« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の16件の記事

2006年10月31日 (火)

新顔の名前決定!!

Dscf4330

たった今、店頭で行っていた新仔猫ちゃんの名前投票の開票結果がでました!!!

バイトちゃん立会いの中、選ばれた名前は

豆大福! (まめだいふく)

Dscf4342

愛称は「まめちゃん」になる予定です。

まめはとにかくやんちゃです。これはチャー君以上です。

あと、噛みクセが強いです。なんでも噛み付きにかかりますっ

抱っこすると離せと言わんばかりに手を噛み噛み、歩けば足元に噛み噛み、

しかも牙がするどいから困る(><)

ちなみに、候補名と結果は・・・

1番 ちょび 12票

2番 スーパープーチ(プチ) 3票

3番 マシュマロ 3票

4番 チュパチャプス 0票

5番 あなご 7票

6番 豆大福(まめ) 14票

7番 モンプチゴールド 0票

無効投票 ひろし 1票

全40票のご参加ありがとうございましたっ!!

って言うか「ひろし」てwwwww

明日からまめちゃんをよろしくお願いしますっ

そういえば今日の朝のメーテレの「どですか!」をご覧頂きお越しのお客様、CBCラジオを聴いてお越しのお客様、ありがとうございました。

朝5時40分くらいに用意はじめててバタバタしてた分、開店からしばらくは起きている猫ちゃん達も

今日はちょっと既にお疲れモードに入ってしまってたかも?です><

お客さんエキストラ役も常連さんや友達やバイトちゃんに参加して頂いて本当助かりました。

そしてレポーターさんの上手いアドリブでインタビューも切り抜けれました。全然緊張はしてなかったのですが、

とにかくまめちゃんをずっと抱っこで待機の間手を噛みまくってきてたのでそれでビクついてましたw

メーテレさんありがとうございましたっ

ちなみに当店の営業時間はお昼の13時~ですのでお間違えなく!朝早くからは残念ながらやっておりません(><)

そのどですか!の最後のカットの時に私は映ってないのですが、既に次のCBCラジオさんの中継の

打ち合わせをしていたので、女性陣と猫ちゃん達にまかせました!

CBCさんの方もラジオだけに映像は無いのだけどさすが上手いナレーションと実況で

上手く伝わったと思います。その時の様子はCBCのHPサイトに写真が載るようです。

http://blog.hicbc.com/blog/repodora/archives/2006/10/31/103213.php#more

載ってました^^;

CBCさんありがとうございました

◆CBCラジオ 多田しげおの気分爽快 朝からPON

http://hicbc.com/radio/kibun/main.htm

兎に角まめちゃん可愛すぎですっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新仔猫見惨2!

061030_22270002

はじめまして!今日から仲間入りする事になりました、、、

名前は今日決まります(><)

種類:マンチカン ♂ 8/10生

色:ブラック&シルバータビー 八割れ

061030_22320002

特徴はなんと言っても、胴長短足!!!そして鼻の下の黒ぽっち!

マンチカンは猫版ダックスフントなんです!だからその歩く姿が超キュートで超可愛い!

また短足でも走る時はとてもすばやいです!小さいのでちょこまかと走り回ります。

061030_22370001

まだ初めてだらけで環境にも馴染めてないですが、

チャー君と同じくらい元気でやんちゃ坊主です!

抱っこはまだわかりませんが、終始喉をゴロゴロ鳴らして嬉しがってるので

大丈夫そうですが、なにより今は冒険したがりですぐ降りたがります。

こんな可愛い新顔ちゃんをどうぞよろしくお願いします。

ただ、、、

10日間ほどは、先住猫達と慣れさせる為ケージの中で隔離飼育しますので

誠に申し訳ないのですが、見物程度になってしまいます。

お店のスタッフの許可を得ずケージから絶対に出さないでください。

抱っこしてもすぐどこかへ飛ぼうとしますので抱っこ希望もご遠慮願います。

まだ小さく冒険心も強いので怪我しちゃうとカワイそうなのでご了承くださいませ。

写真はOKです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

テレビとラジオ

土曜・日曜はちょっとざわついた感じが続き開店と同時に満席状態になるなど、お客様と猫ちゃん達の心配をしつつ自分は中で作るばかりでして、お客様とお話する余裕すら作れなくて、ここでお詫び申し上げます。

やはり主役は猫なのですが、癒されましたでしょうか?

あれほど混むと少ない時間では癒されないのではと心配しっぱなしでしたが、

新仔猫ちゃんもお目見えしていきますので、またのご来店お待ちしておりますっ

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

明日の朝、メーテレ(名古屋テレビ)さんの朝の情報番組「どですか!」で生中継がありますっ

名古屋人なら誰でも知っている宮地佑紀生さんと矢野きよ実さんの名古屋弁コンビで

有名な番組ですねっ!よろしければご覧くださいっ

まだご来店した事無い方達は、動いている猫ちゃん達を、そして新顔のマンチカン君を見る事ができます!きっと

◆どですか!HP

http://www.nagoyatv.com/dodesuka/index.sms

そのすぐ後に、CBCさんのラジオでも生放送でお店が紹介されます。

番組名をど忘れしちゃって申し訳ないです(><)が、朝8時頃~CBCラジオです。

朝から掃除と支度でてんやわんやになりそうですがバッチリがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

新仔猫見惨!

M_001

10/31(火)はハロウィンですね!

猫ちゃん達みんな仮装しますですよー

そんなハロウィンの日に新たに新顔仔猫ちゃんがやってきます!

今日からお店にその仔猫の顔写真と特徴等が貼ってあります。

そして幾つかの名前の候補からお客さんの投票で名前を決めようという事になりまして、

今日と明日と投票をやってますので、どうぞよろしくお願いします。

投票が少ないようでしたら…火曜日までやっちゃいます!

お顔も体も色も、、、とても可愛いんですよこれがっ

ご期待ください!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ハロウィン週間

ハロウィンも近いというので猫ちゃん達みんなで仮装してみました!

ロンやマー君は着慣れていないので首輪で我慢かな

Dscf39901

ロシアンブタとかっ

Dscf3948

臆病な白雪姫とかっ

Dscf3959_1

お腹のでてるピーターパンとかっ

Dscf3978_1

三毛のブタとかっ

Dscf4010_1

ナスとかっっっ(なぜナス・・・)

Dscf3962

セリカは普段からコスプレ好きなので相変わらず着たままぐっすり~

Dscf4023_1

もふもふウサギとかっ

Dscf4033

みんなおりこうに着てますよー・・・きっと

今月末までちょくちょく仮装している子が居ますのでよろしかったら見てあげてくださいっ

Dscf3984

セリカはなに着ても可愛いね!さすがコスプレクイーンの名古屋嬢だねっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

東海ウォーカーに掲載っ

Dscf3474

2連休で静かなので猫達もご飯の時以外起きてこないし寄っても来ないw

来た!と思ったら「ご飯まだ~?」の催促鳴き(>ω<)可愛すぎっ

本日発売の東海ウォーカー 23号に当店が紹介されました

061024_13140001

表紙は宮崎あおいちゃんだにゃっ

061024_13130001

20ページ目のNEW OPENのトップに大きく載せて頂きました(=>ω<=)

猫にゃん達8匹を前面にずらっと紹介されてますっ!必見です!我が子達ながら可愛すぎます(><)

まだこの時睡眠不足全快中の私の顔までもが~開店してたので直す暇なかったのですがどう見ても髪型が'80ディスコ意識してます本当にありがとうございました

よろしければご覧くださいませ。

ここだけの話、コトラが、コトラがっー!?

いやね、この時コトラ引き篭もり状態だったので~

無理させない為にも変わりにチャランを・・・

コトラファンの皆様ごめんなさいっ

東海ウォーカー http://www.walkerplus.com/tokai/

Dscf1662

東海ウォーカーさん、ありがとうございましたにゃっ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

月刊Cheekに掲載っ

Dscf3883

明日、あさっての第四月曜・火曜日は定休日(連休)になります。

連休なのでチャラン・ポランコンビは実家へ一度帰りまーす。

そして明日発売の月刊Cheek(東海・ナゴヤ版) 12月号に当店が紹介されます。

チャー君が可愛く写ってるのでっ!よろしければ是非ご覧くださいませ。

Dscf3902

加藤ローサちゃんの表紙だよ

Dscf3901

チャー君可愛すぎっ!!!!!!!!!!11

これはヤバイほど可愛い上目使いなちゃー君はまだまだ赤ちゃん

しかも「メェ~」と鳴きますからね!カフェスペースとホットパイも

いい感じに見えます流石プロですねっ。

Cheekさんありがとうございましたっ!

Cheek Online  http://www.cheek.co.jp/

これがまた折角掲載頂いたCheekさんの発売日だと言うのに

お休みで申し訳ないですが月に一度の大掃除っ!猫も綺麗にっ!

そしてメニューもちょっと一新?アルコール開始?の予定ですっ

あと月刊cheekさんの方で営業時間が夜11時までと掲載されてますが、

取材を受けた時点ではこの時期に延ばす予定でしたが、もう少しだけ先送りになりました

まだほんの少しの間、夜9時まで営業となります。こちらの勝手で誠に申し訳ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

猫スタッフ紹介No.5 マル

Dscf2744

週一の猫スタッフ紹介が一日遅れてしまいました、、、

今回はマルの紹介です。愛称はマー君

家の庭先で生まれた元野良の一人っ子で、親猫と仲良く過ごしていましたが

半年くらい経った時に親猫が「いい加減お前は親離れしろやーキシャー」状態に

なってずっと一人で居るところを保護してあげたのが約2年半前っ

そんな甘えん坊なので物凄く大人しく鳴く事もほっとんどないです。

Dscf2940

マー君の特徴はなんといってもまん丸な目!

そして立派に出た縞模様。

そんなまん丸お目眼で睨みきかせても誰も怖くないんだよっマー君!

そこが可愛いんだけど・・・だけど

Dscf2804

マー君はとっっっっっても人見知りが激しく臆病なのです(><)

ウチの中では一番の巨体(4.5Kg)でも怖いものは怖いんですっ!

いっっっつもどこかに隠れています、探し当てれるかな?

Dscf2805

でも、一度手なづけてしまえばこの様に「お腹ナデナデシテー」とすり寄って来ますっ

まさに気分次第の猫勝手!

まぁ少し離れて3分後には忘れてるんですけどね!

Dscf0702

マー君大きいから小さい子が本当小さく見えますねっ

Dscf0767

しっぽで!

Dscf0769

遊ばすっ!

よくタンスの下か隅っこに居ますので、見かけたらそーっとナデナデしてあげ、、、できるかなぁ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

チョー臆病凶暴猫

Dscf3576

今日は初ゲストにカン助が来ています

垂れ耳から立ち耳になりつつあるスコティッシュちゃんです。

このこはおばあちゃんとこの猫でロンと同じくらいの7歳になります。

今日はじめてウチに来たから周りの仔猫達にびびってか「キシャー!ギャー!フギャー!グ儀qくぁwせdrftgyふじこlp;@」状態です(;´Д`)

ケージに手を延ばすと究極猫パンチが飛んできますのでそっっっと見守るだけにしてあげてください。

Dscf3594

ポランも久しぶりに来てますっ

総勢11匹がご飯待ち中^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

閉店まで1hパックおk

Dscf3207_3

先週末は風邪にやられたみたいでぐったりしているお見苦しい所を見せてしまい申し訳ないです(><)

名古屋の昼間はまだ暖かくても夜は本当冷えますからご注意を(><)

そんな事で(どんな事よ?!)、平日限定の今だけ閉店まで1時間パックやってます期間今週の金曜日までですっ。

来週からは通常どおり13時~18時までとなります。

Dscf3240_2 

マー君は元々超人見知りですぐ隠れがちだったけど、最近はコトラがストレスもあるだろうけど

カウンターの中に引き篭もってしまっています。しばらくの間そっとしてあげてくださいです。

おやつにだけはかなり弱いようですがw

たまに寂しくなるとテーブル椅子の方へ座りにいきますのでまたその時はなでなでしてあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

マー君見れたらハッピー?

Dscf3189

とても人見知りが激しいので、普段引き篭もっててなかなか見る事ができなくて

申し訳ないほどのマー君でも、ご飯の時は目をうるうるして見上げてきます。

こんなカワイイ顔してるのになんでそんなに逃げ隠れるのかな><

元々野良の拾いっ子だから未だに警戒心強いんだろうねっ

そんなマー君を見事なでなでできたらとても幸せな一日が送れるでしょう!

Dscf3262

.現当店人気No.1のロンちゃんはいつもマイペースです

何をするにしても貫禄がありますねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

猫本デー

Dscf3268

今日は猫関係の本が5冊入りました

猫カタログ2007から次飼おうと思ってる"マンチカン"が無くなってる事にショック…

これは編集部に抗議の電…

Dscf3269

と最近入った漫画数点

●デスノート13巻オススメっ。解析マニュアル本なんだけどね。

普段友達の家でしか漫画読まない自分もハマりすぎたデスノートまだ読んだ事無い方は是非一度ご覧あれ

●ハトよめ5巻

ハトよめです。鳩嫁の鳩読めです。ハイセンスお馬鹿ギャグ漫画ですがこういうのが大好きなんですっっっ

Σ(0 )⌒フ )))))))

漫画はあれば読むけどオススメが解らないから友達や書店のオススメを参考に揃えてます。

Dscf3270

Dscf3271

猫漫画だけは大体解り易いから揃え易いのだけど沢山あるのね・・・

猫を膝の上に乗せながら猫漫画で和むもよし

猫を眺めながらハトビームで笑うもよし

Dscf3244

色々揃ってますっっっ

本棚は本物のアンティークなクローゼットで、重いのでどかせなかったから

そのまま本棚にっ

Dscf3253

たまにポテチが店番してますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

猫スタッフ紹介 No.4 ダイアナ★姫

Dscf2907

お久しぶりのー紹介いってみましょかー

ハイッ、ロシアンブルーのダイアナ姫の登場です!

あだ名はヒメちゃん。ヒメはスラっとした高い鼻とスレンダーで美しい体型が

とても魅了的なお姫様。

それだけじゃなくとても大人しくて懐っこく、特に人の膝の上と肩の上が好きで

登ってはじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと座ってます。

座ったらそのまま爆睡しちゃいますけどね!

Dscf1775

ヒメは時たまテレビに釘付けされます。邪魔をするとどけーと言わんばかりに

首を振り回して必死に見ようとします。

Dscf1806

カエル姫の出来上がりっ

Dscf1811

ヒメは(他の猫達もそうですが)特に被り物がキライです。

被せると少しの間固まってしまいます。この時は15秒も止まってましたw

Dscf2104

ヒメとちゃー君は

Dscf1170

なにかと

Dscf2317

よく一緒に寝てまーす。

起きてる時は普段そんな感じ見せないんだけどね~。

Dscf2528

「名古屋嬢だからってなんなのさ、こっちはイギリスのお姫様なのよ」

と言わんばかりに芹華を力でねじ伏せる、の図

Dscf1976

私のちゃー君との添い寝を邪魔する女は許さないわよっ!!!!!!1!

と言わんばかりにビスケを除け者扱いする、の図

Dscf1971

ちゃー君に近寄る輩は容赦しませんわよっ!キッー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

来週のお休み

明日から3連休な方もいらっしゃるでしょう。

いいですねっ!

そんなお休みこそ是非この機会に当店の猫達と過ごしてみませんかっ!

==火曜日は振替え休日を頂きます==

10/9 月曜日(祝・体育の日)は通常営業します。

10/10 火曜日は、連休後なので猫達にも休みが必要と思い、

誠に申し訳ございませんが休業します。

今日は雨も上がってぽかぽか、猫達もさっきまでは元気に走り回ってたけど

雨が上がった途端スヤスヤお昼ね中~

Dscf2299

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

猫スタッフ紹介No.3 チャールズ★王子

Dscf0509

ちょっと間が空いたけど、今日の猫スタッフ紹介はチャールズ★王子です。

生後約3ヶ月で元気いっぱいなロシアンMIXの男の子。

この子の名付け親は前やってたお店の時の常連さんでとても猫好きな

綺麗な御姉様がイギリス(で名前が付いた)の猫だからって事で某皇太子から。

愛称は「ちゃー君」。ロシアンMIXで純血より少し黒毛で毛もほんの少し長い。

でも目は立派なロシアンブルーなんだよ!まだまだ小さいけどホントよく食べる食べる。

その食べっぷりからとにかくヤンチャ坊主が伺えるほどだけど、

実は当店一番の甘えん坊さん!いつもゴロゴロと喉鳴らしてます。

Dscf0569

とにかく遊ぶ事と手を舐める事が大好きっ。

遊びつかれたら膝の上で黙って寝ちゃいます。

Dscf0335

チャー君の特徴は、ポッコリ横に出たお腹と、

月の輪熊みたいに胸の辺りにある真っ白い模様

そして、猫のクセに鳴き声が「ニャー」ではなく

「メェー」と、まるで羊の赤ちゃんみたいに鳴きます!

その鳴き声をこの赤ちゃんのうちに一度聞いてみてください。

とにかくカーワーイーイー!

Dscf2241

寝つきの時なんかの目つきの悪さは随一です。

どことなく人間っぽい顔つきでもあるんだねこれが。

Dscf1850

チャー君のお気に入りはカフェスペース縁側にあるぬいぐるみ入りのクッション!

ここに紛れて寝ているとぬいぐるみか本物かわからないねっ!

Dscf1172

時には同じ種類のロシアンのダイアナ姫(生後6ヶ月)と一緒によく寝てたりもします。

やっぱり同じ匂いがするのか、それともやっぱり名前からして惹かれあってるのかな?

ていうかね、いくら綺麗だからって姉さん女房貰うと尻に敷かれちゃうんだからね!ちゃー君!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

うさにゃんこ

Dscf2181

ロン「スコティッシュはな、耳が寝てるから可愛いんであってだな、

こんなピンピン立ちな耳で誰が喜ぶのかと小一時間問い詰めたい」

10月は被り物月間といきますか!特に寝ている時がチャンス!!

Dscf2184

新種:バニーキャット

飛び跳ねてニャ~と鳴きます。と言うかロン君のこの

似合わないようで似合うような、無理やり被せた所がまたカワイイっ!

Dscf2188

ロン「ふんっ、いい気ににゃるなよ愚民共が。今に見てろにゃっ!」

なんて思ってませんこれっぽっちも!頭の中は[次のご飯まだかなー]ですきっと!

Dscf2178

おいィ?いい加減取ってくれないかい?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »