだけ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

まぶしっ

上を見上げてごらん~

うおーまぶしいー!な顔になってしまうみんなですっ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

女の子の日のマラソン

Dscf6551

鼻の先っちょに猫砂つけたままお水飲みに来たあんちゃん^^;

おマヌケさんです

 

 

Dscf6558

久しぶりのたるたるちょこ座り

 

 

Dscf6574

チャー君の上にたんちゃんが乗るよ!

 

 

Dscf6576

有線チューナーの上で仲良く?取り合って?寝ているね~

 

 

Dscf6587

今度はチャー君が上に!

 

 

Dscf6597

でも仲良しだね~

 

 

Dscf6604

セリカ「今日はとても温かくていい気分で眠れ・・・」

 

 

Dscf6563

セリカ「にゃにゃにゃ?!お外で人がいっぱい歩いてくにゃ」

 

 

Dscf6621

セリカ「そうにゃ!今日は女子マラソンにゃ!」

 

 

Sany2029_2 

そう、今日は名古屋国際女子マラソンでした。↑一番先頭の選手

当店の手前にある道路がコースなので選手が走っていきました。その時間帯はちょうど空いてたのでスタッフにちょっと任せて折角なので写真を撮りに^^;

 

Sany2027

流石に高橋尚子選手が大人気!Qちゃんが走り通った後に応援・観客も一気に散るという^^;

いつもの2倍ほどの人出でしたが、お店は猫ちゃん達とのんびりでした(^ω^)

チャランちゃんが相変わらずシャーシャー言ってたけどねっ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

3/8(日)はマラソン

3月8日(日)は「名古屋国際女子マラソン」が開催されます。

当店前の環状線道路がマラソンコースとなっており交通規制でふさがれます。

北方面への道がお昼の12時~12時45分まで通行止めと、

南方面への道が14時~15時頃まで通行止めになります。

遠方から車でお越しのお客様はご注意くださいませ。

 

Dscf6293

みんなで応援するにゃー

 

 

Dscf6365

たわし「箱がひっくり帰ってるにゃよ~」

まめ「むむ?!この箱動くにゃぅわぅ!」

 

 

Dscf6368

たわし「だれにゃ!?」

まめ「出てこいやー!」

 

 

Dscf6374

ででーーーん

 

 

Dscf6376

たわし「でたーーーーーーーー!黒いにゃおばけにゃー」

ガリガリガリガリ・・・ 

 

 

Dscf6378

あん「・・・寝てたのになんですか~?」

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

あんちゃん爆睡ショー

Dscf6123

ネットショップAmazonの箱はみんな大好き!

 

 

Dscf6127

今日は朝から雨ザーザーでみんなの~んびりしてました

 

 

Dscf6134

あんちゃんも寝る体制

 

 

Dscf6139

チャー君はトンネル寝

 

 

Dscf6146

マー君もグッスリ

 

 

Dscf6148

あんちゃん寝る

変な格好で^^;

 

Dscf6174

ビスケちゃんの猫背!

 

 

Dscf6178

もっと猫背!!

 

 

Dscf6183

あんちゃんもっと寝る!

 

 

Dscf6190

マメキチさんはチューチューをがぶり中

 

 

Dscf6161

あんちゃんやっぱり寝る!

 

 

Dscf6218

たるたる甘えのポーズ

 

 

Dscf6221

みんなのんびり

 

 

Dscf6235

ぽてちは塀のお外を眺めて・・・

 

 

Dscf6281

あんちゃんは爆睡!!

 

 

Dscf6352

まーた本棚の下に誰か入って・・・て、この肉球の形は!

 

Dscf6356

たわしちゃん!最近よくそこでかくれんぼしてるね!だめだよっ

 

 

Dscf6389

みんなでごっはん~ごはん

む、一匹足りない・・・誰が足りないかな?

 

 

Dscf6239

 

写真が多いので明日につづく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

堂々のキッド

Dscf6044

たわし「むむ?!またアツイが来てるにゃ」

 

 

Dscf6058_2

キッド君が久しぶりに降りてきて、たわしちゃん愛用のお水を飲んでらっしゃるよ!

 

 

Dscf6063

たわし「ちょっとそれはワタシのにゃ!キーっ」

 

 

Dscf6060

キッド「ん~?」

 

 

Dscf6072

ビスケ「こやつシャーシャーばっか言ってうるさいのにゃ」

 

 

Dscf6076

そんな事は知らずにキッドのスーパーフリーダムタイム!

 

 

Dscf6078

またたびでゴロゴロ~

 

 

Dscf6080

くねくね~

 

 

Dscf6098

チャールズ「ねぇねぇ、ちょっとぼくと・・・」

ビスケ「寄るにゃっ!あっち行けにゃ!おまえなんか嫌いにゃ

たる「チャー兄ちゃんのスッケベー(^∀^▽)」

 

そう、ビスケちゃんはチャー君に迫られていたのであった!

ビスケちゃんが好きなのはマメキチさんだしね!

 

 

Dscf6111

当店もお世話になっている、そして当店内でも猫グッズを販売しております

「ひこ屋」さんのグッズの新作が今回も入荷しました~!

写真の手描き1点ものバッグだったり・・・

 

 

Dscf6112

手描き鍋つかみだったり!

 

 

Dscf6113

オリジナルタンブラー、その防水用紙とかも・・・

 

 

Dscf6114

一番人気のポストカードも追加されました。

なーごニャンズの2009年度バージョンポストカードも追加されました!

