« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の32件の記事

2007年3月31日 (土)

まめきち

Dscf7867

キャットタワーから足を踏み外したマメちゃん(笑)

上腕筋もすごいですが下半身の足の肉つきもスゴイ!

Dscf7868

てか、もしかしてこの体制で寝てる?!('∀`)

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

のんび~り

Dscf7863

ぽかぽか暖かい日はのんびりとしたいですね~(ノД`)~゜。

そんなこんなでもう3月も終わりですよ。シーズン的には花見ですね!

雨で桜がすぐに無くなっちゃわなければいいのですがね~

| | コメント (1)

2007年3月29日 (木)

フゴー

これがカー君がはじめてお店に来た時の!昨年の10月の事です

Dscf3662_3   

カンスケ「シャーキシャーッ!」

 

Dscf3661

カンスケ「フギャァァァァァァァァァァァァァァァァッ」

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

猫かぶり

070327_205103

用事で母の家へ行った時に母の猫のチャーちゃんとかー君と遊んでみた

ポーちゃんはまだ病院へ行かなければならなかったのでお店の方でお留守番中です。

早くお家に帰れるといいね~

 

070327_205902

お店でのチャーちゃんとカー君の凶暴っぷり暴れっぷりを知ってる人からしたらきっと驚くこの大人しさ&かわいさ!

猫じゃらしを上から見ているうちに眠っちゃいました( ^ω^ )

 

070327_205004

かー君も自分のお家ではとても大人しくのんびり屋さんです。

ロンちゃんと同じスコティッシュでロンちゃんより少し年下の7歳。

 

070327_205002

絡まってしまうほど遊びます( ^ω^ )目つきが怖いねっ

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

ポランが帰ってきました!

070327_120701

一ヶ月!一ヶ月ぶりにポランが帰ってきました!

保護された場所は御器所駅近くの居酒屋の前みたいです。

お腹が空いてて人に擦り寄っていったみたいで、とても辛い思いさせちゃったね・・・ごめんね。

保護して頂いた・・・お名前聞くの忘れました(><)また後ほどご挨拶したいと思います。。。

本当に本当にありがとうございましたっ。

  

1Kg位痩せていますが、とても元気そうで体臭も体もそんなに汚れてなくて安心しました。が、まずは病院へ行かないと。
今は物凄くご飯をガッついてます(^^)

この度は本当にお騒がせしました。ご心配をおかけしました。
皆様の励ましとご協力には感謝しきれません。
ありがとうございましたm(_ _)m

嬉しくてまだ興奮状態ですが(店主が^^;)、また元気に隠れるポランに会えるね!

| | コメント (6)

カメラ目線

Dscf6585_1 

ポテチとヒメのどあっぷ(´∀`*)

 

Dscf5528

まーくんのまん丸おめめで見つめられたらもう(〃 ̄ー ̄〃)

 

Dscf5480

たるちゃんヽ(*´∀`)ノカワイイ

 

Dscf3591

滅多に現れないゲストのカンスケはロンちゃん並に貫禄と迫力があります

特に怒った時の形相といったら((((;゚Д゚))))

 

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

ガーガーたる

381919295_182 

たるちゃんにアヒルのお洋服を着せてみたよ(^^)

 

381919295_87

このカワイさは異常(*´д`*)

 

ポラン未だ現われずです・・・

保護できましたら保護してあげてくださいm(_ _)mよろしくお願いします

ご連絡は

052-842-2127

090-6877-2127

ウカイまで

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

豆キチ

名前は豆大福なのに最近はマメキチと呼んでばかりいます(;^ω^)

マメちゃんが来たばかりの頃のぐっすりおやすみ中~♪

動画を見るにはmacromedia flash playerがインストールされてる必要があります。閲覧環境はInternetExplorer6.0以上を推奨となっております

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

ごはーん

Dscf0391

これは半年ちょい前の写真です。みんな小さくてカワイイー

ご飯も大人しく食べてくれてました

 

Dscf7618

現在・・・おやつが出ようものならもう猫同士の戦争です!

特にチャー君の食いつきぶりは異常ですので噛まれないように気をつけなくては!

この時ばかりはロンちゃんまでもが参戦!

おやつが出せる数と時間は決まっていて、あげすぎても吐いたりしてしまうので一日4つまでなのですが、土日なんかはすぐなくなってしまいます。

 

 

 

ポラン未だ現われずです・・・

保護できましたら保護してあげてくださいm(_ _)mよろしくお願いします

ご連絡は

052-842-2127

090-6877-2127

ウカイまで

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

開店から半年

開店から丸半年が経ちました。これも猫ちゃんとスタッフ、そしてなによりお客様にここまで愛され続けられたお陰だと思います。 

今日は懐かしい写真を載せていきます( ^ω^ )

 

Sany0113

ちゃー、びすけ、ぽてちの生後2ヶ月位の時。まだちっちゃかったからケージの一段で3匹が納まってる!

最近はやらなくなったビスケのモミモミのカワイさは異常( ^ω^ )

  

Dscf1120

まだお店がオープン前の時の一時。ちゃーくんもまだ無邪気で可愛らしい顔してます。

今でもだね(;^ω^)

 

0608

せりか生後4ヶ月くらいの時の。性格は今も昔も全然変わってません(^^)

 

200608181104000

おかんの実家にて、来たばかりの時のちゃーくん生後2ヶ月位。涙目で治療が大変でした。

061125_16470003_1

たるちゃんがウチに来たばかりの時の。鳴き声がピャーピャーなのは今でも変わらないけど最近はシャーシャー言うように(´ヘ`;)

 

Ma001

ペットショップでのマメちゃん。生後2ヶ月ちょっとでまだあどけなさがカワイイ♪

鼻の下の黒ぽっちにやられました( *^ω^ )

 

141591122_188

すぐにお家へ。ケージに入れればもう出せ出せと、この頃から負けん気は強いですっ

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

ろんさん

Dscf6642

ろんさんのマイペースっぷりはすごいですねっ

いつもの如くポケーっとしてても貫禄はあります流石ですろんさん

 

Dscf6644

シュッ

Dscf6647

9割がた寝っぱなしのろんさんでした

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

寝るたる2

今日は春分の日。久しぶりにぽかぽか日和でお昼はみんな寝てましたね~♪

Dscf7776

閉店後はソファスペースだろうがすき放題に寝まくりです( ^ω^ )

 

Dscf7783

たるちゃんはまさに樽体型なので真横になっても安定しておやすみできます♪

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

ポラン目撃&ふかふか

現在の目撃情報なのですが、御器所駅のツタヤの裏側周辺、バス停留所の付近に野良猫が沢山居るようですが、そこでよくロシアンブルーを見かけるとの情報を頂きました。きっとポランです!
昨日も探索しましたが、確かに人なれした野良が多かったですがポランは見つからず。

現在は少しやつれて体型も細くなっているようですので、もし仕事帰りやなんかで御器所駅周辺でロシアンブルーを見かけましたらご報告よろしくお願いします。

ウカイまで
052-842-2127
090-3560-7673

保護できましたら保護してあげてくださいm(_ _)mよろしくお願いします

 

 

Dscf7740

みんなのお気に入り、フカフカベッドは取りあいです!

ヒメちゃんは半目開けて寝ているのかな?(;^ω^)

本当はもっとフカフカだったのだけどコトラとか重い子が乗ってしまうからどんどん潰れてしまってます(;^ω^)

 

Dscf6825

それにしてもこの二匹は何かと一緒に寝ている事が多いですね♪

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

だらりらーん

Dscf5089

まだ肌寒いですが、猫ちゃん達のお昼寝はそれはもうグータラです(^ω^)

 

Dscf4958

だらだら~すやすや~♪

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

犬吉猫吉に掲載

Ts3c0099

犬と猫を扱うペット専門誌、「犬吉猫吉 東海版 Vol.8(2007年春号)」に当店が掲載されました。

 

Webサイトもありますので、是非訪れてみてください。

犬吉猫吉 東海版ホームページ

http://www.kichi-kichi.com/web/menu_move.php

 

Ts3c0100_1

猫ちゃん達も可愛く載ってますので、是非ご覧ください(=^ω^)

 

Ts3c0101_2

特にマー君の目が・・・目が・・・ププ:((´゙゚'ω゚')):

犬吉猫吉様、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

ごはーん

これは半年前の動画なので仔猫達はまだ小さくてかわいいね♪

昔も今も、ご飯タイムになるとみんな待ちきれなく我先にと鳴き叫ぶ叫ぶ(;^ω^)

中には俺が先だと手をあげる子も・・・

 

動画を見るにはmacromedia flash playerがインストールされてる必要があります。閲覧環境はInternetExplorer6.0以上を推奨となっております

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

どこまでフサフサに~

Dscf4444

セリカちゃん1歳オメデトーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

Dscf4446

まだ毛のフサフサ感が足りないのですが、この先どこまでフサフサになってくれるのかな~

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

明日はポイント2倍

Dscf5904

明日、3月16日(金)はセリカちゃんの誕生日♪

そこで3月16日に限り、当店ご利用の際のポイントカードのポイントがなんと2倍!!

 

Dscf7713_1

不沈艦たるたる~♪

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

のびーる

Dscf7706

たるちゃんの仕草一つ一つがとてつもなくカワイイです(><;)

どこまで伸びるかな~?

Dscf7708

短い前足一生懸命伸ばしてます♪ か、かわいい:((´゙゚'ω゚')):

 

 

 

 

ポラン未だ現われずです・・・

保護できましたら保護してあげてくださいm(_ _)mよろしくお願いします

ご連絡は

052-842-2127

090-6877-2127

ウカイまで

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

もふもふ度アップ

Dscf4442

最近セリカちゃんの毛のフサフサ度が増してきた様子なのですミ,,゚Д゚彡ふさふさー

3月16日(金)はセリカちゃんの誕生日♪

そこで3月16日に限り、当店ご利用の際のポイントカードのポイントがなんと2倍!!

070314_054801_2

070314_054602_2

そしてポイント20個溜まりますと貰えるオリジナルグッズが出来上がってまいりました!
(★写真でチラっとだけタルちゃんのをお見せしてます)

これはとても自信作で、当店の猫ちゃん達11匹分、全種類集めたくなる勢いですっ!

そう、マグカップなのですが、猫ちゃんの絵と、その猫ちゃんの肉球柄が描かれてます♪

更に裏面には名古屋弁をしゃべらせてます(笑)。

 

そんなとてもかわいい猫ちゃんのデザインをして頂いたのは当店の小物でもなにかとお世話になっているキモカワイイ猫雑貨やさんのひこ屋さんです。

 

絵柄は何になるか開けてからのお楽しみです♪

| | コメント (3)

2007年3月12日 (月)

今日の戦うビスケちゃん


ビスケちゃんが必死に遊び戦ってます♪

 

動画を見るにはmacromedia flash playerがインストールされてる必要があります。閲覧環境はInternetExplorer6.0以上を推奨となっております

 

 

 

 

ポラン未だ現われずです・・・

保護できましたら保護してあげてくださいm(_ _)mよろしくお願いします

ご連絡は

052-842-2127

090-6877-2127

ウカイまで

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

おれおれお

 

動画を見るにはmacromedia flash playerがインストールされてる必要があります。閲覧環境はInternetExplorer6.0以上を推奨となっております

レオ君ももうすぐ生後5ヶ月!

立派に大きく成長中なのですが・・・最近横着でなにかとイタズラ好きになってきました(;^ω^)

チャーちゃんと一緒でポーカーフェイスに行動するので何考えてるのかわかりませーんっ!(笑)

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

名古屋国際女子マラソン

Dscf1899_1

明日は「名古屋国際女子マラソン」ですね!

当店の目の前の道路はマラソンコースになってますので、午後12時30分~午後1時までと午後2時~午後3時位までの間は道路が通行止めになりますので、遠方からお車でお越しのお客様はご注意願います。

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

花粉フン

Dscf2872

今年の花粉は厄介なんですかね?!

気をつけててもどうしてもなってしまうので、少しでも花粉対策をしてお出かけしましょう~

猫ちゃん達の中にも今日たまーにくちゅんくちゅんしてる子が居たけど、猫も花粉症になってしまったら大変なので気をつけてみててあげないとね(;´∀`)

 

 

 

 

ポラン未だ現われずです・・・

保護できましたら保護してあげてくださいm(_ _)mよろしくお願いします

ご連絡は

052-842-2127

090-6877-2127

ウカイまで

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

今日のたるちゃん

Dscf7710_1

たる「ま、また急に寒くなりましたね。か、風邪には気をつけてくだしゃいね ( >ε<)クシュッ」

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

ポー

ポラン未だ戻ってこずです(´ヘ`;)

 

Dscf7671

こんな食いしん坊のポーちゃんを見かけましたら

 

Dscf7670

ご連絡お願いします。難しいですができれば保護してあげてください(><)

 

Dscf7675

ヒメちゃんも心配、してるよねきっと

 

Dscf7677

どこで遊んでいるのやら(´ヘ`;)食いしん坊だから外にあるそこらのもの食べてたりするね・・・

| | コメント (1)

2007年3月 6日 (火)

雪がぁ~

Ts3c0083

まめ「(;゚Д゚)なんにゃ?!白いなんにゃ?!ワタガシかにゃ!?」

 

今日は天気はいいけど、超寒かったですね~

寒すぎて雪がパラつき終いには霰(あられ)が降るまでに!!

夜なんて外にでれたものじゃない位冷蔵庫ですよ冷蔵庫!!

くれぐれも風邪などに気をつけて・・・ポラン君は大丈夫かなぁ

どこで遊んでるのやら(ノД`)

| | コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

グラッピーに掲載♪

Dscf2871

 

東邦ガスのWebサイト系列の、東海地区の旬な情報を紹介するサイト「グラッピー」にて当店が紹介されましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 
http://www.grappee.com/weekly/fresh/f070228/index.html
 
猫ちゃんもキャラメルラテも綺麗に撮って飾ってもらってます
是非ご覧頂けたら幸いです~
 

それで、なんとこのサイトには当店のクーポン券がありまして、それをプリントアウトして持ってくると・・・
 
当店の猫ちゃんのブロマイド(と言いましても写真です;)を1枚プレゼント( ^ω^ )
 
勿論お好きな猫ちゃんのを選んでいただけます♪
 
しかも有効期限なし!!!!!!
 
更にご来店毎に差し上げますので、お一人様に制限はございませんっ
 
是非ご利用くださいませ♪

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

みんな生後3~4ヶ月の頃

ちょっとなつかしの、オープン前の時の写真なんかを見つけてきたよ

 

Dscf0335_1

チャー君は昔も今も性格が全然変わりません(^^)

いや、昔より確実に甘えん坊になったかな?特に店長に対して(^^;)

 

Dscf0280

まるでチャー君がヒメちゃんをもて遊んでるかのよう('∀`)

 

Dscf0236

美系のビースケちゃーんはちっちゃい頃から美人ちゃんだね~♪

最近はお顔もまん丸でキュートになってきて体系も・・・スコティッシュらしくまん丸に・・・

 

Dscf0951

ポテチもまだ軽々で、今じゃこのハウスの上に乗ったら屋根潰れちゃうんじゃないかな('∀`)

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

白黒対決

最近のこの白黒ちゃん2匹の成長ぶりと言ったらすごいもんです( ;^ω^)

Ts3c0054

まめ「やんのかこらーっヽ(`Д´)ノ」(←こいつこんなに大きかったっけ?と腰引け気味)

レオ「そんな事言わないで遊んでよー」(←自分のが大きいから本当は威張り気味)

 

か、どうかは解りませんが結構仲良しですよみんな^^

 

 

ポラン君は未だ戻ってこずです。まだお外フラフラしてる模様なので見かけましたらご連絡を・・・・゚・(つД`)・゚・

| | コメント (1)

2007年3月 2日 (金)

ポーちゃん?!

Dscf3904

(※写真は数ヶ月前のお店でのポラン君です)

 

今朝6時前くらいに親父が行きつけの喫茶店の前でポランらしき灰色の猫を見た!

との報告を受けて今朝にオカンも日進から飛んできて一緒に探してましたが、車が多くなってきて相当うるさくなってきたのでひとまず撤退(><)

半径100m以内?に居るようですが住宅街やビルが多いので隙間も多いです。

 

そして夜7時頃、飼い主のオカン達がなんとバッタリお店のすぐ近くの歩道でポランが歩いてたの!との事!でもやっぱり飼い主でも呼びかけてもテクテクと歩いて見失ってしまいました・・・

その後一緒にしばらく探索しましたが見つからず。

とにかく飼い主の目撃情報が出たので確かにポランは昭和区の御器所の阿由地通り近辺、というか「なーごなーご」付近に居ます!

近所の方は是非見かけましたらーごなーごまでご報告お願いします。

色々策はしてるのですがやはり今は半野良化した猫なので難しいですが必ず帰ってきます。
保護できれば保護してあげてくださいm(_ _)mよろしくお願いします

052-842-2127

090-6877-2127

ウカイまで

Dscf3914

(※写真は数ヶ月前のお店でのポラン君です)

| | コメント (3)

2007年3月 1日 (木)

3月でーす

Dscf3230

さぁ3月のはじまりです!

3月はなにかと新しく衣替え準備の季節♪

なーごなーごでも色々なイベントを考えていますのでどーぞよろしくです!

 

まずはセリカちゃん1歳の誕生日記念に何かやります!

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »