« くすぐりエルモと猫 | トップページ | ポラン未だ・・・ »

2007年2月26日 (月)

ポラン行方不明

◆緊急事態◆

070224_161103_1

昨夜未明から母方の飼い猫の「ポラン」君が行方不明なのです。

 

ポラン君はゲストでたまにお店に来店していた猫ちゃんです。

先週の火曜日からずっと「なーごなーご」にお泊りで居たのですが、昨夜から突然見かけなくなりました。

最初は、人見知りだからまたいつも通りどこかに隠れているんだな~と思ったのですが、朝からご飯ご飯と呼んでも出てこないです。

ご飯への執着はポテチやビスケに負けないほどのスゴイ食いしん坊なのですが、呼んでも呼んでも一向に出てこないし見当たりません。

ポランの実家ではベランダに出たりと、外にはある程度慣れているので、最悪もしかしたら外に出て行ってしまったのかもしれません。

もしロシアンブルーを見かけましたすぐにご連絡願います。

もしかしたら、お店(兼自宅)のどこかで今も小さく縮こまって隠れているかもしれませんが、隈なく探しても居ないので外に出て行った可能性もあるという事でご報告させて頂きます。

  

特徴

名前:ポラン

種類:ロシアンブルー

性別;男の子

年齢;1歳

体重:約4kg

性格:人見知りが激しい、他人にはあまりなつかない

特徴:ご飯をよく食べるので全体的に結構筋肉質な体つき ・ しっぽが長い

 

外に出て行ったとしたらまだ昭和区の御器所~桜山近辺だと思うのですが、もし見かけましたらすぐに「なーごなーご」鵜飼までご連絡願います。

連絡先:052-842-2127 ウカイまで

よろしくお願いしますm(_ _)m

070224_160702

 

070224_161401

 

070224_164802

|

« くすぐりエルモと猫 | トップページ | ポラン未だ・・・ »

コメント

行方不明猫の定石としては…

意外なほど近くにいるものです。
怖くなってどこかにこもっている場合が多いです。2~3週間経つと、空腹に堪えかねて出て来ます。その位の時期に発見される場合が多いです。
名前を呼びながら捜す、エサを置いてみる、その子の臭いのついた猫砂をまいてみる、等々の方法で誘い出します。

投稿: たつもとちまき | 2007年2月27日 (火) 10時14分

うちの子もまだ慣れていないうちに脱走をしてことがあります。
しかも獣医さんで。

でも、毎日周辺を名前を呼びながら歩き、
野良猫ちゃんたちに「こういう子を見かけたらおうちはこっちだから」と話して歩きました。

1週間したら、自分で帰ってきました。

きっと、ポランちゃんも無事に帰ってきますよ。

投稿: 夏美 | 2007年2月27日 (火) 13時54分

心配ですね。うちの猫も1週間家出をしました。夜も眠れないくらい心配で悲しくて毎日泣きながら探しました。猫は遠くに行かないって聞きました。なので近所の人に聞きまわったり、動物保護センターに届け出を出しましたよ。やせこけて弱ってどこからともなく帰ってきました。居なくなった場所から1ヶ月後に現れた例もあります。
ポラン君もきっと帰ってきます!!遠くに住んでいるので探すことができないのが残念ですが、帰ってくることを祈っています。

投稿: nami | 2007年3月 1日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くすぐりエルモと猫 | トップページ | ポラン未だ・・・ »