先月まで販売されました「なーごカレンダー2009」の挿絵がポストカードになりました。

1月~12月までの12種類、すべてなーごニャンズで描かれております。

 

 

Dscf6115

シールや鏡などの小物類もございます。

この機会に是非ご覧くださいませ!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

BRUTUSと猫

Dscf6042

雑誌「BRUTUS(ブルータス)」今月号はなんと三分の二が猫特集!!

猫・ネコ・ねこっー!です。表紙はブサカワネコの"まこ"ちゃん!

そしてこの猫特集号に"たわしちゃん"がほんの少しだけ載っています。

よろしければ是非ご覧くださいです。

いや、これは見てください!特に50~51ページの写真達をw

セクシーな杉本 彩の裏側の猫写真どれもやばいですw

あ、たわしちゃんは96ページ目に載っています。

「BRUTUS」様ありがとうございました!!

 

 

Dscf5943

朝の事

セリカ様が大の方を粗相してしまい、お尻が汚れてしまったのでお尻だけお風呂~

 

 

Dscf5945

立派なふさふさシッポがへなへなシッポに^^;

 

 

Dscf5947

なーごの中でも3番目に体重が軽いので全身お風呂入ったら相当細いです!

 

 

Dscf5954

その頃ヒメちゃんはまたパソコンの上で、これまた起用に寝てらっしゃる^^;

 

 

Dscf5971

ぐでーん

 

 

Dscf5977

コトラもぐでーん

 

 

Dscf5969_2

セリカ様のシッポも乾いてふさふさ戻ったよ!

 

 

Dscf5990

レオ「お尻が臭いと嫌われちゃうからね~。特に長毛は付きやすいし・・・どれ自分も、くんくん・・・」

 

 

Dscf5988

くっちゃーーーーーーーーー

 

 

Dscf5986

無理 無理

 

 

Dscf5996

ビスケちゃんのジャンプ!

 

 

Dscf5997

着地!

 

 

Dscf5998

失敗!

 

 

Dscf6041

しっぽはむはむ中のマメキチさん

はむはむ好きです

 

 

Dscf6028

(^ω^;)・・・寝起きの変顔タルタル

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ひなま~つ~り~

Dscf5789

珍しい2ショット、たわしちゃんとコトラさん。

いつもヒメちゃんと寝ているコトラさんが仲良く丸まってます

 

 

Dscf5797

チューチューも来たよ!

 

 

Dscf5800

まんまるー

 

 

Dscf5802

ぽてち「まぁ!仲がよろしいこと!!」

 

 

Dscf5828

ぽてちちゃんの腹落ち^^;

バッチリおにく食い込んでます!

 

Dscf5808

たる「にゃにゃにゃ?!あそこはボクの特等席なのにゃー。まぁ今日は雛祭りの女の子の日だから許すにゃ」

 

 

Dscf5825

だらーーーん

 

 

Dscf5833

ヒメちゃん^^;

それはシッポをくわえて寝てるのかな?

 

 

Dscf5886

相変わらずチャランちゃんが気になるレオ君

 

 

Dscf5894

レオ「ねぇねぇ、ぼくとお水のみに行かない?」

 

 

Dscf5897

チャラン「はぁ~?寝言は寝て言うてるにゃ」

レオ君ずっと惨敗

 

 

Dscf5937

チャールズ「ぼくの開放感は誰にも邪魔させないっ!」

 

Dscf5940

なんという爪なめなめの格好^^;

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

女の戦い

Dscf5491

新しいホットスポットを知ったヒメちゃん

暖かいね~

 

 

Dscf5502

タルタルはまたお肉落ちしてるよ!

 

 

Dscf5505

食い込んでもここがいいの~

 

 

Dscf5506

むぎゅーーー

 

 

Dscf5507

この狭い範囲のタワーでもダラダラできるほど落ち着くらしい

 

 

Dscf5624

挟まってるよポテチちゃん!

 

 

Dscf5632

隠れようと必死のチャランちゃん

 

 

Dscf5642

たわしちゃんとヒメちゃんがベッドの取り合い中!

 

 

Dscf5652

ヒメ「ちょっとなんですのこの小娘は?ここは私の席ですわよ」

 

 

Dscf5650

ことら「ケンカするにゃよ~」

 

 

Dscf5657

ヒメ「私ブチ切れますわよっ」

たわし「このおばちゃんうるさいにゃ」

 

 

Dscf5659

たる「お、なんか面白いことになってるにゃ」

 

 

Dscf5686

結局追い出されたたわしちゃん

Vの字ポーズでシッポもピーン

 

 

Dscf5753

ことら「大人気ないにゃ」

 

 

Dscf5765

独占のヒメちゃん

奥でまだ頭にネズミおもちゃ乗っけたまま寝てるコトラさんw

 

 

Dscf5768

ネズミ乗ってるヒメちゃんw

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

べーーー

昨日もネタ沢山でしたが写真が多いのでまた後日に面白い写真載せますねっ

 

 

Dscf5583 

キッドが二階の出窓から覗いてたら・・・

 

 

Dscf5590

ポランも覗くよっ!

 

 

Dscf5592

べーーー

 

 

Dscf5606

足だかシッポだかどれがどれだか~ のたわしちゃん

 

 

Dscf5638

きれいに前足そろえて寝ているマメキチさん

今日はソファでよく寝てたね~

 

 

Dscf5775

スリッパの匂いでリラックスする変態マー君でたー!

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »