« 亀の子 | トップページ | ねむーい »

2008年3月 6日 (木)

なーごを束ねる子

 

080304_220801

たわしくん!

ちょっと前からお店に出ている「たわしくん」は、来店されたお客様からも(仮)の状態にも関わらずたわしくん・たわしくんと呼ばれていて、ちょっとだけ定着していたのですが、一部の皆様方に不評のようでしたので改名を考えました

紛らわしくてすみませんm(_ _)m

 

 

あ、その前に

「食べ物」の器なんかを綺麗にする際には重要な存在、たわし。

確かに食器を洗う「たわし」は見た目的にも人によっては可愛くないと思います。

あんなゴワゴワしててまっ茶色で。たわし以外の何物でもない存在です。

大抵の家庭では無くてはならないであろうたわし。

 

 

080304_230501

そんなたわしですが、名前としての呼び名「たわし」は、私はこれはこれで可愛いと思います。わっさわっさしてる感じ。

束(たば)ねる子と書いて束子。将来なーごを束ねうる存在になってほしい、、、

そう、同じスコティッシュだったロンちゃんのように大きなボス的存在になってほしい意味合いも兼ねてかは、定かでは無いですがそんな名残と言いましょうか。

人様によってモノの見た目や語呂の感性は様々ですので何とも言えませんが(^^;)

 

そこで・・・ふわふわな感じとダブらせて

「綿菓子(わたがし)」を名前に、愛称を「たわし」

 

 

きっと、ずっと、たわしなんでしょうけど(;^ω^)

 

たわしねこも定着してきているようですし・・・

 

080226_210502

カワイイよたわし

 

 

「あんぽんたん」から食べ物系からちょっと外れようとも思いましたが、名前「綿菓子」で今後ともよろしくお願いします。

「ぽんず」や「たんしお」も奇抜で面白い名前ですが、語呂こじ付けから必死に考えた結果今ではとても可愛いらしく思えます。

ぽんちゃんの超ヤンチャっぷりは参るけど(;´∀`)

 

また、お店では綿菓子君(ちゃん)、たわし君(ちゃん)、お好きなほうで呼んであげてください(^ω^)たわたわ~なんかでもかわいいです。

よろしくお願いします。

080306_144901

ビスケちゃんの恥ずかしいポーズ激写! 

いつもカメラ目線が怖いです(;^ω^)

 

 

080306_190003

あん・ぽん・たん トリオ

ぽんちゃんの前足ながーいっ

 

 

080306_190101

またたびの木をくんかくんかしてるポテチちゃん

まだまだ臆病だけど、だいぶ慣れてきたかな

 

 

|

« 亀の子 | トップページ | ねむーい »

コメント

「綿菓子」で「たわし」なるほど!
かわいいと思います。

たわしちゃん、あしが太いということは、成長するとけっこうでっかくなりそうな予感ですね。
大きくなってもずっとモフモフでいてほしいです。

投稿: たまこ | 2008年3月 6日 (木) 17時29分

>>たまこ様
コメントありがとうございます!
綿菓子のようにフワフワで、たわしのようにゴッシゴシしているイメージでひとつよろしくです!
そうですね~足もしっぽもお腹も太いです(;^ω^)
骨格がしっかりしています。将来がとても楽しみですね!

投稿: なーご@店主 | 2008年3月 6日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 亀の子 | トップページ | ねむーい »