« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の32件の記事

2008年3月31日 (月)

出てみた

Pap_0047

今日はお店お休みだったけど、たわしちゃんが本格猫ルームデビューしてみたよ

見てたけど、ほんのちょっぴりまだシャーシャー言う子がいて危ないかな(;^ω^)

なので時間を決めて慣れさせつつ、出してあげよう。

それと、まだ色んなものに興味深々で遊びたいのか走り回りたいのか、抱っこしようものなら下ろせ下ろせとすごく鳴き叫び怒ります(;´Д`)

 

 

Pap_0043

教育ならボクに任せてと言わんばかりの子育てプロのコトラママ(※男)

   

 

 

Pap_0035

これまた怖いのか、情けないことに次期ボス候補のマー君は遠くから見物中(;^ω^)

 

  

Pap_0040

猫スタッフ人気ナンバー1のタルちゃんの鋭い眼光がたわちゃんに突き刺さる!

 

 

Pap_0038

おおっと、たわちゃんが駆け寄る!

世代交代の宣戦布告かー(;゚Д゚)たるちゃんの目がマジですっ

 

  

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

素顔

Dscf7281

珍しく3兄弟で温もり中~♪

 

  

Dscf7239

高速ビスケタッチ!!

 

 

Dscf7241

すっかりビスケちゃんもお尻叩かれ癖ができてもうメロメロです(^ω^*)

 

 

1万枚以上撮り続けてる写真でも、ネタが尽きてきたのでスタッフちゃんから借りたベストショットを

 

 

Cimg4637_2

ポテチちゃんの本当の素顔Σ(゚Д゚;)

 

 

昔懐かしい昭和の名画「大魔神」を思わせるお顔っ!

 

 

Cimg4639

((((;゚Д゚))))うわあああああ

怒らせると怖そうだ~

 

  

Dscf6162

でも心はとってもピュアなのよ(^ω^*)

 

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

NHK 会社の星ロケ

Dscf7196

トイレにドボン

スッポリ綺麗に収納中(;^ω^)

 

 

Dscf7204

たん「くんくんくん・・・」

たわし「おしりやーめーて!」

 

 

Dscf7207

たわし「レディに失礼よっo(`ω´*)o」

 

 

Dscf7208

たわし「この変態っo(`ω´*)o」

プイッ

 

 

Dscf7210

その一部始終をまたも見ていたマー君

 

 

Dscf7209

見て見ぬフリをしたマー君であった

 

 

Dscf7266

たん「ぼ、ぼく変態ですかっ(;゚Д゚)」

舌が出っぱなしだよっ

 

 

Dscf7276

今日は、来月からNHKで始まるの新番組「めざせ!会社の星」の収録ロケがありました。

マイクに向かってインタビュー中のレオ君とチャールズ

 

 

Dscf7300

本日の主役(←のお客さん)とたわしちゃん

 

また放送日が決まりましたらお伝えしたいと思います。

 

 

| | コメント (3)

2008年3月28日 (金)

たわし”ちゃん”

なんと男の子と思っていた”たわしねこ”ことたわし君

飼ったときも男の子になっていたのですが・・・なんと

  

 

女の子でした(;^ω^)

小さい頃にはニャンタマがわからない事もあって、昨夜ふと大きさでも、と見てみたら・・・

無い(;・∀・)

まぁまぁまぁ

 

たわちゃん女の子かー(^ω^*)

 

男の子も女の子も関係なくみんなそれぞれかわいい猫ちゃんですが、なーごなーごでは女の子劣勢だったから、女の子チームの強い味方?になるね~(^ω^)

今日も大きなレオ君にも向かって行ってたし、強い強い!

 

 

そんな現在のたわしちゃんのまったり動画をどうぞ

 

 

 

| | コメント (1)

2008年3月27日 (木)

温ったけぇ~

Dscf7176

う~ヤベ~・・・ホットカーペット温ったけえ・・・

幸せそうなチャーくん

 

 

Dscf7180

最近またズッシリと重く、横に太くなってきたマメキチもぐっすり

 

 

Dscf7199

ぽんちゃんの長さは異状っ

 

 

Dscf7201

相変わらずのネタ大王 たるちゃん

 

 

Dscf7202

たわしなんかに負けないもんっ!

と、元祖アイドルも気合入って爆睡中

 

 

Dscf7215

今度、一番大人しい理由でレオ君はNHKのテレビ番組収録のため短時間出張しますが、

何考えてるかわかんない本人はどこへ行ってものほほんとしてそう(^ω^) 

 

 

Dscf7224

現行犯で怒られる手前のポテチちゃん

ビスケ&ポテチは特に要注意ニャンコです!

 

 

Dscf7228

それを黙って見ていたマーくん、と・・・

 

 

Dscf7234

同じく見ていたセリカ様

にらめつけの目つきが怖すぎです(;^ω^)

 

 

Dscf7232

その隙に脱出を伺う超ヤンチャ坊主のポンちゃん

今一番の暴れん坊将軍です(´ヘ`;)

 

  

 

Dscf7198

ここも温ったけぇ・・・

場所を移って日の当たる場所で日光浴を始めたチャーくん

だらだらモード(;^ω^)

 

  

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

立っち

Dscf7138

仲が良さそうに見える親子

それにしても末っ子タンちゃんでさえもうママの大きさ超えますか・・・

 

 

Dscf7148

オヤツをチラつかせて・・・

 

 

Dscf7149

マーくんのハイ立っち!

 

 

Dscf7150

タルちゃん、マメキチも・・・ 

 

 

Dscf7154

ちょーだい!ちょーだい!のハイ立っち!

 

 

Dscf7166

マメキチもハイ立っち!

 

 

Dscf7179

あーヤベ~・・・温ったけぇ・・・

やっぱりココが好きぽい(;^ω^)

 

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

なーごジャナイ

今日はなーごじゃないネコちゃんを

 

080310_1643

某ペットショップに居たアメショくん。眠そうであるが家族が見つかったようでした

 

 

080323_2110

この子も某ペットショップに居たモッフモフなスコティッシュちゃん!

まだ生後二ヶ月になったばかりでたまらんかわいい!犬みたいに人の顔とかペロペロ舐めてました

 

 

080325_1515

三代目フクちゃんと申します

お店にご飯だけ食べに来るマー君の兄弟

とにかく臆病ちゃんで触る事も許されない俊敏な逃げ足は健在 

 

 

いまいま面白い写真が撮れたので・・・

 

080325_2238

たわし君と土鍋

某ネコナベ風・・・なんというコラボ

もっと前からやってればカップラーメンならぬ猫ラーメンもできたほどだねっ 

 

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

じゃらす

3月24日(月)、25日(火)と当店は連休です。

よろしくお願いします

たわしねこvs壊れた猫じゃらし 

たわし君にとってはどんなものでもオモチャになる(^ω^)

猫じゃらしの先が壊れたので違うものを釣ってみた

 

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

みんなで病院~

080323_1941

今日はマイクロチップを入れにお世話になっている桜山動物病院さんへ。

みんな久しぶりの病院でか、びびっちゃってビスケちゃんは特に小刻みにこの世の終わりだ~的に相当((((;゚Д゚))))ブルブル震えてました

でもみんなおりこうに済みました(^ω^)おりこうさんだったね~

それにしてもぎゅうぎゅう詰めである。またこれが比較的仲のいい子達の組なので安心だけど、ここにセリカちゃんが入ったらそれはもう・・・((((;゚Д゚))))こっちが怖い

 

080323_2011

なぜかヒメちゃんはずっとあっかんべーと舌が出てました(;^ω^)緊張しててお目目もまんまるい

 

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

ちょいちょい

 

コードが不規則に垂れ動くのでちょっと怖げに遊ぶたわしくん

 

 

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

22日(土曜日)はポイント2倍!

  Dscf7133

明日、3/22 (土曜日) は『にゃんにゃデー』ですので

        当店のポイントが2倍の日!!
         どうぞお見逃し無く!!


前回申しましたように、ポイントカードの特典制度が新しくなりました!
基本は今までと変更なく20ポイントでcafeオリジナルマグカップですが、
なんとなんと10ポイントごとに1ドリンク無料サービスが追加され
よりお得にご使用できるようになりました!!

今までのポイントカードで溜めている方も来店時に新カードへそのまま移行させていただきますのでよろしくお願いします。



ポイントが集まりますと当店のオリジナルビッグ(猫)マグカップをプレゼント cat

絵柄は開けてからのお楽しみです

どの子が出ても、キモカワイイのです( ^ω^ ) 絵柄は「ひこ屋」さんです。

Dscf6974

にゃにゃにゃっ

 

 

Dscf6984

ちょっとコレ壊れてるんじゃありませんかっ?!

といった具合に動くものに興味深々

 

 

Dscf6989

そこへたわしくん登場

変なポーズ中である

 

 

Dscf6998

セリカちゃんのにらめつけが炸裂!

たわし君ビクとも動けず固まったー!

 

 

Dscf6999

ビビリ中

 

 

Dscf7003

せりか「おはぎかしら、、、食べちゃおうかな」

 

 

Dscf7001  

(TдT) やめて・・・食べないで・・・

 

  

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

くねんくねん

たわしくんのくねくね

ちょうフリーダム ヽ( ´∀`)ノ

でもお尻はヤメテ

 

 

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

シッポふりふり

明日、3月20日[春分の日]の営業時間はAM11時~PM7時です。

よろしくお願いします。

 

 

Dscf6918

くつろぎ中の偽親子(コトラ義父、ヒメママ、あんちゃん)

あんちゃんがなにやら・・・・おや 

 

Dscf6923

またコトラのおっぱい吸ってる!!

だからコトラは男だってーの(笑)!

 

 

Dscf6924

やっと我が身に降りかからない事は知らんぷり素振りのヒメちゃん

 

 

Dscf6928

まぁ・・・コトラも嫌がらないし気持ち良さそうに寝てるし、いっか

 

 

Dscf6925

いや よくないしΣ( ´Д`;)

 

 

 

Dscf6937

ぶるぶるポテチ

 

 

Dscf6939

ちょっとえらそうに見えるチャーくん

  

 

Dscf6943

でもお腹が垂れはみ出るこの有様(;^ω^)

 

  

 

Dscf6950

たわしくんの上に居座るでかいだけが取り得のあほパパ

 

 

Dscf6951

ぶら下がってるシッポがフサフサすぎて思わずたわしくんもタッチ!

 

 

Dscf6954

さわられてレオ君も負けじと高速シッポブンブン

 

 

Dscf6959

カプッ

噛んでみた

 

 

Dscf6965

シュッ

下からつついてみた

 

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

ぽかぽかまったり

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

昨日から今日にかけてココログがメンテナンスだったため、昨日更新できなかった分を含めて今日は昨日の分と2本立で掲載していきたいと思います。

 

 

Dscf6880 

いつもの変わらぬなんてことない風景を

やはり黒率高し

 

 

Dscf6874

ぽんちゃん足ながっ

また一段と大きく長くなってパパとママのいいとこ似だね~

 

 

Dscf6876

たんちゃんのかわいいポーズ

 

 

Dscf6883_2

おっとー

奥のほうでたるちゃんたんちゃんにちょっかいを出そうとしてるっ

 

 

Dscf6885

o(`ω´*)oたるちゃーんー

 

 

Dscf6897

ショボーンとしてるタルタルを見つめるセリカちゃん

 

 

Dscf6915

なかよしハウス

 

 

Dscf6916

ヒメちゃんは相変わらず細いね~

チャー君は相変わらずメタボリックだね~

 

 

Dscf6899

遊ばれるレオくん

 

 

Dscf6904

キティの下には

 

 

Dscf6902

レオくん(^ω^)

 

 

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

たわし もそもそ

リボンで遊ぶたわしくん

 

 

1分30びょう3あたりがかわいらしく、3分あたりで怒ります(;^ω^)

 

 

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

へんな

Dscf6680

変なポーズのレオくん

 

 

Dscf6682

毛づくろい中

 

 

Dscf6684

こっちが気になる様子

 

 

Dscf6693

変な座りマー君

 

 

Dscf6695

前足が後ろにいきすぎて体育座りみたいになってるマー君!

 

 

Dscf6699

コトラにそっと駆け寄り

 

 

Dscf6702

耳をカプッ

 

 

Dscf6704

更に執拗に攻めるマー君

 

o(`ω´*)oこらー

 

 

 

Dscf6712

マー君ににらまれた

 

 

Dscf6714

すねるマー君

 

 

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

おしゃれ帽子

Dscf6635

おめかしマメちゃん

 

 

Dscf6639

怖いセリカお嬢様がやって来たので寝たふりをするマメちゃん

 

 

Dscf6641

ちらっ

 

 

Dscf6645

せりか「ちょっとなにかわいいもの被らせてもらってるのよ?」

 

 

Dscf6658

あさっての方向を見てビクビク(;゚Д゚)おどおどするマメキチ

 

 

Dscf6661

怒るといけないのでセリカちゃんにも帽子被せてみたけど、カウボーイ風の帽子なので微妙だった

 

 

Dscf6653

セリカ「ちょっと!あんたのそれよこしなさいよっ!」

 

 

Dscf6678

被せてみた

セリカ「似合いすぎ!さすがワタシ!トップモデル並みでしょ?」

 

 

Dscf6673

セリカ「しゃぁぁぁぁぁぁ」

 

 

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

わたしたわし

Dscf6817

がんばってなーごスタッフに認めてもらおうとするたわしです

たわしだけど猫です

 

 

Dscf6820

たわし君目線です

丸いたわしっぽいのが見えますけど、たわしです

猫です

じつに紛らわしいですね!

 

 

Dscf6799

今日もくんくん嗅がれます

みんなの調査が入ります

 

 

夜はまだ怖いのでご主人と寝てますたわしです

 

| | コメント (1)

2008年3月13日 (木)

もふーもふー

Dscf6864 

猫専門雑誌「NEKO」 4月号の特集で全国の猫カフェが紹介されています。

つい最近出来た猫カフェさんまで全国網羅されてます。

小冊子付録のまこちゃんの「まこごころ」がまた最高ですっ!

  

 

では今日はたわしくんの寝むいけど起こされそうで、鼻頭スリスリしたらもふーしてる動画をどーぞ(;^ω^)

 

 

| | コメント (1)

2008年3月12日 (水)

いざ!ご挨拶

ハンドメイドショップ「ひこ屋」グッズに新作、他いろいろ追加しました!

お店の猫ルーム奥のショーケースと待合室のショーケースにて絶賛販売中ですので、よろしければご覧くださいませ。よろしくお願いします。

 

 

Dscf6858

と、写真撮ってたらマメキチが入ってきたーo(`ω´*)o

 

 

Dscf6859

今回オススメなのは、ひこ屋さん手描きのトートバック(\2000)!

手描きなので世界にひとつの一品モノ!!絵柄もどれもおもしろブサカワイイ猫シリーズです!

しっかりした画材で描かれていますので汚れた場合でも一応洗濯もOKみたいです。

 

 

Dscf6860

それと前回大変好評で売り切れそうになった仔猫の置物(\200)。

この中でも白猫は現在あるだけの仔になるそうですっ。

 

 

Dscf6861

そして猫ではないですが「ひこ屋」さん一押しで作成されているのが餅シリーズ!

これはこれでカワイイのだけど、また大変シュールで見れば見るほど笑えてきます( ^∀^)

4月からの新学期カレンダー、絵はがき等ございます。

 

 

 

 

いつものニャンコー

Dscf6790

たわし「ぼくのお尻はくちゃくないよ~」

たわしくん、今日はほんの少しだけみんなの輪の中へ。

ぽんちゃんが執拗にお尻嗅いでくるね。 恥ずかしいね(><;)

 

 

Dscf6793

たわし「なんかこいつながいにゃっ!?」

ぽんちゃんも、生後5ヶ月にして3Kgもありシッポも足も長々ですから(;^ω^)

 

 

Dscf6796

たわしくんのライバル、一番下っ端だったたんちゃんも加わってくんくん

 

 

Dscf6801

あぶないっ

 

 

Dscf6802

ただの脅しだったようだ(;^ω^)まだ解け合うのは早いかな

 

  

Dscf6829

せりか「あんなフワフワありえないっ!」

セリカ様もめっちゃ見てます。顔は怖いけど見てるだけです。

 

 

Dscf6837

ビスケ「たわしにゃっ!たわしは台所に行くにゃ」

ビスケちゃんはチラ見してすぐ行っちゃいました。

 

 

Dscf6805

ポテチちゃんも気になりだした様子

 

 

Dscf6806

ポテチちゃんにたわしくん、思わず参ったポーズ!

 

 

Dscf6810

一応、現なーごボスのまー君とご対面。

まー君のがびびってました(;^ω^)相変わらずの小心者ですがたわし君もびびってる様子

 

 

Dscf6831

レオ君が来た時は流石にビックリしたのか、たわしくんのしっぽもショボーンとなって相当怖かった様子。

レオ君はあまり関心が無かった様子(;^ω^)相変わらずのほほんとしてます。

 

 

Dscf6839

そしてまたたんちゃんが襲う!

たんちゃんは下っ端同士なのか、やたらとじゃれ合おうとします。

 

 

Dscf6841

たん「まてまてー」

たわし「ひーん (゚Д゚;)」 

 

 

Dscf6849

その後デジカメから発せられる音声に気をとられまくるあんぽんたん達

 

 

Dscf6850

ここからなんか聞こえるにゃっ!

と、デジカメから犬の鳴き声が入った動画が流れてくるので、とても不思議そうにみんなして探ってる様子(;^ω^)

 

 

Dscf6847

たわし「・・・・・」

 

 

Dscf6846

たわし「なんだかよくわかんにゃいけど助かったにゃっ!」

 

 

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

超特価

Dscf6570

パンダ座りをするレオ君

 

 

Dscf6580

お盆の上になんとも大きな豆大福が

 

 

Dscf6585

大特価で1800円!

 

 

Dscf6584

ええーい!超特価で500円でどーだっ!

 

 

Dscf6573

ちゃーるず「安いにゃっ!!でもいらないにゃっ!!」

 

 

Dscf6597

なんかの毛塊

 

 

Dscf6590_2 

3匹寄り添って爆睡中でした(;^ω^)

 

 

Dscf6605

ちゃーるず「ねぇねぇヒメちゃん、豆大福が500円にゃよ」

ひめ「ん~・・・」

   

 

Dscf6608

チュッ

 

 

Dscf6609

ちゃーるず「キャッ(/ω\)ハズカシーイ」

ひめ「オエ━━━━━━(゜Д゜|||)━━━━━━!!!!」

 

 

| | コメント (1)

2008年3月10日 (月)

チリ紙BOX

ちりしはこ(ティッシュBOX)に何か入ってると思うのかモソモソ必死にじゃれあう様子(^ω^)

それにしても、もうウチに来た時より倍くらいの大きさになろうとしてる・・・顔つきもちょっと変わってきたぽいし~。

手のひらサイズが手のひら2つ分サイズに!仔猫の成長は早いいいい

 

 

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

出してーっ!

 

Dscf6785

女性ターゲット中心の月刊誌「CREA」からなんと、猫雑誌「CREA Due CAT」という猫本が出ましたー。全国書店にて絶賛発売中(\880)!!

 

Dscf6786

その中に各地の猫カフェ紹介がありまして、当店も紹介されていますので、よろしければお手にとってご覧ください。

 

Dscf6787

ちょっとだけ・・・

本の中身はもう猫満載で、おすすめはなんと言ってもレッサーパンダの風太くんにまた双子が生まれたっ!・・・って純猫じゃないし(゚д゚;)

 

 

Dscf6779

まめきちが今日開催してたマラソンの応援旗に興味を持ち始めたよ

 

 

Dscf6782

最近は旗の棒も紙製になったんですね。いいエコですね。

前はプラスチックだったので旗と棒をちぎって分別しないとだったからね~

まめきちもいい噛みごたえだね~(^ω^)

 

 

Dscf6771

たわしくんもまだなーご正式デビューしてないのに、4月に放送予定の「天才!志村どうぶつ園」 2時間スペシャル内で大活躍(?)するのかは、まだ放送内容は未定ですが、

なーごの大仕事を終えて一躍スター気取りになったのか、ケージから出せ出せと威張ってます!

 

 

Dscf6773

たわし「(>Д<)出せーっ!」

まだ超ビビリのボス(まーくん)の許可出てないし危なっかしいからだめー

 

 

Dscf6774

ぎゃーーーにゃーーーー

 

 

Dscf6777

(´・ω・`)ショボーン

 

 

| | コメント (0)

名古屋国際女子マラソン2008

 

Sany0052_2

本日、「名古屋国際女子マラソン2008」が開催されます。

 

当店の目の前の環状線は、お昼の12時~15時頃までマラソンコースになってますので、遠方からお車でお越しのお客様はご注意くださいませ。

よろしくお願いします。

 

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

もけけけー

Dscf6744

今日も日テレさんの撮影がありました。

たわしくんもワケが解らずなりにがんばってくれました(^ω^)

来店中のお客様には大変ご迷惑をおかけしました。お騒がせしました。

そしてご協力ありがとうございました。

 

 

Dscf6745

大きなネズミ 2匹

 

 

Dscf6747

プラス あほパパ

・・・レオくんも大きくなって、はみ出しちゃってるよ~

 

 

Dscf6752

そんな中、なんと今日はモケモケちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました!

(当店は普段は猫ちゃんの持ち込みは禁止しております。この子は以前うちで保護し、

当店にお客様としてよく来店されていた方が里親様に名乗り出てくださり、今は大事に飼われている子です。)

 

前みたいにシャーシャー言うのかと思ったら、もうすんごい大人しくなってて、明らかに前別れた時より顔つきというか目つきも優しくなって、アゴ撫でてあげたら喉ゴロゴロ鳴らして・・・か、かわいいぃぃ(´∀`*)

 

 

Dscf6761

口元の「へ」の形がこれまたかわいぃぃ(´∀`*)

 

 

Dscf6755

まめきち「なんにゃっ?!なんか居るのかにゃっ?」 

もけもけちゃんの匂いでまめきちが寄ってきました。

そけにしても胴長短足である。・・・ってかいつの間にこんな、ながーっΣ(゚Д゚;)

首のくびれがなくなりつつ、そして上腕二頭筋はムキムキである。

 

 

 

Dscf6767

たわしくんにすら怖がってるほど、超ビビリにして現なーごのボスまーくんも様子見に来たよ!

 

 

Dscf6764

何かを求めるこの視線(;^ω^)その眼差しは。今はモケちゃんよりもお尻を叩いてほしいのかな(笑)?

 

モケモケちゃん来てくれてありがとね~。また来てよ~(^ω^*)

| | コメント (1)

2008年3月 7日 (金)

ねむーい

今日は志村けんさんの動物バラエティ番組、「天才!志村どうぶつ園」のロケ撮影が店内でありました。

猫のロケだけに、たわしくんも大活躍(?)でした(^ω^)

詳しい内容は放送日まで内緒ですが、どうぞお楽しみにしてください!

放送日はまた後ほどお知らせします。

 

また、今日の撮影で来店中のお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

そして、ご協力ありがとうございました。

 

 

では、うっとりなたわしくん動画を

 

足元らへんがなんかもそもそすると思ったら、いつの間にか潜り込んでて寝床につくところ(^ω^*)

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

なーごを束ねる子

 

080304_220801

たわしくん!

ちょっと前からお店に出ている「たわしくん」は、来店されたお客様からも(仮)の状態にも関わらずたわしくん・たわしくんと呼ばれていて、ちょっとだけ定着していたのですが、一部の皆様方に不評のようでしたので改名を考えました

紛らわしくてすみませんm(_ _)m

 

 

あ、その前に

「食べ物」の器なんかを綺麗にする際には重要な存在、たわし。

確かに食器を洗う「たわし」は見た目的にも人によっては可愛くないと思います。

あんなゴワゴワしててまっ茶色で。たわし以外の何物でもない存在です。

大抵の家庭では無くてはならないであろうたわし。

 

 

080304_230501

そんなたわしですが、名前としての呼び名「たわし」は、私はこれはこれで可愛いと思います。わっさわっさしてる感じ。

束(たば)ねる子と書いて束子。将来なーごを束ねうる存在になってほしい、、、

そう、同じスコティッシュだったロンちゃんのように大きなボス的存在になってほしい意味合いも兼ねてかは、定かでは無いですがそんな名残と言いましょうか。

人様によってモノの見た目や語呂の感性は様々ですので何とも言えませんが(^^;)

 

そこで・・・ふわふわな感じとダブらせて

「綿菓子(わたがし)」を名前に、愛称を「たわし」

 

 

きっと、ずっと、たわしなんでしょうけど(;^ω^)

 

たわしねこも定着してきているようですし・・・

 

080226_210502

カワイイよたわし

 

 

「あんぽんたん」から食べ物系からちょっと外れようとも思いましたが、名前「綿菓子」で今後ともよろしくお願いします。

「ぽんず」や「たんしお」も奇抜で面白い名前ですが、語呂こじ付けから必死に考えた結果今ではとても可愛いらしく思えます。

ぽんちゃんの超ヤンチャっぷりは参るけど(;´∀`)

 

また、お店では綿菓子君(ちゃん)、たわし君(ちゃん)、お好きなほうで呼んであげてください(^ω^)たわたわ~なんかでもかわいいです。

よろしくお願いします。

080306_144901

ビスケちゃんの恥ずかしいポーズ激写! 

いつもカメラ目線が怖いです(;^ω^)

 

 

080306_190003

あん・ぽん・たん トリオ

ぽんちゃんの前足ながーいっ

 

 

080306_190101

またたびの木をくんかくんかしてるポテチちゃん

まだまだ臆病だけど、だいぶ慣れてきたかな

 

 

| | コメント (2)

2008年3月 5日 (水)

亀の子

いつも観覧ありがとうございます。

昨日の記事で、[おや?]と思った方は鋭いです。

そうです。ついに新顔ちゃんの名前が・・・

 

 

080227_011702

名前決まりました!

 

 

 

080227_011703

「たわし」 です

 

でたーーーーーーーーーーー

 

結局 たわし君 に決まりました(;^ω^)

たわしはたわしでも茶色のよくある「亀の子束子」みたいなんですね。

スコティッシュならぬ”タワティッシュ・フォールド”なんても言われてますが、体まん丸で足も太くてシッポもぽんぽんで、タルちゃんのお得意芸(?)の二本足立ちを早速マスターしているあたり、この可愛さは卑怯かもっ!

これからよろしくね!

 

 

では、たわし動画。しっぽを触られてブチ切れるたわし君(;;^ω^)・・・(十勝飲むヨーグルトは大きさ比較の為置いてあります;)

 

 

 

 

| | コメント (3)

2008年3月 4日 (火)

ばかめー

Dscf6507

たわし君に興味深々のあほ親子達

たんちゃんは新しい爪とぎでとぎとぎ中~

 

 

Dscf6512

たんちゃんが一生懸命とぎとぎしてたのにレオパパが横取りしようと・・・

ほんとパパは大人気無いです(;^ω^)

 

 

Dscf6509

そして最後は力尽くで押しつぶして乗っ取ろうというなんとも恐ろしいダメパパです

下敷きになってるたんちゃん(真っ黒でわかり難い)も取られまいと必死ですっ

 

 

Dscf6514

たわし「あんなパパはいやニャー」

 

 

Dscf6516

レオ「( ゚Д゚)なんか言ったかいー?」

たわし「な、なんでもないニャ…」

レオ君、大きいだけで頭はたわし君と同等だと思う(;^ω^)

 

 

Dscf6522

そうこうしてるうちに今度はあんちゃんとぽんちゃんがワラワラ~

 

 

Dscf6538

たんちゃんはたわし君にご挨拶?

・・・て、たわし君?トイレで寝てるのかい(゚Д゚;)

 

 

Dscf6541

たわし「バカめーだまされたニャー」

たん「ギャー!びっくりしたニャッー」

 

 

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

みんなの輪

 

たわし(仮)もみんなの輪に混じってみたよ

どの子も恐る恐るって感じでも興味深々ぽい(;^ω^)

| | コメント (2)

2008年3月 2日 (日)

たわてぃっしゅ

 

カラカラのおもちゃや猫じゃらしよりも「人の手」や「ヒモ」にじゃれるのが好きみたいです(^ω^*)

それにしても・・・たわし・・・もはやスコティッシュならぬタワティッシュ・フォールド

 

 

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

参ガッツ

Dscf6482

たわし君(仮)の人気に嫉妬中の古株なーごスタッフ

遠目に見てもまん丸なタワシです

 

 

Dscf6485

たわし君(仮)がご飯を食べる時も欠かさず見守り続けてます

 

 

Dscf6487

本当はおこぼれを狙っているだけなんだけどねっ!

 

 

Dscf6489

おっと、一粒こぼれたーっ!!

 

 

Dscf6488

汚いっ!流石ぽんちゃんずる賢いっ!

 

 

Dscf6492

そんな裏側ではセリカ嬢とヒメ様の、女の戦いがはじまろうとしていた、、、

この微妙な距離感の牽制合戦がなんとも(;^ω^)

 

 

Dscf6496

で、危なっかしいので引き離したところ、ヒメママに気を使うレオパパ

 

 

Dscf6501

と思ったらヒメママが逆上ブチ切れモードに!(゚Д゚;)

レオ君をシャーシャー言いながらひっかく足蹴る・・・

 

 

Dscf6504

たまにはこんな夫婦喧嘩

 

 

 

Dscf6432

お知らせ。

たるちゃんは結膜炎で治療中でしたが、もうすぐ完治しそうです。

 

チャー君の顔(;^ω^)

 

 

Dscf6433

もうちょっとだけがんばろうねタルちゃん(^ω^)

 

チャー君枕代わりにされてたね(;^ω^) 

 

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »