« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の32件の記事

2007年10月31日 (水)

レオ君誕生祭

本日、10/31(水)は レオ君誕生祭で

ポイント2倍デー開催中です!

Dscf1896

レオ君は1歳にしてパパです(^ω^)でも中身はまだまだ子供です

  

今年もハロウィーんコスプレショー

Dscf2488

たるちゃーんは初参加かな

 

Dscf2491

セリカちゃんは去年と同じドレス♪

 

Dscf2505

ぽてちは以前にお客様から頂いた天使の羽♪

今にも飛びそうでカーワイイっ

 

Dscf2507

飛べないピーターパンのチャーくん(;^ω^)

| | コメント (0)

2007年10月30日 (火)

うまうま

今日の黒ーズちゃん

 

Sany0020

うまうま うまうま

 

Sany0052_2

それはお乳じゃありませんよ(;^ω^)

 

Sany0056

∩( ・ω・)∩ 降参でしゅ

 

Sany0069

くわっ

 

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

うめぇ

今日のくろーズちゃん

 

Sany0032

猫トイレの猫砂が気持ちよすぎて・・・うとうと・・・寝くなっちゃうよ~(´ー`)

 

 

Sany0044

ごはんうめぇぇぇぇぇ

 

Sany0023

水もうめぇぇぇぇぇ

 

071009_025301

でもやっぱりママのおっぱいが最高!

 

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

まっったり

Dscf2295

ぽかぽか で うとうとにゃ~

Dscf2296

くわっ

 

Dscf2314

たるちゃんが寝ている・・・ピーン

  

Dscf2315_2

まっすぐにピーーーン(;^ω^)

 

Dscf2277

もはや腕の筋肉が発達しすぎて猫パンチならぬ、人間のグーパンチ並な力を得たマメキチもぐっすり(^ω^)

 

今日のくろーズ

Sany0012_2

ふやかしたカリカリご飯を食べるようになりました(^ω^)

でもヒメママが来るとちゃっかりおっぱいも貰ってます(^ω^;)

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

大きなりぼん

Dscf2254

ちび黒ちゃんにリボンを付けてみたよ

 

Dscf2250_2

成猫用の首輪なんだけど、、、うんうん

 

Dscf2257

黒に赤色は映えるから目立ってていい感じだね(^ω^*)

まだ大きいけどっ

 

Dscf2268

チャーくん「いや、オレの方が似合うからっ!マジで!! 付けてみてよ!」

 

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

変なおじさん

Dscf2172

現、一番人気?のタルちゃん

チビ達が産まれてからか、よっぽど気になる様子です(;^ω^)

 

Dscf2170

たる「こ、こんなに小さくて…こ、このままではこのチビ黒に人気を取られてしまうタルッ」

とでも思っているのか、じっーーーーと見つめます(;^ω^)

 

Dscf2173

「マ、ママー へんなおじさんがずっと見つめてくるよぉぉぉ」

それにしても真っ黒である

 

Dscf2175

ヒメ「(しっ!見てはいけません!あほ がうつりますよっ)」

 

Dscf2171

たる「あ、あほっ・・・て、そんな( ゚Д゚)・・・ってか おじさん て(#^ω^)ピキピキ」

| | コメント (2)

2007年10月25日 (木)

黒親子

Dscf2166

肉球たっち

 

Dscf2163

ぺたーん

どうだい見てくれよオレサマのこのプニク球を~ と言わんばかりにアピール中 なのかな(;^ω^)?レオ君

 

Dscf2217

親(自覚なし) と 子

将来、どこまで大きくなるのかな(;^ω^)

 

Dscf2223

真っ黒子 もう生後一ヶ月と5日経ちました

相当やんちゃに遊んだり走ったりします

でもすぐ疲れて沢山寝ちゃいます(^ω^*)

 

Dscf2231

びくびく

 

Dscf2241

自分の影を追っかけて不思議がってます(^ω^)かーわいい

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

今日のビースケちゃん

Dscf2201

お久しぶりです。今日のビースケちゃんコーナー

なぜかビースケちゃん。しかも特別クローズアップコーナー 

 

Dscf2204

ちょっと、おどきなさいよ!

と言わんばかりにマメキチを追いやるビースケちゃん

 

Dscf2202

おっ?

 

Dscf2203

おっおっ?

 

Dscf2205

おーっ?!

 

Dscf2206

スポッ

 

Dscf2208

じろじろ

 

Dscf2210

ジャジャーーーーン

 

Dscf2211

なんとも落ち着いてます(^ω^)

 

Dscf2215

そこへタルキチがやってきたよ

たる「な、なにしてんのー?」 

 

Dscf2214

そこへチビクロちゃんも来ましたよ(^ω^)

 

Dscf2213_2

居心地がいいのか、何にも動じないビースケちゃんでした

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

ママ大好き

 

ヒメちゃんも人に対してはすごい甘えたがりですが、それでも我が子に関してはしっかりママしてます(^ω^)

 

動画を見るにはmacromedia flash playerがインストールされてる必要があります。閲覧環境はInternetExplorer6.0以上を推奨となっております

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

22日・23日は連休です

Dscf1443

22日(月)23日(火)連休になります。

| | コメント (0)

おねむ

 

うとうと・・・眠いよ( ・д⊂ヽ゛

 

動画を見るにはmacromedia flash playerがインストールされてる必要があります。閲覧環境はInternetExplorer6.0以上を推奨となっております

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

ロンちゃん引退

Dscf0125

なーごの大ボス的存在でみんなのまとめ役 ロンちゃん

 

Dscf1505

そのロンちゃん、このまま引退して隠居生活になると思います。

大まかにまとめると、”癌”という重い病気なのですが、これ以上みんなと一緒に居ることの接触が怖いのでこのまま静かに暮らしていこうと思います。

 

Dscf0007

どのように話していいのか、、、腫瘍を発見して手術したのは6月の時なのですが、

取り出した腫瘍を大学病院で見てもらっても正式病名がわからない”由来不明悪性腫瘍”と診断されました。

日本ではほとんど前例が無い珍しい病気らしいです。

6月に手術して取り出してからは、その後もいつものように元気に何不自由なく今まで暮らしてきました。

 

10月に入り腫瘍の大きさを再度見に診察に行きましたが、前回取れなかった腫瘍は臓器に転移してて、そしてそれらがとても脆かったりして取れない状態に・・・

先生もがんばってくれましたが、ロンちゃんの具合や体調からして難しい状況のようです(TдT)

 

本人は今でもすごく元気なのですが、この先は安静にしてあげたいので、悲しいですがご理解の程よろしくお願いします。

  

近々、最後のお披露目会みたいなのを開きたいと思います。

 

でもきっと、またごはんの時間に元気に鳴くロンちゃんが見られますようにっ

| | コメント (5)

2007年10月20日 (土)

犬猿の仲

まーくん

Dscf1779

大きい体格した上、甘えたいときはスススッと寄って来る意外と甘えん坊さん(^ω^)

 

Dscf1781

まーくんがオモチャで遊んでるっ?!珍しい一場面です

 

Dscf1721

普段は一人で居るか、お客さんにすり寄って行くことが多いです

 

Dscf0134

チャー君とタルちゃんとレオ君と仲がいいみたいです(^ω^)

自分のしっぽで遊ばせたりお顔舐めてあげたりと、意外と世話好きなのかな?

 

 

セリカちゃん

Dscf1710

ぽかーん

 

Dscf1712

ハッ ハッ

 

Dscf1713

ぬーん・・・

 

Dscf1714

ちょあーーーーーーーーーーーーーーっ

 

なにを取ろうとしてるのかな?

なにもないのに(;^ω^)

 

 

そう、まーくんとセリちゃんはウチの中では唯一仲が悪い、というか目を合わせただけで互いを牽制するほどなのです(;^ω^)なにがあってか・・・

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

じゃれる

ちび黒トリオ 生後2週間目の時の様子

じゃれあってます(^ω^*)

 

動画を見るにはmacromedia flash playerがインストールされてる必要があります。閲覧環境はInternetExplorer6.0以上を推奨となっております

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

黒ニャンズ

動画アップサイトがリニューアルして投稿できるようになりましたので、また少しずつ動画を。

ちび黒トリオ 生後2週間目の時の様子です

すっかりわらわらするように(;^ω^)

動画を見るにはmacromedia flash playerがインストールされてる必要があります。閲覧環境はInternetExplorer6.0以上を推奨となっております

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

黒毛っゃっゃ

生後27日目

だいぶしっかり歩くように、というか飛び跳ねたり猫じゃらしで無邪気に遊ぶようになりました。

それでもお店デビューはもうちょっと先かな。見放すともうどこへ入って行くのか怖いです(;^ω^)

たまにお店に降ろしてきますが、人が多いとヒメちゃん不安がって、口に銜えて運ぼうとしますので(;^ω^)

 

Dscf1866

ヒメちゃんがチビ達にお乳をあげていると・・・

 

Dscf1864

あ、ちょっとごめんなさいよ、、、てな感じでチャー君が乱入(;^ω^)

黒いモコモコが気になったんでしょうか

Dscf1867

パパのレオ君は相変わらずわかってない様子で・・・ 

 

Dscf1868

チビ達の毛ツヤや肌触りなんかはレオ君と同じですねっ

それにしても真っ黒黒ちゃんですねっ

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

ふがぁっ

Dscf1855

ふがぁっっっ

 

セリちゃん くしゃみ寸前(^ω^ )

 

Dscf1862_2

ほんと真っ黒ですが(;^ω^)ちびくろクリオもすっかり物を目で追うようになり、

耳も上がってきて、すいすい歩けるくらいになってきました。

 

Dscf1863

たぶん・・・男の子2匹 女の子1匹ですが、特に今は女の子がすごく活動的で、ケージの扉を開けておくと大はしゃぎです(;^ω^)

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

ぬこなべ

Dscf1962

巷で話題の猫鍋

うちにも大きいの小さいのがあったので置いてみた

 

Dscf1968

くんか くんか

いい匂いがついてるのかな(;^ω^)

 

Dscf1975

もそもそ 

!?

チャーくんがっ?!

 

Dscf1982

メタボリックなチャーくんがっ!?

 

Dscf1979_2

入れるもんだね(;^ω^)

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

野良卒業

Dscf2020

拾われっ子の子猫ちゃん、無事里親様に引渡し完了しました

ほんと良かったね(^ω^)もう野良猫じゃないんだよ

 

Dscf2013

みんな興味深々に見つめてます

お別れです

 

Dscf2040

嬉しいにゃーっ

 

Dscf2053

手のひらサイズ

 

Dscf2075

箱にすっぽり

 

Dscf2138

柄がマー君とそっくり

 

Dscf2143

今日の午前中はスタッフちゃんのエプロンポケットに入って一緒にがんばってたよ(^ω^)

 

Dscf2148

なんという子猫

 

Dscf2155

なんとこのまま眠ってしまいました(^ω^*)

Dscf2158

また大きくなったらいつでも遊びにおいで♪

お待ちしてます(^ω^*)

| | コメント (1)

2007年10月13日 (土)

まだまだ暖かい日

Dscf1898

ちびくろトリオもだいぶヤンチャで飛び跳ねるくらい元気に歩き回ったりします(^ω^)

来週あたりからちょっとずつデビュー?できるかなぁ、というところです

 

Dscf1901 

タルちゃんっ

猫塔と空気清浄機の間に自ら挟まって清浄機の空気吸引を楽しんでいます

一見かわいらしいけどおかしな子です(;^ω^)

 

Dscf1902

なんともシュール

 

Dscf1953

秘儀 網戸登り!

こんな感じで里親が決まった子猫ちゃん、今もとても元気に遊んだりしてます。

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

よかったね

Dscf1942

Dscf1920

Dscf1931

昨日保護しました子猫ちゃん

無事、里親様が見つかりました(^ω^)

ありがとうございました!

 

Dscf1950

よかったね~(^ω^)子猫ちゃん

引取りまで面倒を見てますので、安心して待ってようね

Dscf1944

はむはむ はむはむ

 

 

 

この子とは別件で・・・

もう一匹、友人が保護しました猫ちゃんの里親を募集しています。

こちらは生後3ヶ月くらい。

071011_114601

写真がこれしかなくてスミマセンが、キジトラ柄で女の子です。

現在桜山動物病院さんで保護されていますので、里親になってあげたい!というお方は一度お問い合わせしてみてくださいませ。

よろしくお願いします。

 

 

 

Dscf1994

みんな見すぎ(;^ω^)

| | コメント (1)

2007年10月11日 (木)

里親募集中

本日 ポイント2倍デー開催中です(^ω^)

 

 

Dscf1925

↑この子の里親を募集しています。

今朝お店の前でブルブルしてるところを保護しました。

生後2ヶ月くらいと思われます。キジトラ柄で女の子ちゃんです。

 

しっぽがL字型のように曲がっててジャパニーズボブテイルっぽいです。

逃げたりビクついたりしないので、人懐っこい性格だと思います。

とても遊び好きで元気です。ご飯も沢山食べてお腹ぽんぽんです(;^ω^)

桜山動物病院さんでノミ駆除薬と目薬をしてもらい、現在はなーごなーごで保護飼育しています。

 

とても可愛らしいお顔をしてます(^ω^*)この子の里親さんになってください心優しい方は是非一度お問い合わせください。

見学したい方は事前にお電話くださいませ。

(052)842-2127 までよろしくお願いしますm(_ _)m

Dscf1917

Dscf1923

Dscf1928

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

明日はポイント2倍デー

Dscf0125

ロンちゃん 8歳に

 

Dscf9556 

マー君 4歳に 

 

明日はロンちゃんとマー君の誕生日記念としまして

 

ポイント2倍デー開催!!

 

Dscf1795

どうぞお見逃し無く(^ω^)

 

10月は月末にもレオ君誕生祭でポイント2倍デーがあります(^ω^=)

 

そして今年もグルメウォーカー主催の「グルメ・オブ・ザ・イヤー2007」が開催されました。

昨年は東海のスイーツ部門にて当店のホットパイが各メディアのライター様や編集者様に評価されて賞を頂きました。

大変光栄に思います。ありがとうございました。

今年は読者投票もあるようですね。

 

早いものでもうあれから一年ですか・・・。

特に今年は新作スイーツは作ってないですが、ホットパイが自信の一作なので来年も少しずつバリエーションを増やしたいです(;^ω^)

 

◆グルメ・オブ・ザ・イヤー2007公式

http://www.walkerplus.com/goty/

 

◆なーごなーご グルメウォーカーページ

http://www.na-gona-go.tokai.walkerplus.com/

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

個性出てきた

本日、火曜日は振り替え定休日ですのでお店お休みです

 

071009_135503

ちびくろトリオ 生後19日目

それなりにやんちゃに遊ぶようになってきました(^ω^)

名前はまだ決まってないけどそれぞれ紹介します

 

071009_135601

よく脱走して冒険好きな一番大きい男の子ちゃん(^ω^)

 

071009_135603

2番目に大きい男の子ちゃん(^ω^)おっとり大人しい甘えん坊ちゃんぽいです

 

071009_135701

この子は女の子ちゃん(^ω^)女の子らしく一番大人しそう?な顔してるけど

一番じゃれつき遊びが好きみたいです

 

| | コメント (1)

2007年10月 8日 (月)

ロンちゃん休暇

明日 10/9(火)は振り替え定休日となり、お店お休みです。

よろしくお願いします。

 

 

Dscf1505

ロンちゃん しばらく長期休暇を頂きまーす

 

Dscf1795

コロコロのマルマルでのんびり屋さんのロン&マー君です(^ω^*)

でも実はロンちゃんは毛がモコモコなだけでスリムなんです(^ω^ )

そういえば昔の日記にも書いてたね

 

Dscf1810

ちびくろトリオ 何か話しかけると返事をするようになってきたよ(^ω^)

| | コメント (1)

2007年10月 7日 (日)

興味あるない

Dscf1841

生後17日目

チビクロちゃん達 ぐっすりオヤスミ中(^ω^*)

そこへ誰かさんの足が踏みより・・・

 

Dscf1842

チャーくん(^ω^)初めてのご対面に興味深々なのか匂い嗅いでます

 

Dscf1843

タルちゃんもやってきて覗きこんでます(^ω^)

 

Dscf1849

ヒメママがやってきておっぱいの時間だね(^ω^*)

 

Dscf1847

レオパパはというと・・・全然興味なしの様子(;^ω^)この子は・・・

 

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

はむはむはむ

Dscf1647

セリちゃんのお手手 はむはむ はむはむ

 

Dscf1650

ぺろぺろ ぺろぺろ

 

Dscf1654

はむはむ はむはむ 

 

Dscf1655

なに見てるにゃ? 

 

Dscf1680

タルちゃんのこの寝姿は(;^ω^)どんだけ反ってるのっ

しかも体が樽っぽくなって(;^ω^)

 

Dscf1721

久しぶりのマー君 カエルぬいぐるみの上でくつろぎ中~♪

 

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

ポテパンチ

Dscf1690

名物、腹出しタワー中のポテチちゃん

今日もいい感じで腹がぽっこり垂れ下がっております

 

Dscf1687

最近ハマっている遊びが、電灯の垂れ下がっているヒモで遊ぶこと(^ω^)

上手に?猫パンチして遊びます

 

Dscf1693

狙いを定めて~・・・

 

Dscf1691

猫ぱんちっ!!!

 

Dscf1695

下からのアングルの表情の凄いことスゴイこと(;^ω^)

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

すくすく成長しすぎ中

ちびクロちゃん達も大分・・・それはもう大きくなってきました(^ω^)

猫らしい仕草もするようになってきてたり。

 

071004_083601

瞳うるうる キラキラ

 

071004_083402

よしっ 今日も脱走だ~

 

071004_083603

えい!目つぶし攻撃っ!

 

071004_083503

ハッ!ハッ!

 

071004_025401

こ、これはどんな寝相(;^ω^)

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

大きくなって

Sa380002

今日は店主のおかん家の猫、チャランとポランを・・・

(つ´∀`)つ 置いといて

それにしてもポーちゃん?!(左のロシアン) 大きくなって(;^ω^)

  

 

 

071003_043004_2

ちびクロちゃん生後12日目

ヒメママたまに育児放棄に走りますが、それでもしっかりママしてますのでもう安心かな(;^ω^)

 

071003_043202   

(;^ω^)最近は起きている時は元気すぎて脱走の繰り返しです;

 

071003_044901

すっかり目は開いてても、まだわけわかんないからか手探り状態でにゃぅにゃぅ

 

071003_044904

(*^ω^)無邪気な寝相です♪

 

071003_041402_2

( ゚д゚)ハッ! こ、この寝方は?!

 

 

1142929_3571275617

タルちゃんのコレを思い出したよ(;^ω^)

| | コメント (1)

2007年10月 2日 (火)

日常ぬこ

Dscf1674

チャーくん・・・人間用のスリッパ履けないね(;^ω^)

 

Dscf1685

タルちゃんです。瓶ビールのコスプレです

どんなコスプレだ(;^ω^)

 

Dscf1686

意外と似合ってます(^ω^)?

 

Dscf1703

ビースケちゃんです

 

Dscf1707

「ビスケちゃんっ!」 と名前を呼んであげると、

 

Dscf1708

目を細めます(^ω^)なんかふてぶてしいです

 

Dscf1719

その後タルちゃんはそのまま柱に頭ぶつけて眠ってしまいましたとさ('∀`)

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

季節の変わり目

070929_203102

ぐでーん

 

070929_203001

ぐでーんぐでーん

 

070929_203002

キラーン!

 

070929_195702

ただいま新スイーツ考案中(^ω^)まもなく登場?

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »