« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の19件の記事

2006年11月28日 (火)

名前はまだ無い…

風邪にやられそうです、明日までに完治させないとまともに動けない位ご迷惑をおかけしてしまうかも(><)今年の風邪は腸にくるらしいですから…

それにしても日曜日から新顔スコマンチの動画をアップロードしようとしてるのにそのレンタルサイトが全然アップできない状態(><)なのでもう写真でお許しをー

って名前が決まらないよう・・・

 

Dscf5240  

Dscf5278

とにかく今はよく動く!走る!ビックリする!

ちょっとした音にも”ビクッ”と反応してはピューっと走り去ります。可愛い~

そして手を差し伸べればスリスリとよく懐いてきます。可愛い~

でも抱っこしようものなら、ロンちゃんキックばりに下ろせ下ろせと物凄く暴れます(><)

来たばっかで色々探検したいし遊びたい時期なんかな。一度みんなの輪の中に入れてあげたんだけど、

新顔ちゃんは全然平気みたいだったけど、チャー君がシャーっ言ってた^^:

マメはシャッっと言いつつ猫パンチ繰り出してました^^;;:いっちょまえに

 Dscf5285

マメももうすっかり溶け込んだけど、たまにヒメちゃんと衝突してます(^^;;)

  

Dscf5204

それにしても最近よく見せ付けてくれるセリカとチャー君^^

チャー君はビスケにもポテチにもモテモテだけど本命はマメなんだよね^^^^

 

Dscf5222

ロンちゃんねぇ・・・自分はコトラにばっかりモテるからってヤケでぬいぐるみのメス猫とイチャイチャ見せ付けるような格好はどうかとー^^;;;

  

Dscf5216

それ見て泣き引き篭もるコトラであった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

スコマンチ

061125_16470001

サプライズッ!!

 

 061125_16470003

午後5時、たった今到着しましたっ!

10匹目の家族の登場ですっ!!!!!!!!11!!!!

名前はまだありませーん(><)

今日からしばらくケージの中で慣れさせますので暖かく見守ってくださいね★

061125_16490001

垂れ耳で短足のスコティッシュ+マンチカンのスコマンチ

男の子 生後3ヶ月半

とっても元気元気♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

友達?仲間?

Dscf5002_2

とあるお客さんがマメちゃんにプレゼントをくださいました(>w<)

ずばり『豆大福』そのもの!!お友達?仲間?ができて嬉しい様子♪

可愛かったので写真をパシャリパシャリ

 

Dscf5047_1

「この抱き枕キモチイイにゃー♪」

 

Dscf5035

「と思ったらこれボクじゃにゃいですかー!エー?アレー?!」

 Dscf0515

「落ち着け…それは食べ物だ…」

 

Dscf5008

「これは一本とられたにゃー★」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

猫スタッフ紹介No.8 ポテチ

Dscf2008

エキゾチックな顔つきとご飯の食べ方がへたくそで人気の美人ちゃん、ポテチの紹介です~

ポテチはツンツンにとがった立ち耳のスコティッシュの女の子で、ビスケと同じ現在生後5ヶ月です。

ちなみにポテトチップがフルネーム★のポテチちゃんです

 

Dscf3948_1

Dscf4046

白雪姫衣装がとってもプリティィィ♪

 

ビスケと同じで、いやビスケよりも体のお肉がぷにぷにもわもわなのでとっっっても抱き心地が気持ちいいです(;_;)泣けるほどにっ

 

Dscf1762

ポテチの性格は、のんびり~で怖いもの知らず!のクセに人の手を近づけるだけで逃げてしまいます・・・

落ち着いた時にしか抱っこもできなくて、でも抱っこしてそっと撫で撫でしてあげればぐっすり寝てくれます♪

 

Dscf2496

Dscf1227

のんびりだけど・・・実はとっても食いしん坊で、ビスケと同じく超せっかち!

ご飯の時はものすごく鳴いてせかしてきます(><)その鳴き声がとっても可愛いんですよこれがっ

また、ご飯の食べ方が下手というか、端っこに寄せてすくう様に食べるので食べ方も可愛いです♪

 

Dscf1906

ごーはーんーはーやーくーっ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

ヒメちゃんもよくなり

Dscf3606

ヒメの目も治り、今日からまた9匹のにゃんこ達が暴れまわってます(><)

ロンちゃんは相変わらずマイペースすぎですがっ

 

Dscf3614

ヒメを久しぶりに出したからか、マメちゃんがヒメにシャーシャー威嚇して猫パンチまで繰り出す始末・・・

お陰でヒメはふてくされ、ビクビク閉じこもってしまいましたとさ(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ホットカーペットでぬくぬく

061120_00260002

猫ちゃんのプレイルームが少しだけ広くなりました。

ソファをなくしてホットカーペットを敷いたので、これで寒い冬も少しは温和されたねっ

結構気持ちよくてみんな伸び伸びと体を伸ばして全身でぬくもりを感じてます♪

 

 

 061120_00280001

毎月猫関係の雑誌は一通り揃えてるのですが、その中でも猫の漫画雑誌の多い事に改めてびっくり!

本屋で見つけては買ってきただけで6種類!しかもたまにDVD付とかもあるんですよ。

それでもお値段450円とか。いろんな作家さんの猫絵や読者投稿の猫写真が楽しめるのですごく癒されます

 

 061117_20550001

セリカもすっかりチャー君と取っ組み合いのじゃれあいをしてるので健康状態良好です♪

ちなみにウチの猫ちゃん達は毎度行き付けの桜山動物病院さんで見てもらってます。

ウチの母校のすぐ隣なので近いし相談にも色々のってくれるし何かと助かってます。

先日チャー君のワクチンをと病院へ伺ったら、なんと交通事故でか後ろ足が一本無いかわいそうな猫ちゃんがニャーニャー中で鳴いてました(><)可愛そう…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

猫スタッフ紹介No.7 ビスケ

Dscf3756

今日のスタッフ紹介はビスケちゃーん

名前の由来はお菓子の中で親しみやすく可愛らしいものをと考えて

「ビスケット」が思い立ったから!愛称はビスケですっ

 

Dscf0245

ビスケは立ち耳だけどれっきとした丸顔なスコティッシュなんですよ。

しかも薄オレンジっぽい三毛で小顔の美人ちゃんなので大きくなった時が楽しみです(><)

まだ生後5ヶ月で小顔なんだけど体ばかり大きくなって・・・ちょっとバランス悪くないかい?w

 

Dscf0491

そしてなんといってもプニプニでフワフワな体!抱っこしてあげると解るのですが、

とっっっても全身のお肉が柔らかくて抱き心地が超気持ちいいんですよこれがっ!

 

Dscf1189

Dscf1899

性格は臆病でせっかち!ご飯の時は早く早くと、急かしてとてもよく鳴きます

そして臆病でよく逃げ回るんだけど、たまーに甘えモードに入って

にゃぁぁと鳴きながら顔をスリスリ寄せてきますっ。そん時はたまらん可愛いです

 

Dscf2475

Dscf4553

遊び相手はチャー君・ポテチとよく遊んでますが、寝るときは一人で寝てる事が多いかな♪

 

Dscf4023_2

うさぎにゃんこがよく似合う~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

猫スタッフ紹介No.6 コトラ

チョー久しぶりの猫スタッフ紹介です(><;)

今回はコトラ

コトラとは小さい虎と書くのではなく、琥虎と書いてまさにトラトラ

と言っても雑種で日本猫のキジシロなんだけどネー

Dscf4295

コトラは寒い寒い冬の中にウチのすぐ近くの駐車場でミャーミャー鳴いてウロウロしているところを保護してあげました。

それがまだ生後2ヶ月くらいの時だったかな、手のひらサイズですごく小さくてしかも衰弱してたのですぐ暖めてご飯もあげたけどその一晩はずっと鳴きっぱなしでした。

 

その時は「ニャァッニャァッ」だったのですが、今では「にゃっあっ、あっ、あっ」と変わった鳴き方をしますw

 

Dscf4491

それが今では食べる食べる、おやつが出ようものなら我先にと

飛んで行く勢いでとっっっても食いしん坊なのです(><;)

 

Dscf2524

お陰でお腹はぽっこり垂れ下がり、図体もどっさり・・・後ろから見るとまるでツチノコみたいな体系だっ

性格的には、大きいけれど子供っぽくよく遊び実は甘えん坊さんです。

でも野良名残か、よく食べ物を漁りにきますのでよく怒られます。。。

Dscf4053

大きい図体でコスプレもしますよーこれはハロウィンの時のピーターパン!!

 

Dscf4639

最近はロンちゃんの寝ているカゴの中へ入っていきくっついてすやすやZZZzzzz...

まだまだお兄ちゃんに甘えたいんだね~

 

でも、、、お店の営業中はすっかり引きこもりで人の手に触れられないカウンター内で落ち着いちゃってます・・・

人が沢山来てびっくりしちゃうのでしょうか、ストレス軽減の為にもそっち見守ってあげててください。

昔はよかったのですが、抱っこが嫌いになってしまって、無理して抱っこすると猫パンチが飛んできて危ないですのでくれぐれもご注意ください(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

セリカちゃんお出かけ中~

S001

昨日からマメだのマー君だのにせまっちゃってさかっちゃって・・・

セリカちゃんは避妊手術の為今日はお休みしていますー

ほんのちょっとの間ケージで隔離していますので、声だけでもかけてあげてください。

また、抜糸が終わるまでのしばらくの間抱っこはご遠慮くださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

動画2連発 その2

マメちゃんのこの無邪気な寝姿を見よ見よー♪

安心しきって伸びてます。胴長ですから伸び伸びも伸び伸びですw

●1分30秒

◆動画を見るにはmacromedia flash playerがインストールされてる必要があります。
閲覧環境はInternetExplorer6.0以上を推奨となっております◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画2連発 その1

更新が3日も空いてしまったので・・・和むのをふたつほど。

これはいつもの開店2時間ほど前の猫ちゃん達の様子(=^ω^)

みんなそれぞれくつろいでますね~♪

この後掃除をしだすと一斉に起きだし走り回ったりして開店を迎えます。

●3分45秒

◆動画を見るにはmacromedia flash playerがインストールされてる必要があります。
閲覧環境はInternetExplorer6.0以上を推奨となっております◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

おやすみにゃんこ

Dscf4619_1

マメちゃんの無邪気な寝姿、これが可愛すぎっ

 

 Dscf4607_1

ロンちゃんのお腹スペースにチャー君スッポリ♪

包み込むようなロンちゃんのぬくもりを感じてぐっすりですチャー君

ロンちゃんはチャー君が入ってきた事知らないんでしょうがっ!w

Dscf4631_1

さすがにコトラはデカイのでロンちゃんもお怒りのロンちゃんキック炸裂!!!

Dscf4378_1

ゲスト猫のちゃーちゃんは現在自宅でストレス発散中なので居ないのですが

これはちょっと前の様子の。伸び伸びでくつろぎ中のところ近寄ってみると・・・

 

 

Dscf4382_1

半目で寝ていました(><) こ、怖いよちゃーちゃん

 

 Dscf4284

天井の柱の上ですやすやのヒメ。たまにここに入っちゃって誰にも気づかれずに居座ってまーす。

※現在ヒメちゃんは目の治療中です。ごめんね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

おおコトラよ・・・

Dscf4545

昨日からか、コトラがちょっとアレなんです・・・

ロンちゃんが寝ているところへ行き、小さいカゴ布団の中に無理やり入り込み、

一緒に添い寝したりするんです・・・

小さい時ならよくあったんですが、こう大きくなってからこんな添い寝はまず無かったんですが

昨日から突然何を思ったのかロンちゃんにベッタリ~

ここから超久しぶりにコトラがモミモミのフミフミをはじめたんですよコレガッ!

まぁそこまでは良かったのですが、

Dscf4563

良かったのですが!?! 終いには行為に移っちゃったから困る(><)

お前ら男同士だろうがー(><)!2人とも去勢してあるのに(><)!

ってかロンちゃん大人しく噛まれてる場合かっ(><)

今日もロンちゃんに乗っかり噛み放題・・・

コトラよ、引き篭もり状態がピークになってとうとうおかしくなってしまったのかい?(;´Д`)?

こんなロンとコトラを見かけましたらそっと見守ってあげててくださいw

コトラ、ガチホモですねっ!

 

 

Dscf4551

そしていつもロンちゃんが寝ているベッドにはビスケがちんまりと縮こまって寝ていたのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

ロンちゃん実は・・・

Dscf3924

お休みの日に猫ちゃん達をお風呂に入れてあげるんですが、

ロンちゃんは実はこんなに細いんですよこれがっ!

Dscf3932

ふかふかのもこもこの仕組みは毛がもこもこなだけで、体や足は超スマート!!!

これでも体重はギリギリ4Kgあるかないか、なんですよ

Dscf3927

お顔も拭いてあげるとかなり小顔なんですよこれがっっっ!

でもこの格好がおもしろかったからこのままで(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

行列に驚きー

Dscf3276

雑誌とテレビのお陰でしょうか?...この祝・土・日の3連休はとても多くのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。

遠くはお隣の県からとか、本当嬉しい限りです(>_<)

また、外でお待ちいただいていた方達も寒い中ありがとうございました。待ちきれなくて帰られたお客様は本当申し訳ありませんでした。

今回のような、何組も外で待ってくださるお客様がいらっしゃる事に驚きと感動で、本当に猫好きな方達の為のお店をできてとても幸せです。

土・日なんかは早い時間ですとすぐに満席状態になってしまい、人の数に対して猫ちゃんの数が足りないなど

ゆっくり楽しんでいられないのではないかなど、色々と申し訳なく思う次第であります。

ご希望の猫ちゃんと近づきたい場合などありましたら、スタッフにお声をかけていただければなるべく対応致しますので、またよろしくお願いします。

夕方6時位~や平日なんかは比較的お店も猫達も平和に過ごしてますので、ゆっくり楽しみたい方は平日のご来店もお待ちしております。

Dscf3346

この連休は沢山のお客さんで猫ちゃん達もちょっとビックリしたところもありましたので明日のお休みでアフターケアとご機嫌取りをしてあげなきゃねっ

新顔のマメちゃんは生後2ヶ月ちょっとと小さいですので、ストレスや疲労など今後の事も考えましてしばらくの間は抱っこをご遠慮頂いてます。

大きな音にも敏感に反応してビックリしますので、まだそっと見守ってあげてください。

Dscf3542

すっかり夜も寒いのでお家に入ってぐっすり♪

それにしても最近はセリカのお行儀の悪さが目立ったきてしょうがない(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

ポテチなめなめ

今日の動画はハロウィン(10/31)の時の、ポテチの白雪姫コスプレがこれまた超プリティー♪

◆リボンがずれちゃってそのリンボなめなめ(*´ω`)仕草が可愛すぎて萌え死にっ◆ 1分30秒

動画を見るにはmacromedia flash playerがインストールされてる必要があります。
閲覧環境はInternetExplorer6.0以上を推奨となっております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

ビスケのもみもみ

ほんのちょっと前に一つのベッドに4匹が入り込み寝ようとしたところの和み萌え動画ヾ(*´∀`*)ノちょうど今ホームページのトップ画像にしているやつの動いてる版ですね

◆ビスケのもみもみふみふみ◆ 2分

動画を見るにはmacromedia flash playerがインストールされてる必要があります。
閲覧環境はInternetExplorer6.0以上を推奨となっております

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

一年前の・・・

ちょっと昔のゲスト猫ちゃんのレア画像なんかを

76c672964a0a47e469fd6d5f121c1e24

全部今のお店にて。約一年前のチャラン(ゲスト猫)

こんなに可愛くてすごく大人しくてコトラがよく面倒みてたのに・・・

9aa5aadb234563b81913d4713e7603f0

お盆トレーにすっぽり収まるサイズが今ではあんなにでっかく!まだこれから大きくなるからね!

76fcda0e9e9a75b6657f850bb875fe83

コトラのしっぽで無邪気に遊んでた、そんな時期もありましたが今ではコトラにまで「シャーキシャー」・・・

C725140e58086e9955f0191d7c2cc859

キャ━━━━━━━!

1d87dd4c

約1年前のポラン(ゲスト猫)まだ手に乗るサイズが今ではムキムキの筋肉体質ロシアンブルー

でも目がクリクリで顔もすんごく可愛いっ

49bb293d

ポラン生後2ヶ月くらい。

仔猫の時はこれくらいの時がいっっっっっちばん可愛いんですよね

733db9f6

チャラン・ポランコンビ。既にチャランが大きい大きい、といってもこれで4ヶ月くらい

9e1b6228

この時は全然甘えん坊だったのに今では m( ゚Д゚)mフゴーキシャー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は開店と同時にテレビ愛知さんの取材がありました。

録画放送なので生中継よりだいぶ気が楽ですが、その時ご来店のお客様にはちょっとだけご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

また、インタビューは練習なしで答えたのでもう自分でも何答えたのか忘れるくらい兎に角まめちゃんが可愛いっ!

今日ちょっとだけまめを初めてみんなとじゃれさせてみましたが、結構気が強いんですよこれが!

マー君に対してシャーの猫パンチしてマー君が後ずさりするくらい(><)マー君は体だけデカくてほんと臆病

ちっちゃい子同士とは追いかけっこしてたのですぐ慣れそうです。

あ、今日の取材の様子は来週の水曜日午後4時45分~のニュース・情報番組「マイユウ!」内のカフェ特集にて放送予定です。

テレビ愛知 マイユウ!

http://www.tv-aichi.co.jp/news/

テレビ愛知さん、ありがとうございました!猫ちゃん達を沢山の人に見てほしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

まめちゃんのよちよち歩き

まめちゃんの動画UP!どっちも4分ほどです

歩く姿とピョンピョンウサギみたいに走り回る姿と噛み付きまくる姿で萌え死に _○■=...パタン

◆短足猫 まめちゃん その1◆


動画を見るにはmacromedia flash playerがインストールされてる必要があります。
閲覧環境はInternetExplorer6.0以上を推奨となっております

◆短足猫 まめちゃん その2◆
動画を見るにはmacromedia flash playerがインストールされてる必要があります。
閲覧環境はInternetExplorer6.0以上を推奨となっております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »